<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いや~、サマフェスって最高っすね!

ネ━━━d(´∀`) d(`∀´)b (´∀`)b━━━!!!


どう最高だったっかって!? (・_・?)

口では説明しにくいので~。
画像をみて想像してください(笑)



『 Ks'パワー 』

d0035245_2257454.jpg

   手前の青い服の女の子は、元気いっぱいで踊りも上手で…。
   なんて言おうが、笑顔が最高でした!

d0035245_2258843.jpg

   お子さんに負けじと…。
   お母さん方もがんばっていましたよ~(笑)


『 高円寺 しのぶ連 』

d0035245_22594985.jpg

   今年も来てくれました、しのぶ連。
   高円寺の連の中でも、ボクのお気に入りの連の一つです。

d0035245_2303266.jpg

   女踊りは、揃っているとすごくきれいですね~。
   白とピンクの衣装が、華やかさをアップさせていました!

d0035245_2304816.jpg

   男踊りは、腕と脚をなめらかに使っておもしろい動きですね~。
   背中の“忍”の文字が、インパクト大でした!

d0035245_231526.jpg

   女性による男踊りは、男性とは違って優雅さがありますね~。
   楽しそうに踊っていたのが、印象的でした!


『 朝霞鳴子遊和会 』

d0035245_2332786.jpg

   10代、20代がほとんどですね~。
   男女入り乱れて、激しい動きを披露していました!

d0035245_234294.jpg

   オレンジの半被をなびかせていて、カッコイイですね~。
   とくに、女性が凛々しく見えました!


『 琉球國祭り太鼓 』

d0035245_2354368.jpg

   なんだか見ているこっちまで楽しくなりますね~。
   BIGINの曲に合わせた太鼓と踊りがよかった!


『 TAWOO (和太鼓 タヲ) 』

d0035245_2381770.jpg

   雨の影響で太鼓が使えず出番が少なかったですね~。
   でも、最後の最後に出てきた時の太鼓の音は圧巻でした!



見ているだけで、楽し~! ヽ(´▽`)/

っと、西東京市の田無で、見る阿呆だった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

『 第13回 西東京サマーフェスティバル 』


d0035245_22535984.jpg


こんな小さな子も、しっかりと踊っていました。

ヵヮ 。゚+.(*´ω`*)゚+.゚ ュィ!!!



d0035245_2254121.jpg


小雨が降る中、観客の皆さんもこんなに集まっていました。

熱気ムンムンでした~。


※ 詳しくは、明日写真をメインにアップしま~す。



ちなみに、ボクは…。
まだ営業時間なのに思わず興奮してしまい…。

患者さんのOさん&お母さまと目が合うも…。
少し離れていたこともありますが…。
一言も交わさず…。
頭を下げ…。
会釈しただけ…。

同じく患者さんのIさんが真後ろにいたのにかかわらず…。
なぜだか(?)動揺が隠しきれず…。
一言も交わさず…。
頭を下げ…。
会釈しただけ…。

ちゃんとご挨拶もせずに、申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

っと、西東京市の田無で、お祭り好きのクセに意外と外では無愛想だった…(汗)、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

明日(27日)は、西東京市の田無駅北口大通りで…。

『 第13回 西東京サマーフェスティバル 』

が行なわれます!

d0035245_23373946.jpg


ヒャッホ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━イ !!


d0035245_23375354.jpg


北口大通りも横断幕が張られて、準備万端です!

明日が楽しみっす!

ワクワク o(´∇`*o) (o*´∇`)o ドキドキ

16:00~オープニングセレモニーが始まり…。
19:55の閉会セレモニーまで…。

琉球太鼓や…。
ソーラン節や…。
阿波踊りなど…。

さまざまな演舞が繰り広げられるそうですよ!



ボクも、予約の患者さんを見送ったら、速攻が駆けつけたいと思いま~す。

な・の・で…。
明日は、夕方にこれ以上予約を入れないでね! d(´∀`*) ネ!!

っと、西東京市の田無で、なにげにお祭り大好きっ子(?)、お祭り男のアクティブ整体師なのでした~。
[PR]

梅雨明けして、暑い日々が続いていますが…。
みなさんいかがお過ごしですか?


街を歩いていると、暑さのあまり(?)眉間にシワを寄せている方や…。

暑さでイライラしているのか、ブツブツ独り言を言っている方(←アブナイ...)など…。

よく見かけます (〃゚д゚;A アセアセ...


暑いのは夏なので仕方ないですが…。
気持ちに少し余裕をもってみてはいかがですか?

当店の入っているビルの1階では、今ならもれなく、こんな花が出迎えてくれますよ!

d0035245_1426407.jpg


澄んだ白色がきれいな百合です。(たぶん…)

これを見るだけで、少し涼しげに感じませんか?
この白色に癒されませんか?

ちょっとした気持ちの持ちようで、暑苦しさやイライラ感も少し解消できると思いますよ。

周りの自然に目を向けてみてくださいな。



でも…。
きれいな物ほどトゲがあるっと言いますので、そちらも気をつけなはれ!
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ!

d0035245_1426511.jpg


これは、トゲではありませんが…(笑)

っと、西東京市の田無で、最近花に癒されることが多い、なにげにメルヘンチックな、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

このタイトルだけど、けっこう大きな花火大会に思えますが…。

d0035245_17395559.jpg


じつは…。
西東京市立柳沢小学校の校庭で行なわれる花火大会です。

しかも…。
打ち上げ時間は、15分間程度とこじんまりしたものです。


でも…。
小さいお子さん連れや人混みは好きじゃないって人にはいいのではないでしょうか?

しかも…。
今年はじめての花火って人には、ウォーミングアップ(?)としては最適なのではないでしょうか?(笑)


ちなみに、開催日は…。

今日(7/18)! (゚д゚;≡;゚д゚)


しかも、時間は…。

午後7時30分~(開場 午後7時15分)! ヽ(´Д`lll)ノ



あと、1時間ちょっとで打ち上げになってしまいますが…。
今からでも間に合う人は、行ってみてはいかがですか?

この蒸し暑い気候も…。
花火を見れば、きっと、ひととき忘れることができると思いますよ d(^∀^。)

っと西東京市の田無で、地元で兄が通っていた小学校なのに、四回目にして初めてこの花火大会の存在を知った、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

なんだか今日は朝から電話が一回も鳴らないと思っていたら…。

電話機(正確に言うと、YAHOO!BBのモデム)の調子が悪かったみたいで…。
電話はかかるのだけど、実際はお店の電話機の呼び鈴が鳴らず、お電話をいただいた方は何度かけても…。

トゥルルルルル... トゥルルルルル... トゥルルルルル...

っと鳴り続けていたようです。

大変、申し訳ありませんでした。 m(_ _)m


そして…。
留守番電話にもならないなんて何かおかしい?っと、携帯電話の方へご連絡をいただき、そのことを教えてくださった患者のAさん、ありがとうございました。

助かりました。 m(_ _)m



ちなみに…。
明日はお休みなのですが…。

今日のこともあるので…。
お店にお電話いただければ、その電話をちゃんと携帯へ転送されるようにしておきますので、いつでもご連絡くださいませ。

ただ…。
整体の勉強会に参加していますので、電話に出れない場合もございます。
その時には、留守番電話になりますので、「お名前」と「お電話番号」をお残しください。
こちらから折り返しお電話させていただきます。

よろしくお願いします。

っと、西東京市の田無で、この時間帯からもう転送をかけて確認している、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

梅雨だっていうのに…。
あんまり雨が降りまへんなぁ~。(←これはこれで助かってはいますが…。)

でも…。
この蒸し暑さは堪りまへんなぁ~。(←これは困っていますが…。)


そんな、雨なし&蒸し暑さの中でがんばっている花を見つけました~。

d0035245_1629158.jpg


そう!
「6月の花」として有名なあじさい。

もう7月の中旬だっていうのに、がんばっていますね d(^∀^。)

なんとも…。
青紫色で丸みを帯びたシルエットが、涼しげな雰囲気をかもし出してくれますよね。


でも…。
その近くには…。
………。
……。
…。

こんな張り紙が…。

d0035245_16293176.jpg


花を折って持って帰っちゃうのでしょうかねぇ~?

心ない人がいるものです… (T^T)



“命”
“一年がかり”
“やっと咲いた”

これって、人間で例えると…。

“妊娠”
“妊娠生活”
“出産”

って感じなのでしょうか?

そう考えると、あじさいの痛みもわかりますよね。
花も生きているのです。
折らないようにしましょう!

っと、西東京市の田無で、このあじさいに来年も出会いたいと願う、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

d0035245_20374479.jpg


んなわけねぇ~べなぁ~!?



キョロ (゚д゚;≡;゚д゚) キョロ

キョロ o(・ω・ = ・ω・)o キョロ

っと、西東京市の田無で、なぜだかその場でキョロキョロと周りを見回した(笑)、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

先月の話ですが…。

西東京市の田無神社の境内で行なわれた、コレ(↓)を見てきました~ |*´∀`) ムフフw

d0035245_17123355.jpg



体格差がある取組や、勝って勇ましく胸を張る少年など様々。

d0035245_17124437.jpg



小学生とは言えども、こんなダイナミックな寄り切りも!

d0035245_17125587.jpg



微妙な判定には「物言い」がついて、審判団が審議したり…。
合間には、こんな幕(↓)が出たりと、結構本格的です。

d0035245_1713568.jpg



6年生の部ともなると、きれいな投げ技も!

d0035245_17131548.jpg



そして…。
大人顔負けな、こんな豪快な大技も!

d0035245_17132826.jpg



みんな、なかなかの…。

わ・ん・ぱ・く ぶりでした~ o(^▽^)o


ちなみに…。
スポンサーは、子供たちの夢 未来 笑顔 健康 元気を応援する『全農』や、輝く目を持つ子どもたちを応援する『日能研』だったみたいです。

d0035245_17135242.jpg



ちなみに、ちなみに…。
会場には、こんな食べ物(↓)もありました~。

d0035245_1714823.jpg


が、しかし!
わんぱくさには、ほど遠い普通のカレーでした~。
(;¬_¬)




本当は、“わんぱくちゃんこ”も食べたかったのですが…。
ボクのお腹がわんぱく状態になっちゃうといけないので自粛しました。

ただでさえ、ビール腹が気になり出したおセンチな年頃なので~ (^ー^;A

っと、西東京市の田無で、この記事を書きながら、カレーって見たり聞いたりするとなぜ食べたくなっちゃうんだろう?っと悩む、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

昨日は、暑かったですねぇ~ (^ー^;A
東京でも気温が30℃を越え、今年初の『真夏日』となったそうです。
まだ、梅雨だっていうのに…。

昔は、25℃を越えると『夏日』と言っていたのですが…。
今では、簡単に25℃なんて越えちゃうから、『夏日』になっても話題にもあがりまへんなぁ~。

っということは…。
数年前に比べると、気温が5℃以上上昇しているってことになりますよね。
このままいったら、どうなってしまうんでしょうか?

日本全体が熱帯地域の仲間入りってことにもなりかねないっすよ。
マジで~!

しかも、昨日の夜は夜で…。
雷がピカピカッと光り、ゴロゴロと音を立てていたので、少しは雨が降って涼しくなるかと思ったら…拍子抜け (;´Д`)
ちょっとパラパラッと降っただけで止んでしまいました。
っていうか…。
逆に、蒸し暑さが倍増していた感じ。


こういう日は、体力を奪われるのもそうですが…。
蒸し暑さでイヤ~な汗をかいたりして、身体の中の水分が失われやすくなります。

水分を取らずに、そのまま汗をかき続けたりそうすると…。
脱水症状や熱中症になりかねないですからね!

なので…。
まだ梅雨時期だから大丈夫!っと油断をせずに、こまめに水分補給をするようにしてくださいね d(^∀^。)



汗で水分だけではなく塩分も流れ出てしまうので、塩分補給もできるオススメのスポーツドリンクなんかもブログで紹介していこうかと思っていま~す。(そのうち…。)

っと、西東京市の田無で、「そのうち…」って付け加えて、やらなかった時のための伏線を張る、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]