<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0035245_1750829.jpg

なぜか、営業中…。


男はつらいよ!(苦笑)


っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

d0035245_17241291.jpg

夕日に浮かぶ“羊雲”!

きれいだなぁ~ ゜+。(*′∇`)。+゜


っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

d0035245_1242866.jpg

立て看板は…営業中!
入口のガラスドアには…CLOSED!

果たして、どっちやねん!
ホンマッ!!


って言いながら…。
じつは、ボクも…。

営業中って札に差し替えず…。

d0035245_183983.jpg

この状態で営業している時もあります。。。 (^ー^;A

ホンマ!
どっちやねん!(笑)


っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

今年の 『 大寒 』 は、今日(1/20)でした。

大寒の日は…。
「寒の真ん中で、一年で最も寒い時期である。」
と昔から言われています。


っが、しかし!


そんないわれも、どこ吹く風か…。
今日は、すっごく暖かかったですねぇ~。
しかも、日が差していた時間帯には、上着がいらないぐらいの気持ち良い陽気でした!

こんなに、暖かくっちゃ『大寒』と言われない限り気づきませんよね~ d(^∀^。) ネッ

ただ…。
明後日(1/22)の金曜日からは天気がくずれて、また急に寒くなってくるみたいなので…。
みなさん、油断しないようにしてくださいね!


ちなみに…。
「大寒の朝の水は1年間腐らないとされており、容器などにいれ納戸に保管する家庭が多い。」
とも言われいますが…。

今年の水を1年間保管したら…。
絶対に腐っちゃいそうですよね!(笑)


っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。

[PR]

d0035245_221265.jpg

ポッピー & 鶏わさ!

癒されます~。


っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

最近、朝晩はめっさ冷えますなぁ~!
(↑なぜか広島弁風!?)


でも、ただ寒いのではなく…。
その代わりに、空気がキレイなんですよ~!


そこで、昨夜ふっと夜空を眺めてみたら…。

やっぱり、☆がキレイ~!

d0035245_23455525.jpg

ただ、やっぱり…。
携帯のカメラじゃ〜。
全然うまく写らん! (T^T)

唯一、微かな星の光りが…。
写っているのかな!?
(微かな光りすら分からないって!? 汗)


みなさんも、寒いからって肩をすぼめてばかりいないで…。
たまには、空を眺めてみてはいかがですか!?

ココロとカラダが、ス~っとゆるみますよ~。


っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

d0035245_8575489.jpg

アクティブ整体院の近くにある美容院では…。
朝早くから大忙しの模様!
半シャッター状態で、すでに営業していました〜。


なぜならば…。

そう!
今日(1/11)は 『 成人の日 』 だから!

d0035245_8575429.jpg

これからの世の中を背負っていく新成人のみなさん…。
今日を門出に、大きく成長していってくださいね!


っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

今日の朝ごはんは、もちろん…。

d0035245_6301744.jpg

七草粥です!


d0035245_630476.jpg

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろが入った春の『七草セット』を買って…。
米から炊き上げました~。

ほんのり塩味でまとめたので、七草の香りも感じられ…。

おいひ~!


みなさんも…。
今日の朝ごはんは、おせち料理やなんやらで疲れた胃を休め、そして、邪気を払い万病を除くという七草粥にしてみてはいかがですか?


っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]