人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なら、やらなきゃいいのに!

こんにちは!

小姑のように小言が多くなってきたアクティブ整体師です。


東京の都心でも、桜が満開になったよ~、なんてニュースが流れてきましたね。
ということで、都心ではないが“西”東京の桜を、カシャッっとな。

なら、やらなきゃいいのに!_d0035245_1431330.jpg

と撮ろうと思ったら…。

目の前を歩いていた人が、何気なくタバコをポイッと道路へ…。

そこで、わたしがカメラを取り出したものだから…。
ポイ捨て現場を写真に収められるのではないかと、相手は気がきでない様子。
何度も、何度も振り返りながら、足早に歩いていく…。

わたしは、ただ単に、桜が撮ろうと思っただけなのに…。

そんなに、後ろめたいのであれば、最初からやらなきゃいいのに!
っと思うできごとだった。

いま思えば、刑事が証拠品を押収する時のように、手袋してジッパー付の透明な袋でタバコを拾い上げてやればよかったかなぁ…、そして、証拠写真も撮ってね。
そうすれば、もっと相手はビビっただろうからね!


ちなみに、このポイ捨て現場(?)も、先日書いた“事故スレスレ現場”と同じ警察署の横でのできごとでした…。

また、小言を言ってしまった。 ブツブツ…