<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんでも…。

「お父さん、やめて~!」などの声を発しながら、ちゃぶ台をひっくり返し、食器の飛距離や飛び方などを競う競技が、一昨日(28日)、極秘(?)に行なわれたらしい。。。(笑)


その名も…。

第弐回 ちゃぶ台返し世界大会


…。

ちゃぶ台返し大会って。。。


しかも…。

世界大会って。。。


しかも、しかも…。

第弐回って。。。


でも…。
やってみたい!参加してみたい!って思うのは、ボクだけでしょうか…?(笑)


でも、でも…。
もし参加するなら、やっぱりコレ(↓)を見て、練習しなきゃだよね!

http://www.youtube.com/v/F8ZXGYlNuJM&hl=ja

見ごろは、1分12秒ごろですが…。

最初の方に、家族を想う健気な飛馬の姿にも心を打たれます (T^T)


あと…。
コノ人形があれば、向かうところ敵なしかも…(爆)

http://www.youtube.com/v/ZUUogu13Ywg&hl=ja


ちなみに…。
大会概要に…。

色々な意味でKYな方はご遠慮ください。

ってある…。
ボクの施術中のトークは、KYなことも多々…。
なので、参加できないかも…です (T-T)

っといいながら、西東京市の田無で、優勝者に贈られる「金のちゃぶ台」を、来年はお店におきたい…っと目論む、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

先週の土曜日(21日)から、母親が体調を崩していた。

なんでも、ダルさと吐き気…。
そして…。
なかなか寝付けなかったらしい…。


なので…。
母親の代わりに、自分が夕飯の準備をすることに!
( ↑ ただ、ひさびさに自分が料理を作りたくなっただけ!?って話も…笑)


初日の『鶏肉のさっぱり煮』を始め…。

『イカと大根の煮物』

『カレー風肉じゃが』

など、作り置きできる煮物が中心。


でも…。
水曜日(25日)にたまたま時間が空いたので~。

こんなものを作ってみました!(↓)

d0035245_20141020.jpg


コレだと…。
なんだかわかりませんよね (=´艸`= ) プププッ

じつは…。
コレなんです~。(↓)

d0035245_20163681.jpg


大皿で作って取り分けたので、見た目が悪いのですが…。
れっきとした…。

グラタンです! ( ̄^ ̄)y-~~

表面は、チーズがこげて茶色くなったもので、これがカリカリしてうんまい!

そして、中はドロ~リとしたホワイトソース。
これに、海老ちゃんと貝柱ちゃんがタ~ップリで、これまたうんまい!

しかも、ホワイトソースは市販のものは使わずに、ちゃんと小麦粉とバターと牛乳で作りましたよ~。


自分で言うのもなんですが~。
このグラタンは…。

σ゚д゚) ボーノ! っす(笑)


その証拠に…。
95歳のおばあちゃんも…。

「よくこんな短時間に、こんなハイカラなもの作れたねぇ~。」

と言いながら、お替わりして食べていましたから~(爆)


でも…。
母親の体調もだいぶ良くなって、復活してきたので…。
バトンタッチすることにします。


なので…。
しばらく休んでいたブログも、ボチボチと復活させていく予定(…は未定?)で~す (^ー^;A



ちなみに…。
初日に作った『鶏肉のさっぱり煮』は…。

醤油がきつくて、しょっぱくて食べられず、鶏肉を一度水で洗って薄味で少し煮直したというのは…内緒の話。
シィーーーーッd(´ε`;)

っと、西東京市の田無で、料理に目覚めちゃった!?、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

ここ数日、暑い日が続いているので…。

バテないようにと…。

なるものを食べてきました~!


d0035245_16582195.jpg


ド~ン!! w(。゚Д゚)w


携帯と見比べていただいてわかるように…。

300gもあるので、デカいっす! (´∀`)b


d0035245_16591515.jpg


もちろん、ライスもつきます。

これでも、半ライスっす! (´∀`σ)σ


d0035245_16595016.jpg


セットなので、ソフトドリンクもつきます。

暑かったので、アイスコーヒーっす! (´0`*)



こ・これが…。

こ・このセットで…。

な・なんと…。

d0035245_1701759.jpg


ゴシゴシ (-_ヾ)("ノ_-)三(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚) ス、スゲ~!

たった、555円っす!



ただし…。
期間限定のサービスなので…。

今日まで… (^ー^;A


d0035245_1715878.jpg


西東京市の田無駅から、徒歩7分ぐらいの…。

『 TEXAS (テキサス) 』 で食べれるっす!


d0035245_1721624.jpg


その他にも…。

ひばりヶ丘や吉祥寺の 『 すてーき亭 』 などでも食べられっす!



ただし…。
何度も言いますが…。

今日(18日)までっす! (〃゚д゚;A



ぜひ、梅雨バテ(?)対策に…。
今日のディナーは…。

『 TEXAS 』 へ、555(GO!GO!GO!)してみてはいかがですか?



ちなみに、味の方はといいますと…。

タマらん (;´Д`) トマらん

の二言です!(笑)

っと、西東京市の田無で、『TEXAS』の回し者のような日記を書いてしまった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

by active-body | 2008-06-18 17:43 | 西東京のグルメ

いま田無駅の改札口のところで…。

成人認識ICカード『taspo(タスポ)』が、無料で作れるそうですよ。

d0035245_1772650.jpg


もともと、発行手数料や年会費は無料なのですが…。

カードをつくるのに、本人確認書類のコピーや、3ヶ月以内に撮影した写真(縦45mm×横35mm)が必要なので、それに少しお金がかかります。
でも、ここではそのコピーも写真撮影もその場で無料でやってくれるそうですよ。


一昨日から特設ブースでやっていて、今日までのサービスらしいので…。
たばこを吸われる方は、早かれ遅かれ作らないといけなくなると思うので、この機会に作ってみてはいかがですか?



ボクは、タバコを吸いませんが…。
なんだか作ってみたくなっちゃいました。

流行りもの好きなんで~ (^ー^;A

っと、西東京市の田無で、「この歳でタバコデビューを果たすのか?」と自問自答してみる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日(6/10)はお休みなのですが…。

天気が良いので…。
朝から自転車をかっ飛ばして、吉祥寺へ…。

そして…。
なぜか、いま井の頭線にゆられている…。



休みの日でも…。
アクティブな生活を送るアクティブ整体師なのでした~。

[PR]

いつの間にか40歳になる歳になっていました。。。


月日って…。

ボーっとしていると…。

あっという間に…。

過ぎ去っていくのですねぇ。


これからは、一日一日を大切にしていこう!


そして…。

日本人の平均余命を考えれば…。

まだまだ人生の折り返し地点にも達していないので…。


日進月歩を遂げていきたいと思います!



っということで、明日(6/10)はお休みをいただきま~す(笑)

ただ、西東京市の田無で、この歳で「パイナップル頭」と呼ばれて密かに喜んでいた自分を思い返して、一抹の不安を覚える、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

先日…。
ひさびさに、髪の毛をバッサリ切りました。

そうしたら、患者さんに…。

d0035245_2064054.jpg


スポーツマンっぽくって、いいですね!

とか…。

爽やかですね!


っと言われました。

なんだか、うれしいっすね!


昨年の春ぐらいから、あんまりカットに行かず…。
今回も耳を髪の毛が覆うぐらいほったらかしにしていました(汗)

でも、小さい頃からスポーツをしていたせいもあり…。
基本は、短髪が好きなのです!


だから、バッサリ切って…。
身も心もスッキリしました~!



でも、患者さんのUさんからは…。

d0035245_2065534.jpg


「爽やか」「スポーツマン」と言われた頭と同じなのですが…。

パイナップルみたいですよね!

っと言われました。


今まで…。

イガグリ頭!

とか

どんぐり頭!

とかは言われたことはありましたが…。


パイナップル頭!

っと言われたのは初めてでした~ (^ー^;A


でも、この写真を見て…。

d0035245_20415849.jpg


Uさんの表現は、意外と合っているかも~!

っと思っちゃった自分がいます(笑)


しかも…。

パイナップルは好きだし…。
南国も好きだし…。
なにしろ夏が好きなので…。

この発言を許します!(笑)

っていうか…。
ちょっと気に入っています!(爆)



なので…。
今年は、このパイナップル頭バージョンで暑い夏を乗り切ろう!っと思っていま~す。

っと、西東京市の田無で、寒いのにガリガリ君のゴールデンパイン味を無性に食べたくなった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

早いもので、今週からもう6月ですね!

4月・5月は、週末のたびに雨降り…。
平日でも、降ったり止んだり…。
っと、まるで梅雨のように雨の非常に多い春でしたね~。

あの暖かくて過ごしやすい、春はどこへ行ってしまったのでしょうか…?


そんなグズグズ天気の期間にも、患者さんにいろいろな賜り物をいただきました。

その一部をご紹介させていただきます。


Yさんからは、趣味レベルとは思えない手書きの 『季節の花の絵』 を…。

d0035245_21262451.jpg


d0035245_21264161.jpg



同じくYさんから、なぜかバックからおもむろに出てきた(笑) 『玉子屋の玉子スープ』 を…。

d0035245_21272917.jpg



Hさんからは、ボクが辛い物好きと知って、ピリ辛なのになんだかかわいい名前の 『七味小僧』 を…。

d0035245_212711100.jpg



Iさんからは、うちの患者さんでもある娘さんと一緒にいかれた飛騨高山のお土産 『天領おぐら』 を…。

d0035245_2128292.jpg



Yさんからは、デパート物産展で購入してくれたという、イカのワタの独特な味としょっぱさがなんとも言えず日本酒に合う 『ほたるいか浜干』 を…。

d0035245_21281912.jpg


d0035245_2128325.jpg



そのほかにも、いろいろといただきました。

みなさま、いつもありがとうございます。 m(_ _)m



楽しく仕事をさせてもらっている上に…。
おいしい物や一点物の品をいただけて…。
なんてやりがいのある仕事がなんだろう~っと、改めて実感しました。

(人´∀`o) 謝謝 (-人-) 謝謝 (o´∀`人)

っと、西東京市の田無で、Yさんからいただいた『ほたるいかの浜干』で一杯やりながら感謝する、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]