<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今夜は、楽しみなテレビ番組があります。

それは…。

笑う犬 2008 秋


じつは、先日…。
渋谷のカリスマ整体師・松田先生(かたこり整体院)のこのブログの記事を見て…。

すげ~、なつかし~!

しかも、ウケる~!

最近、こんなおもろいコント見てねぇ~!


っと思い、それ以来…。
『テリーとドリー』の曲が耳から離れず…。
しかも、気がついたら口ずさんでいたりと…(笑)

そんなこんなで、なにかと気になっていたら…。

な・なんと! w(。゚Д゚)w

今夜(9/30)の22:30~23:24にフジテレビ系列で、スペシャル版として一夜限りの復活するとのことなのです。

そして…。
今回は、この人がナビゲータ-を努めるらしい(笑)

d0035245_1332355.jpg

ちなみに…。
この人は、ミル姉さんと言います。

しかも…。
まさか!コノ人(↓)とコラボするとは…ワロタw



今から、楽しみです!



昔から見ていたいた人も、今回初めての人も…。
今夜はこの番組をみて、たまにはバカ笑いをしてみてはいかがですか?(笑)

そうしたら、肩こりや腰痛で固まった…。
カラダも、そして、ココロもゆるむかもよ!? (´∀`)b

っと、西東京市の田無で、ここまで書いておきながら、今夜は飲みの予定が入っている、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

昨日(13日)はお休みをいただいて…。
月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


今回は、開始早々いきなり小テストっす!

でっ!
結果は…。

見事に、惨敗っす! _| ̄|〇 ガックシ!

しかも!
ボクだけじゃなく…。

全員が…不合格っす! (゚ロ゚;)


でも…。
これは次なるステップへ進めるかのチェックだったようで…。
この結果を踏まえて、今回は基礎練習を徹底的に行なうことに!


まずは…。
“骨を感じとる” 練習。

これが簡単なようで難しい。
今までの手技は、基本的に筋肉にアプローチしていくことが多かっただけに、無意識に筋肉を感じとってしまう。
でも、今回は練習時間を多くとっていただいたので、ひたすら練習していくうちにだんだんと骨を感じとれるようなれた。
ただ、ボクはどうしても左手の感覚が鈍いみたいなので…。
これは今後の課題として次回までに練習を重ねておこう!


そして、つぎは基本中の基本…。
“足関節” の練習。

これのテクニックは、以前からけっこう練習しているのだが…。
骨を感じられるようになった手で、いい感覚を覚えるために、もう一度しっかりと練習することに!

この練習途中には、講師の先生が…。
秋田のなまはげ(?)の「泣ぐコはいねぇが~!」ばりに…。

「体調のいい人いねぇが~!」 (゚Д゚≡゚д゚)

っと、不調のない人をバッサバッサっと軽く壊しては…。
それをボクたちが治すというスパルタ練習でした (〃゚д゚;A

でも…。
その甲斐あって、くり返し練習することにより、感覚がいままで以上につかめてきた気がしました。


そんなこんなで…。
この日は、終始スパルタモードの講師の先生でしたが…。
最後の最後には、ちゃんとお手軽奥義も授けてくれました~。

今回も、ありがとうございました m(_ _)m


そして…。
一行は夜の街へ。

この内容も濃すぎます(笑)

簡単に説明すると…。

○○ガミ!
そして、こっちではなぜナミダ…。


これ以上は、ムリ…カンベンしてください(爆)



毎回、この療法を学ぶたびに思うのだが…。

『基本の大切さ!』
『考えすぎないこと!』


の重要さを身に沁みて実感させられます。

そして、コレが素直にできなければ…。
つぎにも繋がらないのだと!

改めて、今回初心に返ることができて良かったです。
この気持ちを忘れず、また次回までに練習しておきま~す。

っと、西東京市の田無で、最近の夜のネタは書けないことだらけだなぁ~っと、思い出し笑いをするアクティブ整体師なのでした~。

[PR]

先日の祭りの合間に…。

門前仲町にある 『 富岡八幡宮 』 に行ってきました~。

d0035245_20145867.jpg

日本一の黄金神輿がある神輿庫を眺めて、本殿にしか行きませんでしたが…。

境内には…。
航海安全・商売繁盛の神様で七福神の一つに数えられている“恵比須社”
江戸時代よりお酉さまと呼ばれ、家内安全・商売繁盛の神様として多くの信仰を集めている“大鳥神社”
と本殿のほかにも、商売繁盛の社が2つもあったようです (^ー^;A

そして、ほかにも…。
横綱力士碑、大関力士碑、巨人力士手形足形碑など相撲発祥の地に関するものも…。

もう少し…。
下調べしていけばよかったっす (T^T)



そんなものがあったとは、つゆ知らず…。

つぎは、『 深川不動堂 』 へ。
こちらも、本堂だけしか行かず…。


足早に…。
その深川不動堂へとさしかかる参道沿いにある 『 宮月堂 』 へ。
ここが、今回の深川散歩の最大の目的です(笑)

d0035245_20151226.jpg

店外にも漂うごま油の香ばしい香り…。

そう!
狙いは、も・ち・ろ・ん…。

d0035245_20152175.jpg

“あげまん”で~す! ヽ(´▽`)/

d0035245_20181498.jpg

衣をつけて揚げられた皮の香ばしさと若干の塩け…。
それに、中身の餡子のほどよい甘みが相まって…。

ん~ (*´Д`*) ま~♪



この日は、総帥の施術を受けれて…。
しかも、深川巡りまでできて…。

ご利益満載の一日でした~♪ ウフッ (* ̄ω ̄)v

っと、西東京市の田無で、門前仲町にある魚三酒場で大徳利&ひさびさに見た大ジョッキに驚きつつも、再訪を誓うアクティブ整体師なのでした~。
[PR]

14日、15日に○○療法のセミナーに参加して…。

そして…。
19日には、総帥の治療を受けてきました~。


1ヶ月ぐらい前から、左ひざの調子が悪く…。
正座の姿勢から立ったり、座ったりが少しつらくなっていたので、治療していただきました。

いや~、すごいっす!

体って、ホント一瞬で変わっちゃうのですね!

すごくソフトな手技なのに、こんな短時間で治療できるなんて、正直にいってビックリでした。
総帥に治療していただいて、この療法のスゴさを改めて肌で感じることができました~。

まだまだ、ボクにはこんなすごい治療はできませんが…。
勉強会で習ったことを素直に忠実におこなって、少しずつ治療に結び付けていきたいと思います。


また、この治療を受けた日の夜には…。
総帥と、勉強会のみなさんと一緒に食事をさせていただきました。

総帥のサッカーボールに例えた説明がとてもわかりやすく、「あ~、そういうことなのね!」っとすごく納得できました。
楽しく有意義なひとときで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに…。
ここの飲み屋のおやじさんが、すごくいい味を出していました~(笑)



この大○○祭で…。
いろいろな“気づき”をいただき、改めてこの療法に出会えたことに感謝しました。

総帥、講師の先生、勉強会のみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした~。

これからもよろしくお願いしま~す。


っと、西東京市の田無で、昨日、今日と技のキレがものすごくいい、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

今週の14日と15日の夜に、お店をお休みにして…。
○○療法のセミナーに参加してきました~。

今回は…。
ボクが東京で教えていただいている講師の先生の師匠であり、○○療法の総帥である大先生がわざわざ東京にきてセミナーを開催してくださったのです。

じつは…。
昨年の春にも、総帥の東京セミナーがあったのですが、その時は残念ながら参加することができずに、さみしい思いをしていました。

それなので…。
今回が初参加となるため、すごく楽しみにしてワクワクしながら行ってきました。


初日(14日)は、座学がメイン。

お題目は…。
『 体の不調と治療について 』

詳しい内容は、ナイショですが…。
座学で、こんなに笑いのあるセミナーは初めてでした(笑)

でも…。
笑いだけではなく、患者さんの見方や把握の仕方、そして、術者の立ち位置など…。
まさに、今までの常識を覆すものをたくさん教えていただき、とても勉強になりました。

とくに…。
目先のものばかりに気を取られるのではなく、○○○を感じ取ることの重要性を実感しました。

あとは…。
「アダムとイヴ」の話がすごくわかりやすく、とても勉強になりました~。


翌日(15日)は、実技がメイン。

この日は、なんと言っても…。
O脚を一瞬で変化させたのには、正直笑った(笑)

っていうか…。
笑うしかなかった(汗)

しかも…。
また元に戻しちゃったし(爆)

いまのボクには、まだできないテクニックだとは思いますが…。
説明をしていただいて、なんとなく理解できたのがうれしかった。

ただ、この手技に初めて触れた参加者たちは…。
口がポカ~ンっと開いたままになっていましたが~ ( ̄□ ̄;)アングリ


今回、このセミナーに参加ができて本当によかった!

すごく目からウロコだらけでしたし…。
すごく勉強になったし…。
すごく楽しかったし…。
講師の先生が基本に忠実に指導してくれていることも、すごく実感できたし…(笑)

そして、なによりも…。
総帥にお会いすることによって、ホ・ン・モ・ノを感じ取れた(少しなのかもしれませんが…)のが、今回の最大の収穫だったのだと思います!!

これからも、この療法を勉強していきたいと肌で感じました。

総帥、ありがとうございました。



そして…。
これからも、しょっちゅうお世話になる講師の先生、東京○○練習会のみなさま…。

これからもよろしくお願いしま~す。 m(_ _)m

っと、西東京市の田無で、手頃なサイズのちゃんとした骨格模型を購入しようと思っている、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

今日は、9月だって~のに暑かったっすねぇ~。

ひさびさに、プールに入りたいなぁ~っと思っちゃいましたよ。

以前…。
西武新宿線の田無駅構内で、こんなポスターを見たのを思いだして。。。

d0035245_2135033.jpg

40万人の仲間入りがしたいなぁ~。


d0035245_2135107.jpg

少年時代に戻りたいなぁ~。


d0035245_21352082.jpg

浮いた話かぁ…ないなぁ~。


d0035245_21353217.jpg

田無にもいい波こないかなぁ~。


この『西武ゆうえんち プール』のポスターは…。
ワクワクした気分になって、いまにも行きたくなるいいポスターですね! (´∀`)b


ただ…。

………。
……。
…。


『としまえん』のポスターの…。

………。
……。
…。


このディープインパクトには…。

………。
……。
…。

d0035245_21354317.jpg


間違いなく、かないませんな!

“冷し温水”って… (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ!



ちなみに…。
西武ゆうえんちのプールも、としまえんのプールも…。
今年は9月7日をもって終了していますので、間違って行かないように! d(^∀^。)

っと、西東京市の田無で、プールに行ってもいないのに、なぜか「日焼けしましたか?」っと患者さんによく訊かれる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日は、暑かったですねぇ~。

まさに…。
遅れてやってきた “ 残暑 ” って感じ!

そんな中…。
もう9月だというのに頑張っている夏の花(?)を発見しました~。


d0035245_21302483.jpg

コレは、たしか朝顔ですよね!
淡く透き通るような青色が、朝の通勤の道を彩っていました~。


d0035245_21303448.jpg

コレは、みなさんご存知の向日葵です!
明るい黄色い花びらが、太陽に向かってあいさつしているかのようにそよ風に揺れていました~。


d0035245_21304417.jpg

コレは…、ユリ? (←よくわからん??)
きれいで情熱的な赤色が、残暑の暑さの中でも元気をくれました~。


そして…。
夏の名残…。

………。
……。
…。

d0035245_21305589.jpg

自然の摂理には逆らえず… (T-T)



今週は日差しも戻って、まだまだ暑い日が続くそうなので…。
みなさんも、残暑の暑さに負けないようにしてくださいね (´∀`)b

あと…。
水分補給も忘れずに! d(^∀^。)

っと、西東京市の田無で、なぜセミはひっくり返った状態で息を絶えることが多いのだろうか?っと真剣に悩む、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

先月の22日の話ですが…。

昨年も現れたヤツらが、またやってきた!

d0035245_2121526.jpg

そう!

最近、あんまり?
全然??
見かけなくなってしまった…。

チンドン屋さんっす!

いまだに、チンドン屋さんて健在なんですね d(^∀^。)

でも…。
サックスを吹いている男性以外のお二人は、前回もいた方たちみたい…ってことは!?

きっと…。
東京のチンドン屋さん自体は、もうそんなに数は多くないのかもしれませんね。

もしかしたら…。
需要が少なくなっていて厳しいのかもしれませんが、古き良き時代の宣伝方法だけに、これからもがんばってほしいですね!


ちなみに…。
前回は本場鉄板焼肉・韓国家庭料理のお店の宣伝でしたが…。

今回は…。

d0035245_2121151.jpg

パチンコ 将軍 柳沢店 の宣伝です!

パチンコ店の企業ホームページって…。
けっこう爽やかなイメージで作られているのですね (´∀`)b

ちなみに、ちなみに…。
明日の5日は「SHOGUN スピリッツ」というイベントデーなので、パチンコ好きの方は行ってみてはいかがでしょうか?



ちなみに、ちなみに、ちなみに…。
前回のときに、チンドン屋さんが宣伝していた 『 本場鉄板焼肉・韓国家庭料理 あがぺ 家 』 さんは…。
昨年6月にオープンして、そして、今年の4月にリニューアルオープンしたにもかかわらず…。

いつの間にか…。

『 つけ麺処 むあん あがぺ(田無)店 』
という、つけ麺屋さんになっていたのは…ナイショの話! シーーッ d( ̄ε ̄;)

っと、西東京市の田無で、こんな風に写真を撮ったりしているけど、前回のときの『あがぺ家』も行けなかったし、今回の『パチンコ将軍 柳沢店』もパチンコをしないボクとしてはたぶん行かないと思うので、結局は裏切り者(!?)アクティブ整体師なのでした~。
[PR]