人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!野洲高校

『クリエイティブで見て楽しいサッカー』をモットーに、全国高校サッカー選手権を初制覇した野洲高校。

おめでとう!

ホントに見てて楽しかった!
決勝戦だというのに、ヒールパスをしたりと選手自身も楽しんでいる感じに思えた。
その気持ちの余裕が勝利へと導いてくれた一つの要因だったのかもしれませんね。

しかも、
『相手に囲まれたら “ やばい ” ではなく、目立つ好機と思え!』
という考えを持たせて、練習をさせていたとのこと。
これって、なかなか指導できないことですよ。
だって、一歩間違えればピンチを招きかねないから…。
でも、これがクリエイティブ&個性に繋がったんですな!

やっぱり、個性は大事ですね。
うちの手技&ホームページも、もっと個性的にしてみようかなぁ!