人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真島茂樹のホノルルマラソンで…。

今年のホノルルマラソンが一昨日の12日(現地は11日)に行われ、あの「マツケンサンバ2」の振付師、真島茂樹さんも参加して、華麗なステップを踏んだとのニュースを昨日聞いた。
でも、出場したといっても、レースデーウオークという10キロウォーキングだったみたいだけど。

そうか、ホノルルマラソンか…。

あっ、そういえば!
自分もホノルルマラソンを完走したんだった!

とは言っても、過去の話だが…。

過去…?
大学の卒業記念がわりに参加したから…。
そう、もうかれこれ10年も経ってしまったのだ!

時間というのは、過ぎて去ってから振り返ると、とても早く感じる。
あの時はまだ若く、完走後に一緒に行った友人とともに
「また、みんなでマラソンを完走しようぜ!」
な~んて言っていた。

な・なつかし~い。

な~んて思っていたら、なんだか身体がムズムズと疼きだした!
そう!走り出したくなったのだ。

純粋に走りたいなんて気分になったのは、いつぶりだろうか?

こんな気分にさせてくれる話題を提供してくれた(?)、真島さんに感謝です!

真島茂樹さんのシングル「宝島伝説~ワクワク愛の伝道師~」
ならぬ
『アクティブ伝説~ワクワク愛の整体師~』
として、来年から一層がんばりま~す。