人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし、〇〇療法勉強会! (←第9回ね!)

一昨日(18日)はお休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


今回のメインは、『腹圧調整』と『足関節』の復習です。


腹圧調整は…。

相変わらず、コレで楽になるの~?
って感じなんだけど…。

みるみるうちに…。
横隔膜の動きがよくなって呼吸が楽になっていくのがわかる。

す・すごい!


でも…。
すごい技だけに…。

基本が大事!
基本が大切!


っと、この日も半キレぎみで講師の先生に言われました(汗)


たしかに…。
基本ができていないときは、効果も全然でない。

姿勢にしろ、間合いにしろ、考えすぎず患者さんと素直に向き合うことといい…。
やっぱり基本ができてないとダメですね。


特に、ボクの場合…。
悪い癖があって…。

うまくいかなくなると、わけもわからず考えすぎちゃうんです。

そうすると最後…。
どツボに!

全然効きません。 _| ̄|○


しかも、今日は金角先生に…。

「アクチブ先生は、褒められると伸びるタイプだよねぇ~。」
って言われちゃいました。

裏を返すと、ダメ出しされると余計にダメになるってこと…。

た・し・か・に…。

まぁ、自分の欠点を言ってもらえるところも、このメンバーのいいところです!
そして、自分の欠点は自分が一番わかっているところであり、知らないフリをしちゃうところでもあるのです!

他の人に言われると、反省できます。

だんだんと感覚がつかめてきました。
開き直りも~(笑)


毎回、この勉強会ではいろんな意味で学ぶべきことが多いです。

しかも、楽しい~!


そんなこんなで、あっという間に時は流れ…。

夜の部に…。


この話題は…。

男のこだわり!

人それぞれ…。
こだわりがあって面白いですね!


今回も、充実した勉強会と宴でした~(笑)



なんだか…。
取りとめのない文章になっちゃいましたなぁ~。

っと、西東京市の田無で、一人反省会をしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。