人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から始めると、いいかも…?

同じぐらいのこどもを持つお客さんがくると、ついついカラダの話をそっちのけで、こども話で盛り上がってしまう、ダメダメアクティブ整体師です。


今日6月6日は…。

『おけいこの日』

そして…。

『いけばなの日』
『邦楽の日』
『楽器の日』

です。

なんでも、
昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから、今日になったそうです。

っということで~、まだ6歳になってはいないが、うちのコドモにも何か~と頭を悩ませる…。

う~ん、

う~ん。

う~ん!?


あっ!

うちは共働きだから、送り迎えの必要なおけいこは、まだムリだ~!


っということで、コドモのおけいこをあきらめ、みなさまにおけいこを始めてもらうことに!

先日の記事にも書いたように、ここ数日、ギックリ腰の方が増えちゃっています。
ギックリ腰だけではなく、腰痛、肩こりなどもそうなのですが、日ごろからカラダが堅くならないようにゆるませてあげることが大切なんですよ!

ということで…。

始めよう腰痛ストレッチ
始めよう肩こりストレッチ
健康ウォーキング(知識編)
健康ウォーキング(実践編)

これを見て、自習おけいこをしてセルフケアを身につけてはいかがですか?

今日から始めれば、上達するかもよ…?