人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし、〇〇療法勉強会! (←第8回ね!)

昨日(19日)はお休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


今回は、『体幹の解除』と『下肢』の復習とのこと…。

で・す・が~。
今日の講師の先生はいつも以上にキレていました。


だって…。
しょっぱなから…。

「ダル~!」
「チョー死にたい!」

を連発!!(笑)

でも、これだけ聞けばネガティブ発言のように聞こえますが、顔は笑っていますし…。
講師いわく…。
「体調が悪い時の方が、技とかは最強なんだ!」
っと言っていました。

その通りに、今日の講師はひと味ちがいました。

なにが違うって?
技のキレも然ることながら…。
いつもよりも丁寧に説明をしてくれましたもん(笑)

でも、話を聞いて反応がないと…。
「はい!(の返事)は??」
っと、こちらのキレも最強でしたが…(爆)


そして、一通り説明をしていただいてから、実技の練習に入ると…。

この○○療法は…。

やっぱり、身体が変化していくのが早い!
あっという間に、楽になる!軽くなる!
施術していても楽しい!

そして…。
少しずつだが、精度あがってきた気がする。


ただ、この日は…。

なぜか、金角先生と銀角先生には、技がイマイチ効かない (T-T)
なぜか、邪念と緊張が入ってしまう。
なぜか、考えすぎてしまう。

いつもは、そんな金角先生だからとか銀角先生だからといって、緊張したり考えすぎたりすることはないのだけれど…。
自分の中の、何かがおかしかった。

ただ、お昼ごはんを食べて、ゆっくり休んでリフレッシュして…。
その日の最後の最後に金角先生に触れたときは、そんな物は微塵も感じずにできましたし、ダメ出しもされませんでした~。
よかった! (^ー^;A

でも、これはきっと講師の先生があとで言っていた…。
「自信を持って!」
「大丈夫だから、迷うな!」
「やりきれ!」

が出来ていなかったんだと、反省をしました (;^_^A

これから、やりきっていきま~す!


そんなこんなで、楽しい勉強会は終わり…。
つぎは、夜の勉強会に…。


今回のテーマは、『よし子(仮名)』『エンタメ治療院』(笑)

よし子(←勝手に名づけられた)の相談に、みんながのってあげるという展開。

「魔法を伝授してくれるお父さん」に…。
「金のお父さん」や「銀のお父さん」(←チョコボールみたい…)が登場したり…。
「大阪のおじさん」などなど…。

もう夜の部に参加された先生がた皆さんが、まるでよし子の親戚一同のように心配して相談ごとにのってあげていました(笑)
でも…。
結局、結論は「よし子次第!」ってことで落ち着いたみたいだけど… (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ!

そのあとは…。
「どうしたら、笑いがとれるおもしろ楽しい治療院になれるか?」という話題。

この内容は…内緒!
お近くの『エンタメ治療院』に行って、肌で感じ取ってください(爆)


そんなこんなで、楽しい宴もあっという間に終わりましたとさ…。
めでたし~、めでたし~。



ちなみに…。
『エンタメ治療院』は、その日の各々の先生の気分次第だと思いますので、あまり期待なさらないように~(苦笑)

っと、西東京市の田無で、あのエンタを本当に実行するのはきっとあそこのお店ぐらいだろうなぁ~っと (; ̄ゝ ̄) トオイメ...でつぶやく、アクティブ整体師でした。