人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフェッショナルになる!

もう秋で肌寒くなってきているのに、まだ半袖で通勤しているのに、ほんのり額に汗をかく、代謝の良い(別名、ただの暑がり!?)アクティブ整体師です。



つい最近、旭川に行き、街中に総合病院よりも単独の脳神経外科病院が多いなぁ…なんてことを話していたのと、ツマが現在の病院で勤務する前に、神奈川と愛知の大学病院で脳神経外科に働いていたということもあって…。
昨日の記事の上山 医師(脳神経外科)がどうにも気になってしまい、ネットで調べてみると…。

NHK総合テレビの『プロフェッショナル 仕事の流儀』 (毎週木曜日 夜10:00~10:44放送)で…。

こんな言葉も言っていました。


プロフェッショナルとは…

過去から通した生きざまで、自分を好きでいられる生きざまを貫くこと。
それが僕は本当のプロだと思っています。
自分を偽らないということですね。



『自分を偽らない!』
『自分を好きでいられる生きざまを貫くこと!』

これまた、心に “ズッシリ” と響きました。


っということで、11月3日でOPEN2週年を迎えるので、これを機に、お客さまとしっかり向き合いたいという、自分なりの生きざまを貫くために、いろいろと変えていきたいと思います。

内容は、まだ…ヒ・ミ・ツ!