<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は、ハロウィンでしたね。

それなので…。
街中は、カボチャだらけでしたね!

中には、こんな大きなカボチャの飾り物もありましたよ。

d0035245_2401185.jpg

後ろにある車と比べてもらうとわかるのですが…。
かなりの大きさです!

ボクの身長(175cm)に迫る大きさでした! ヾ(´▽`;)ゝ


それにしても…。
日本で、このハロウィンが定着してきたのはいつ頃なのですかねぇ?

きっと、ここ最近の話だと思います。

だって、ボクの子供の時は…。

「 Trick or treat (トリック・オア・トリート) 」

「 お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ! 」


な~んてことを言った日にゃ~。
オヤジのゲンコツが飛んできたものです(笑)


基本的にボクは無宗教なので、この行事に積極的に参加をしようとは思わないのですが…。

笑顔で………。

頬っぺたを赤くして……。

魔女のコスプレして…。

そして…。
ベロを出したこんな子に…。
d0035245_256418.jpg

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」と言われたら…。

………。
……。
…。

お菓子をあげちゃうかも! (=´艸`= )



でも、きっと!
明日になれば、今日までのオレンジ色から一転して、一気に白いの飾り物に覆われ…。
クリスマスモードに突入しているのでしょうね(笑)

まぁ、イベント事は心をワクワクさせてくれるので…。
みなさんも、いつも緊張しているココロとカラダを少し緩めて、軽~い気持ちでイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか d(´∀`*)

っと、西東京市の田無で、お菓子業界に踊らされていることはわかっているものの、ついついカボチャのお菓子を買ってしまった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

一昨日、○○療法の勉強会に参加するのに、井の頭線で渋谷に行ったら…。
マークシティのところで、こんなフリーペーパーを配っていたので、自ら手を出してもらっちゃいました (^ー^;A

d0035245_2347777.jpg

めざまし magazine

中身を見てみると…。

その名のとおり…。
フジテレビの『めざましテレビ』の番外版フリーペーパーって感じで~。

そして、どちらかと言うと…。
女性向きに作られたって感じ~。

でも…。
わんこ(←犬ね!)の写真が、すごくかわいくて癒されます。

それなので…。
これだけでも、セカセカと働き蜂と化した男性サラリーマンの諸君は見る価値があるかもよ!
( ↑ エラそうに何様のつもりだって!?)


でも…。
それよりも…。
なによりも…。
癒されたのは、コヤツ ↓
d0035245_23471957.jpg

コノ、ちゃんとピースしてくれる愛想の良さに癒されます(笑)

そして…。

………。
……。
…。
d0035245_23473050.jpg

後ろのネジが取れかかっている…。
コノ、ものすごく安っぽい作りに癒されます(爆)



みなさまも…。
自分なりの癒しをみつけて、心身ともにリラックスしてみてはいかがですか?
( ↑ どんなまとめ方だって!? 汗)

っと、西東京市の田無で、まとめ方に締まりがなく、このめざまし君以上に安っぽい日記になってしまった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

昨日(28日)はお休みをいただいて…。
月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


まずは、治療に対する心構えについて。

これって、意外と大事ですよね!
前々から、講師の先生が勉強会の合間やブログでも言っていましたが…。
改めて聞くと、以前の自分が思い浮びます。

なにを隠そう…。
ボクはこの講師の先生に出会っていなければ、「なにがなんでも!」と躍起になって…。
心身ともに、自滅していたような気がします。

そのことに、気づかせていただいたおかげで、今こうやって楽しく仕事ができているのだと思います。
それなので、とても感謝しております。
(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)


そして、この日は初参加の女性が増えたので…。
まず、基本中の基本 “足関節”の復習からです。

何度もやっている練習ですが、この復習がとてもタメになるのです。

さすがに、もう16回も練習会が行なわれいるので…。
講師の先生をはじめ、参加している先生がたも気兼ねなくダメ出ししてくれますし、「こうするとブレなくていいよ!」などというアドバイスもくれます。

ボクもそうですが、実際の現場で使ってきているので、みなさんの言葉がとても参考になります。


つぎに、早くも奥義を伝授してくれました(笑)

ある点とある点を結びつけてあげると…。
あら、不思議?
なんで、こんなに背中が反らせるようになるの?

まるで、イナバウアー!

すごい技です!

でも、やっている事はいたって単純。
だけど、単純なだけに、その点と点が合わなければ…。
全く効かない!という、この難しさ。

こりゃあ、練習あるのみです (^ー^;A


あと、ちゃんとオマケ(?)で…。
“お手軽ギックリ腰テクニック”も見せてもらいました。

まさか、コレだけ!? w(。゚Д゚)w

って感じでした~。
今度、ギックリ腰の患者さんがきたら使ってみます(笑)


講師の先生が「ボチボチ、あきらめたら~」と言っていましたが…。
この療法をやるからには、今までの物の考え方や捉え方をしていてはダメなのです。
でも、知らず知らずの内に、この今までの物が結構ジャマしていた(いる!?)のです。

だけど…。
ボクも、そろそろ今までの物をあきらめ、アホになる(?)ことに決めました!(笑)
素直に、全身をみれるようになるためと、骨と向かい合えるようになるために。。。


そんなこんなで…。
今回の練習会も、あっという間のひとときでした。



この後は…。
お楽しみの夜の部の飲み会。

メンドクサイオンナとか…。
「よしえ」って本名じゃなかったの?とか…。
ヒールがお好き?とか…。

相変わらず、ココでは言えない話ばかりでした~(笑)

でも、今回初参加の女性が、昼の部では鳩が豆鉄砲を喰らったような顔ばかりしていたのに対して、夜の部では会話の内容に驚きながらも、しっかり喰らい付いていたのに頼もしさを感じました~。


昼の部と同様に、夜の部もあっという間でした~。


いや~、今回も楽しかった!

先生がた、また来月もよろしくお願いしま~す m(_ _)m



そういえば…。
前回、今回と行った夜の部のあのお店は、チェーン店にしては、結構、割高に感じたなぁ~。

それとも…。
以前使っていたお店が、時間無制限(たぶん?)で安すぎたのか?

っと、西東京市の田無で、無制限一本勝負で飲み食いしたい、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

朝から…。

「なに悪さしたの?」
「とうとう捕まったの?」
「酔っ払って、触っちゃったのか?」

っと、訳わからない心配をしていただき、ありがとうございました (;´Д`)


最初に言っておきますと…。
悪さなどは、一切していません ( ̄^ ̄)

ただ、某所である事件(?)の目撃者になっちゃったのです!


ちなみに…。
ボクよりも、もっともっと間近で見ていた人が何人もいたのに、警察官がくるまで待っていたのは…。

ボクと、ほろ酔い(?)サラリーマン2人、女性1人の4人だけ。

これって悲しくないですか??

関わり合いたくない気持ちもわからなくもないですが…。
見た事実を証言してあげないと、被害にあった人が可哀相すぎます。。。

でっ!
結局、ボク以外の方はお酒が入っていたので…。
ボクばかり事情聴取。

4人の警察官に囲まれて…。
半拉致状態でした(汗)


事件の内容は、これ以上書くと犯人にイジメられるといけないので、この辺にしておきますが…。

悪いヤツは、もともとワルなので、さておいて…。

見て見ぬフリをする人が多過ぎるのが…。
寂しすぎます!
悲しすぎます!
人って、意外と冷たいんですね。

もしからしたら…。
冷たい人が多くなってしまったのも、犯罪が増えていっている原因になっているのかもしれませんね。

っと、なんだか悲しい現実を目の当たりにした一日でした。。。

[PR]


いま帰り道なので…。
心を落ち着かせて、あとで…、もしくは、明日にでも書きます。

[PR]

最近…。

気になる…。

“ 鼻唄 ” が…。

あります。。。


………。

……。

…。


それがコレ! (q´∀`)q



お手入れしてして
お手入れしてして
鼻毛ボー

お願いだから
目障りだから
耳毛ボー

一度聞いたら、マジ耳から離れません(笑)


このジョンジョリーナ・アリーのビジュアル。
この80sポップチューン(?)風な曲調。
このPVの微妙な爽やかさ。

そこに…。
この歌詞。

きっと、ブレイクすることでしょう!(笑)


ちなみに、両A面のもう一曲は…。



ASHIKUSAI ⇒ アシクサイ ⇒ あしくさい ⇒ 足臭い

もう、笑うしかありませんね(笑)



みなさんも、鼻毛と足のニオイを確認してみてはいかがですか?(爆)

っと、西東京市の田無で、鼻毛を抜くと、なんでこんなに痛いんだろう?っと思いながらも、涙しながら手入れをする、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

昨日の朝…。

事故りました! オロオロ (T_T;))((;T_T) オロオロ


っとは言っても、車ではなく…。

自転車同士です! (^ー^;A


ボクが自転車で、まっすぐ青信号の交差点に差し掛かかろうとした時に…。
赤信号側の歩道から、かなりのスピードで大回りに曲がってきたオバチャンに…。

斜め横から、追突されました! (→ω←) アチャー


幸い、反射神経の良い(?)ボクなので、とっさに足を着き踏ん張りましたので、転んだりせずに足を少し痛めた程度で、大事に至りませんでした。

ただ…。
そのすぐ横を車が走っていたので、もし転んでいたら、サイアク…。

轢かれていたかも! (;゜0゜) ギクッ


しかも…。
オバチャンは、斜め横から突っ込んだのが幸いして、力が流され少しヨロけただけで…。
「あら!ごめんなさい。」とだけ言って…。

そのまんま、走って行ってしまいました (;´д`)


恐るべし! オバチャン!!

っていうか…。

常識しらずすぎだよ! オバチャン!!



自転車にも、マナーを!

そして…。

このオバチャンには、常識を!

っと、心から願っております。。。 ( ̄人 ̄;) オネガイ...

っと、西東京市の田無で、この日は生きている喜びを実感しながら、思わず飲み食いしすぎちゃった、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

やっとこさ、PCのご機嫌(?)が直り…。
ネットが繋がるようになり、メールの送信もできるようになりました。 (〃゚д゚;A アセアセ...

明日から、また徐々にホームページとブログの更新&メールの返信をしていきます。



大変、ご迷惑をおかけしました m(_ _)m

っと、西東京市の田無で、「なぜ明日から?」って声が聞こえてきそうですが…忙しいフリ(?)をする、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

ここのところ…。
なぜか、ネットに繋がらなかったり…。
メールの送信ができなかったり…。
PCトラブルにみまわれています(T-T)

そのため、ブログの更新が出来なかったり、メールの返信がYahoo!メールからの送信になったりしております。

みなさまには、ご迷惑をおかけしていますが、まだ修復に至っておりません。
なにかとご不便をおかけ致しますが、もうしばらくお待ち下さいませ。

よろしくお願いします。m(__)m

[PR]

今日は、お昼過ぎまで、すっごく天気がよくって暖かかったですね d(^∀^。)
さっすが元・体育の日(笑)


さて!
明日(11日)・明後日(12日)と…。

『 田無神社 例大祭 』

が行なわれるそうです。

d0035245_16373545.jpg

12日には、田無の駅前にも神輿が通るそうですよ~。

田無神社では、和太鼓の演奏や大道芸なんかも行なわれるようですし…。
祭りの風物詩でもある屋台もあると思うので(たぶん!?)、お祭り好きの人はぜひ行ってみては、いかがでしょうか?



ちなみに…。
12日の20:00からは、「六本木ヒロシ歌謡ショー」なんていうのもあるみたですよ!

ちなみに、ちなみに…。
この方、自分のブログに…。

“ 演歌界のブログ王子 ”
“ 世界一売れない演歌歌手 ”


なんて書いてありますけど~(笑)

っと、西東京市の田無で、こう書かれると、余計に見に行ってみたくなる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]