<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は、成人の日だけに…。
各地で成人式が行なわれている所が多かったみたいですね。

田無でも、朝早くから“着物姿の若人&付き添いお母さん”の二人組をチラホラみかけました~。

やっぱり、着物は艶やかですね!
d(´∀`*)ネッ☆


でも…。
お母さまの方が目立っているじゃん!って感じの方も見かけましたが…(笑)


それはいいとして…。
今年成人式を迎えた若人たちは、全員が平成生まれなんですな。

そう考えると…。
年号が「平成」がになって、もう20年も経つのかぁ…。
年が経つのって早いですね。

そういえば…。
うちの患者さんにお客様カードにも書いてもらっても、生年月日のところの「平成」に〇を囲む方が最近増えてきたしなぁ~。


そんな…。
これからを背負って立つ若人たちに、ボクからエールを贈りたいと思います。


腰を反りすぎるなよなぁ~!(笑)


うちの患者さんの傾向ですが…。
最近の若人は、腰を反りすぎて腰痛になっている人が多いもので!(笑)
(たぶん、このことは一般にも言えることなのでしょうけど…。)

その若さで「昔から慢性なもので~!」って言われても…。
そんなんじゃ、将来を任せられませんからね。

若いうちに、いいカラダつくり、いい姿勢つくりをしていきましょうねぇ~。
将来のために!



ち・な・み・に…。
そんな平成生まれの若人に負けないように、次の成人式(20歳×2)を目指して、昭和生まれのアクティブ整体師もがんばっていきたいと思いま~す。

西東京市の田無で、“若人”って言葉を使っている時点で頑張れていないって話もある、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

ひさびさに、しでかしても~た。

昨日…。
西武新宿線の野方駅近くに飲んでいて…。
なぜだか、いつもより飲みすぎてしまった!

でも、飲みすぎたと言っても、足取りは千鳥足になることもなく、しっかりと歩いて駅に向かえる程度。
それなので、ちゃんと田無方面の電車に乗り…。
そして、各停電車ということもあり、席が空いていたので座ってゆっくりしてしまったのです。

コレが間違いだった…。

気がついたら…。


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

本川越!

ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??



野方から本川越まで、各停電車で約1時間ちょっと…。
一度も目を覚ましませんでした _| ̄|〇 ガックシ!

まさに…。
こんな感じ ↓





俺、やっちまったなぁ~ (T-T)

西東京市の田無で、今まで拝島や西武遊園地前の駅までは乗り越したことがあったけど、今回記録を更新しちゃった、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

昨日、準備していた(?)『七草がゆ』をつくりました~。

d0035245_16464117.jpg


具は、七草しか入れず…。
ほ~んのり鶏ガラスープの素で味付けしてみました。

モグモグ ((*´~`*)) ウミャイ



年末年始の暴飲暴食で、疲れた体に沁み渡りますなぁ~ (;´Д`)
しばらく、ベジタリアンになっろっかなぁ~。

西東京市の田無で、「ベジタリアンだ!」とか言いながら、夜にもつ焼きを食べに行く予定のブタリアン(?)な、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

年末年始のお休みの後…。

また昨日、今日と2日間お休みをいただいたので…。

改めて、明日から新年の営業初めを迎える気分です(笑)


っということで!

明日の準備をしてみました。

d0035245_16411016.jpg




って、何の準備だって!(笑)
ぉぃぉぃ(,,´¬д¬)っ"

西東京市の田無で、一人ツッコミをする、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日はお休みにつき…。

d0035245_176133.jpg


現実逃避中(笑)
[PR]

元旦の日は、『東伏見稲荷神社』へ行った後に…。

田無神社 』 へも2駅分をを歩いて行ってきました~。


いや~!
こちらも混んでいましたねぇ~。

d0035245_16422820.jpg


だけど…。
こちらの神社には、名前の通り田無にある神社なので…。

田無で整体院を営むボクとしては行っておかないとね! d(´∀`*)


結局…。
13:47に着いて、お参りできたのは14:35頃。

約50分ぐらいの待ちでしたね! (;A´ー`) フゥ…

d0035245_1642591.jpg


でも!
元旦早々、田無の鎮守(氏神)さまにお参りできたので…。

これで、この一年、この土地で地に足をつけて、笑売ができそうです(笑)



ただ…。
この待ち時間も、まだ序章だった…。

西東京市の田無で、またもやナゾの言葉を残し、次につなげる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

元旦に、田無駅から西武新宿方面に2駅行った東伏見にある…。

東伏見稲荷神社 』 へ行ってきました~。


いや~!
さっすがに混んでいましたねぇ~。

d0035245_16433891.jpg


だけど…。
こちらの神社には、商売繁盛の神様が祀られているので…。

自営業者のボクとしては行っておかないとね! d(´∀`*)


結局…。
12:58に着いて、お参りできたのは13:25。

約30分ぐらいの待ちでしたね! (;A´ー`) フゥ…

d0035245_1644054.jpg


でも!
元旦早々、商売繁盛の神様にお参りできたので…。

これで、この一年、楽しみながら、笑売ができそうです(笑)



ただ…。
この待ち時間は、ほんの序章だった…。

西東京市の田無で、ナゾの言葉を残し、次回につなげる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

年始早々、2日から営業しております。


今年も、みなさまのお体の健康にたずさわりつつ、一人でも多くの方に笑顔になってもらえるように…。

明るく楽しい!
そして、怪しくない整体院を目指していきま~す(笑)



改めて…。
本年も、よろしくお願いします。 m(_ _)m



西東京市の田無で、オヤジギャグを連発して、すでにさむ~い整体院になっているのでは?と不安になる、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。 m(_ _)m



今年は、みなさん…。

「大変な年だ!」
「厳しい年だ!」

っとか言っていますが…。

きっと!
誰にとっても先が見えないという意味では、ある程度、厳しく大変な年なんだと思います。

でも!
そこでうつむいて下を向いていたら、それこそ先が見えないと思うんですよ。

だから!
こういう時代だからこそ、胸を張って前を見据えていくことが必要なんだと思います。

だって!
前を向いていれば、目の前が明るくみえるし、先が見えるでしょ!

しかも!
目の前が明るく見えるだけでなく、見た目も目立つしねっ!


それなので!
今年一年、みなさんも前を向いて楽しくがんばっていきましょう!


ちなみに…。
11月の後半から、いろいろと公私ともに多忙な日々だったために、ブログが滞っていましたが…。
今年からは、毎日とはいかないまでも、なるべくちょこちょこ更新していきますので、また覗きにきてくださいね。

よろしくお願いしま~す 〇┓ペコ



西東京市の田無で、言葉では「胸を張れ!」と言いながらも、姿勢では「胸を張りすぎるな!」と言う、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]