人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう、平成に!

昨日は、成人の日だけに…。
各地で成人式が行なわれている所が多かったみたいですね。

田無でも、朝早くから“着物姿の若人&付き添いお母さん”の二人組をチラホラみかけました~。

やっぱり、着物は艶やかですね!
d(´∀`*)ネッ☆


でも…。
お母さまの方が目立っているじゃん!って感じの方も見かけましたが…(笑)


それはいいとして…。
今年成人式を迎えた若人たちは、全員が平成生まれなんですな。

そう考えると…。
年号が「平成」がになって、もう20年も経つのかぁ…。
年が経つのって早いですね。

そういえば…。
うちの患者さんにお客様カードにも書いてもらっても、生年月日のところの「平成」に〇を囲む方が最近増えてきたしなぁ~。


そんな…。
これからを背負って立つ若人たちに、ボクからエールを贈りたいと思います。


腰を反りすぎるなよなぁ~!(笑)


うちの患者さんの傾向ですが…。
最近の若人は、腰を反りすぎて腰痛になっている人が多いもので!(笑)
(たぶん、このことは一般にも言えることなのでしょうけど…。)

その若さで「昔から慢性なもので~!」って言われても…。
そんなんじゃ、将来を任せられませんからね。

若いうちに、いいカラダつくり、いい姿勢つくりをしていきましょうねぇ~。
将来のために!



ち・な・み・に…。
そんな平成生まれの若人に負けないように、次の成人式(20歳×2)を目指して、昭和生まれのアクティブ整体師もがんばっていきたいと思いま~す。

西東京市の田無で、“若人”って言葉を使っている時点で頑張れていないって話もある、アクティブ整体師なのでした~。