<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

郊外型ファミリー牛丼店 『 すき家 』 と同グループ企業の 『 なか卯 』 では…。

チカラみなぎる! この一杯!
キン肉マン祭り


が行なわれているそうですぞ! (´∀`)b


なんでも…。
「 オリジナルTシャツ 」
「 オリジナルどんぶりフィギュア 」

などが抽選で当たるらしいです。

しかも…。
もしハズレたとしても、すき家では…。
「 ニク券 」
なる牛丼一杯290円(ニク)で食べられる券がもらえるそうですよ~。


牛丼好き! キン肉マン好き! の方は…。
ぜひ、この機会に行ってみてはいかがですか~?(笑)


ちなみに…。
ボクは…。
8/29(ヤキニク)の日に…。
宣言通り(?)…。

d0035245_21575650.jpg

d0035245_2158857.jpg

焼肉を食べに行って…。
しこたま肉を摂取してきたので…。
しばらく、「肉断ち」することにしま~す。

た・たぶん… (;¬_¬)



(。´ー`)スキヤ ネェ...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ アレーッ!

そういえば…。
キン肉マンって…。
“すき家”派ではなく…。

“吉野家”派じゃなかったっけ~!? (;´Д`)

っと、西東京市の田無で、キン肉マンの裏切り行為(?)に落胆する、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日は、8月29日ですね。

8・29といえば…。

ニクの日の中でも…。

そうだね!
焼肉の日だね!

 (by パッション屋良 風) ←古っ!!


っということで…。
今日は、「雨」予報が外れ、ひさびさの晴れで暑かったこともありますし…。
夕食は、お肉料理というご家庭も多いのではないでしょうか?



でも…。

………。
……。
…。

この焼肉の日より、重要な(?)肉の日が…。

………。
……。
…。

今日なのです!


それは…。

………。
……。
…。

生誕29(ニク)周年を迎えた…。

………。
……。
…。

29日の金曜日…。

………。
……。
…。



そうだね!
キン肉マンの日だね!

 (by パッション屋良 風) ←しつこっ!!(笑)


学生時代に…。
少年ジャンプを欠かさず呼んでいたボクの…。

心の中のヒーローです! ( ̄^ ̄)y-~~


しかも…。
「キン消し」(キン肉マン消しゴム)マニアでした! ( ̄^ ̄) エッヘン!

そんなキン消しが…。

な・なんと…。

………。
……。
…。

ジュンキン…。
(書きなれないので、カタカナに…笑)


もとい…。

純金になって帰ってきたのです!!

d0035245_20121481.jpg


プレミアム・ゴールドフィギュア
「 純金製キンケシ® 」
(49,350円・税込)



これが「キン肉マンの日」である今日…。
29日(金)より予約受付を開始されたのです。


欲しい~ (´ω`*) ポッ


でも…。
49,350円は、高すぎ!(泣)

しかも…。
大きさが、H40×W30×D10mm という小ささ!(泣)

なのに…。
純金製(24K) という豪華さ!(驚)


( ̄~ ̄;) ウ~ン...悩みます(笑)



あとは…。
焼肉でも食べながら、思いっきり悩んでみます!

まだまだ残暑と秋の長雨(?)との定まらない天気が続いていますので…。
みなさんも、日によっての温度差に負けないように、焼肉でも食べてスタミナアップをしてみてはいかがですか?

ちなみに…。
ボクと同世代で、同じように悩みたい(?)方は、コチラのバンダイ(プレスリリース)HPをご覧ください(笑)

っと、西東京市の田無で、大人になり切れない(?)少年の心を持つ、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

小雨が降る中でも…。

大盛り上がりだった阿波おどり!


自分も興奮冷め止まぬまま、商店街をウロウロしていたら…。

ありました~!

d0035245_21285687.jpg

東京高円寺阿波おどり公式グッズ
2008年版 高円寺阿波おどり キティちゃん

ホント…。
どことでも、コラボをしますねぇ~。
キティちゃんは!

集めはじめたら、キリがないっす(笑)


っということで、これはムシして、ほかの物を見ていたら…。

コレに…。
目を奪われちゃった (´ω`*) ポッ

d0035245_2129724.jpg
d0035245_21291854.jpg

こっちは…。
即買いしちゃったっす! ( ̄^ ̄)y-~~

「東京高円寺阿波おどり」の文字に…。
高円寺阿波おどり連協会所属連のロゴ入りの手拭いです。

カッチョいいっす (≧∇≦)b

でも、購入して帰ってから調べたら…。
コレは、公式グッズではなかったらしいのですが… (^ー^;A

まぁ、そんなことはつゆ知らず、ウキウキモードで駅に向かっていたら…。
こんな号外が配られていました~。

d0035245_21292857.jpg

読売新聞による…。
東京高円寺阿波おどり記念号外。

帰り際に、もう号外を出すなんて…。
さっすがスポンサーですね。
力の入れかたが違います。
すばやい早い行動に好感を持てました~。


そして…。

d0035245_21293888.jpg

この看板を眺め余韻に浸りながら…。
お気に入りのもつ焼き屋へ行ったら…。

満員御礼で、入れませんでした (T^T)

しかも…。
どこのお店も満員っす
(T-T)



高円寺に着いて、すぐに踊りを見てしまったので…。
この日は、結局、ビールを一杯も飲まずにおとなしく帰宅したのは…内緒の話です。



ちなみに、この日と翌日は…。
東京高円寺阿波おどりも、大盛り上がりでしたが…。

コチラも、雨の中でビショビショになりながらも…。
泣いてしまう人とかも続出するほどの大盛況だったみたいですよ!



っと、西東京市の田無で、24日にテレビでこのサザンのLIVEを見ながら、ちょっと涙ぐんちゃった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

予告どおり…。
23日(土)に仕事を終わらせてから、速攻で見に行ってきましたよ~。

小雨が降る中…。
どの連も、元気に楽しく阿波踊りを踊っていました~。

ただ…。
高円寺に到着したのは、20時ごろでしたが… (^ー^;A


※ ここから先は、趣味の世界みたいなものなので~。
  興味のない人は別の記事やページをどうぞ!(笑)



『 山形んだず連 』 (山形県山形市)

d0035245_18593489.jpg
d0035245_18595127.jpg

堤燈持ちが堤燈をくるくる回し、観客も大盛り上がりでした~。


『 国分寺連 』 (国分寺市)
d0035245_19025.jpg
d0035245_1901578.jpg

堤燈持ちの隣にいる小さい男の子たちも、楽しそうに踊っていました~。


『 久米川連 』 (東村山市)
d0035245_1902421.jpg
d0035245_1903653.jpg

女性の青いはっぴがカッコイイし、踊りもリズミカルでした~。


『 きまぐ連 』 (三鷹市)
d0035245_1904830.jpg
d0035245_191094.jpg

メリハリのある踊りで、すごくカッコよかったなぁ~。

でも…。
この連の名前を見たら…、ついついこの曲が浮んじゃいました~(笑)




『 東京葵連 』 (杉並区)
d0035245_1913470.jpg
d0035245_1915051.jpg

堤燈持ちのとなりにいる、ボンボン(?)持ちの二人の動きが変わっていて楽しませてくださいました~。


『 浜松市連 』 (静岡県浜松市)
d0035245_192425.jpg
d0035245_192167.jpg

観客と絡むノリの良さに見せられて、連の堤燈を撮り忘れちゃいました~。
(なので、連名が合っているかは不確かです…汗)


『 びっくり連 』 (杉並区)
d0035245_1922876.jpg
d0035245_1924024.jpg

女性の男踊りが激しくて、びっくり連だけにびっくりでした~(笑)


『 紅連 』 (小金井市)
d0035245_192497.jpg
d0035245_1925941.jpg

この女性の楽しそうな笑顔が印象的でした~。


『 小金井さくら連 』 (小金井市)
d0035245_1931067.jpg
d0035245_1931960.jpg

ひょっとこも現れ、観客も大盛り上がりでした~。


『 しのぶ連 』 (高円寺阿波おどり連協会所属連)
d0035245_193287.jpg
d0035245_1933897.jpg

先日、西東京市の田無で行なわれた『西東京サマーフェスティバル』にも参加してくれていましたが、地元ではもっと楽しそうに踊っていました~。


『 NTT高円寺でんわ連 』 (杉並区)
d0035245_1934822.jpg
d0035245_1935771.jpg

ご年配の方が多い気がしましたが、それはそれで優雅な雰囲気をかもし出していました~。


『 新粋連 』 (豊島区)
d0035245_194613.jpg
d0035245_1941877.jpg

連名のとおり、基本に忠実ながらもフレッシュで粋な感じな踊りでした~。


『 いろは連 』 (高円寺阿波おどり連協会所属連)
d0035245_1942723.jpg
d0035245_1943782.jpg

男踊りと女踊りが混合で列を成し、独特な感じでよかった~。


『 花菱連 』 (高円寺阿波おどり連協会所属連)
d0035245_1944696.jpg
d0035245_194562.jpg

昨年もいらっしゃいましたが、この方のおかま踊り(?)はみんなを楽しませてくれていました~。



いや~感動っす! (*´ω`*)

見ているだけで楽しかったっす! ウフッ♪ (* ̄ω ̄)v

思わず…。
雨が降っているのも忘れ、傘もささずに観賞していました~。

ちなみに…。
d0035245_195683.jpg

この女性は、浴衣にもかかわらず…。
ボクより先からいて、一度も傘をささずにず~っと応援していました。

男意気ならぬ…。
女意気を感じました~(笑)


っと、西東京市の田無で、すごく楽しかったと思いつつも、あのアヤシイ連を見つけることができなかったことだけが悔やまれる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日(23日)と明日(24日)…。

d0035245_13353371.jpg

第52回 東京高円寺阿波おどり
が行なわれるのです。


隠れ(?)お祭り男としては…。

これは、見に行かねば! (≧∇≦)b


d0035245_13354673.jpg

高円寺駅前の商店街も、アーケードに横断幕を吊るして…。

気合入りまくりっす! (`・ω・´) シャキーン



そして…。


この男も…。


はっぴを着て…。


やる気マンマンっす!(笑)

d0035245_1336059.jpg

ただし…。
この男は全国的に、お祭り気分らしいが…(爆)



本当は、明日行く予定だったのですが…。
なんでも雨降りらしいので… (T-T)

今日最後のご予約の患者さんをお見送りし次第…。

速攻で!
駆けつけることにしま~す! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ~

ただ…。
到着するのは、たぶん20時すぎになっちゃうと思いますが… (T^T)

っと、西東京市の田無で、なにやら初参加の連に一つアヤシイ連を発見してしまった アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

先日の話なのだが…。

当院の入っているビルの一階にこんな物が置いてありました。

d0035245_173053.jpg


『 御自由に…

お持ち下さい…

ませ。 』


( ̄□ ̄;) アングリ...

………。
……。
…。


って… ぉぃぉぃ(,,´¬д¬)っ"

誰が持っていくねん!(笑)



しかも…。
ビルの外にアピールするように置いてあるのであれば、まだしも…。

エレベーターを降りると…。
すぐ目の前に、この映像が飛び込んでくるのです!

誰にアピールしているのか…。
さっぱりわかりまへん! ┓( ̄∇ ̄;)┏



でも、じつは…。
翌日にはなくなっていたので…。

も・し・か・し・た・ら…。

誰か持っていったの!? (゚д゚;≡;゚д゚)

っと、西東京市の田無で言いながらも、きっとビルのオーナー様が置いた物だと思うので、強気でつっこめない アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

「盂蘭盆」っていうと難しく聞こえちゃうけど…。

いわゆる…。

お盆ですね! (´∀`)b


でっ!

「盂蘭盆」って、ナニ?
「お盆」って、お休みのことでしょっ!?

なぁ~んて声が聞こえてきそうなので、ちょっと説明すると………。

説明すると……。

説明すると…。

うまく説明できない… (T^T)
っていうか…。
ボクも、イマイチよくわかっていない部分が… (T-T)


っということで、お勉強しましょっ!

お盆 (by ウィキペディア)


そして…。

田無の石神井川が流れる文化大橋付近で~。
見つけましたよ!

昔ながらの風習を!

d0035245_2154890.jpg


精霊馬 (馬と牛)

そういえば…。
昔から長野のおばあちゃん家では、毎年必ずこの精霊馬を作っていたなぁ~。

なつかしい~。

今日は帰ったら…。
戦争で亡くなってしまったおじいちゃんのお仏壇に手を合わせることにします。


みなさまも…。
これからも、ご先祖さまを大切にしていきましょう!

あの細木数子大先生もしょっちゅう言っていましたからねぇ~。

「本家のお墓参りに行きなさい!」って。



ちなみに、画像は最近撮ったもので…。
じつは、8月1日ごろから祀られていた物なので、それで少し馬(きゅうり)と牛(なす)が萎れているのです。
たぶん、悪気があって放置していたものではないと思います。

っと、西東京市の田無で、本家のお墓参りに行こう行こうと思いつつ、愛知県なのでなかなか行けないでいる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

お隣の 『 耳鼻咽喉科 ヒロクリニック 』 さんは、今日から夏休みですよ~。

d0035245_21543474.jpg


13日(水)~17日(日)までなので、お気をつけくださいませ。

当院の患者さんで、こちらのヒロクリニックさんに通院している方も多いので、お知らせしておきま~す。



っと言いながら、すでに…。
今日、間違って当院の患者でもあるHさんが来ちゃったみたいですが~(笑)

っと、西東京市の田無で、先日夏休みとは知らずに、わざわざ電車に乗って人気ラーメン店に行っちゃって、途方にくれた、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

いや~、今回も一昨日でおまつりが終わっちゃっているので…。
また、事後報告状態っすね!

アタ... ヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノ ...フタ


でもっ!
そんなことはムシして~(笑)
その2では、メインの「はりぼて」を見ていきましょう!



『 ドラゴンボール 』

d0035245_1314551.jpg

   立体感のある、孫悟空

d0035245_1315949.jpg

   しっぽの動きもよくできている、ナメック星の神龍 ポルンガ(?)


『 仮面ライダー 』

d0035245_13152264.jpg

   「土」の字型ではしゃぐ(?)、仮面ライダー1号 (もしかしたら、2号? 笑)

d0035245_13153434.jpg

   1号とは違って、パフォーマンスではなく顔が少しこっけいな、仮面ライダーV3


『 ゲゲゲの鬼太郎 』

d0035245_13154517.jpg

   ふてぶてしさが、どちらかというと『墓場鬼太郎』バージョン?、鬼太郎

d0035245_13155414.jpg

   背中に乗ったら折れ曲がりそうな、一反もめん


北京五輪にかけてるの!?

d0035245_13161273.jpg

   なぜかつり輪をやっている、スヌーピー&チャーリー・ブラウン

d0035245_13162330.jpg

   たぶん…たぶん、星野ジャパン


その他にも…

d0035245_1316393.jpg

   崖から落ちている感じの、スピード・レーサー

d0035245_13163980.jpg

   よくわからんタラコくちびるの、キャラクター


ちなみに、今年の…。

(ボク的)優秀作品は…。

d0035245_13165049.jpg

   すっとボケ顔がよく似ている『崖の上のポニョ』の、ポニョ

   ちなみに…。
   あの歌が耳から離れません (^ー^;A
   それだけでなく…。
   30代のいいオ・ト・ナなのに…。
   気がついたらついつい口ずさんだりもしちゃっています (T^T)

d0035245_1317091.jpg

   躍動感のあるポーズに顔の表情までよくできている『カンフー・パンダ』の、ポー

d0035245_13171053.jpg

   いまにも「コォォォォォ~」って聞こえてきそうな、エドはるみ


どの作品も力作ばかりでしたが…。
この3作品がすごくよくできていたように思いました~。


こうして、おまつりを満喫していると…。
ついついアレが飲みたくなっちゃいますよねぇ~。

アレね! アレ!

って…。

アレ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ッ??

d0035245_13172982.jpg


まだ昼間だし…。
夕方からまだ予約が入っていたので…。

ビールは自粛(←当たり前だっつ~の!)しました(泣)


でも…。
めずらしいマンゴーのかき氷で…。

ちゅべたくて、おいちぃ~っす!

満足満足でした~! o(^▽^)o ニコッ♪



ちなみに…。
d0035245_13172015.jpg

キティーちゃんも、エドはるみをパクって「グ~~~!」ってやっていたのは…。

内緒の話(爆)

っと、西東京市の田無で、この日記を更新しながらも、気がついたら『ポニョ』の歌を口ずさんでいた、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

先日、仕事の合間を縫って行ってきました~。

d0035245_1422693.jpg


d0035245_14221738.jpg


d0035245_14415584.jpg


8月6日(水)~10日(日)までなので…。

報告が遅れましたが…。
今日までで~す! (^ー^;A




詳細は、のちほど…。
もしくは、後日…!?

っと、西東京市の田無で、やる気はマンマンなのだが今日中に詳細をアップできるか不安なので、少し言葉を濁すアクティブ整体師なのでした~。
[PR]