<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日(4/30)の最高室温は…。

………。

………。

………。

……。

……。

…。

d0035245_22483684.jpg


(。´ー`)フーン...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ ナニーッ!

29℃



ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ ア…アリエヘン!!


っと、西東京市の田無で、今年初の「除湿」なるものを発動させてしまった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

ソファーとテーブル…。

そして…。
ルイボスティーが置いてあるワゴンを…。

配置換えをしてみました~。

d0035245_1895392.jpg


来た人しかわかりませんよねぇ~(笑)

正直に言って…。
自分自身も、まだ慣れません (^ー^;A


でも…。
決して、気分転換のためにやったのではなく…。

ある計画(?)のためなので~。

とりあえず、この配置でいってみます。


なので…。
明日の午後以降にくる人は、ちょっとビックラするかもしれませんね (´∀`)b



その計画が失敗したら、配置が戻っているかも… (〃゚д゚;A アセアセ...

っと、西東京市の田無で、失敗したらこの記事ごとなかったことにしちゃおう!っと思っている、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

d0035245_21265535.jpg


「ちゃんこバイト」っていうなら、まだ話はわかるんだけど…。

「ちゃんこバイト」って…。

どんなん?? (笑)



タイトルに期待してクリックしちゃった人へ…。
ごめんなちゃい! ○┓ペコ ○┓ペコ (:D)┳┛ シャチホコ~

って、西東京市の田無で、ひさびさの日記にもかかわらず、こんなネタでいいのであろうか…っと悩みながらも更新しちゃう、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

ガソリン以外で、値下げしているお店を発見!

d0035245_1629859.jpg


味の方は、最近このお店で食べていないのでわかりませんが…。

このご時世に、 値下げとは…。

すばらしい企業努力ですね! d(^∀^。) ネッ



値下げをするつもりはないけれど…。
その企業努力だけは見習わなければ…。

っと、西東京市の田無で、もっと見やすいホームページにしようといろいろ模索中の、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

前回の記事の尋ね人は、コチラ↓

d0035245_20571181.jpg


そう!
この携帯のストラップの『まりもっこり』が、いまだに家出中なのです (T^T)


「そんなの~違う新しいストラップを買えばいいじゃ~ん!」
って、声も聞こえてきそうですが…。

限定って言葉に弱いもので… (^ー^;A

d0035245_2053289.jpg


でもっ!
限定だからってだけではないのです。

ではっ!
なんで固執しているかと言いますと…。

目が合っちゃった!
からなのです。


そう!
2月に長野へ行く途中の上里サービスエリアで休憩していた時に、なにげなくおみやげ屋さんブラブラしていると…。
たくさんの限定もの(キティーちゃんの携帯ストラップやご当地レンジャーの携帯ストラップや、いろいろなお菓子 etc...)の中から…。

ふっと…。
目が合うヤツが…。

しかも…。
何度見ても、ヤツにだけ目が合ってしまう…。

これは…。
オイラを呼んでいるんや~。


っと思い、即買いしちゃったものなので、短い付き合いなのですが、ミョーに愛着が湧いちゃっているのです。


なので…。
もう少し捜してみます…。 キョロ (・ω・`)) (´・ω・`) (( ´・ω・) キョロ



ちなみに…。
『まりもっこり』の存在は知っていましたが…。
この子(?)に出会うまではまったくもって興味はなかったのですがねぇ~。

っと、西東京市の田無で、特に昨年ぐらいから、人や物に限らず出会いやフィーリングというものをすごく大切にするようにしているので、余計に諦められない、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

っとは言っても…。
もちろん、ボクの事じゃないですよ… (^ー^;A


じつは…。

………。

……。

…。

この子なのです。

d0035245_20472216.jpg


そう!
携帯のストラップについているマスコットが家出しちゃったのです… (T^T)

あるとしたら、自宅かお店かしか考えられないのですが…。

自宅は探したのですが、見当たらない。。。
お店も隠れられそうな所はないはず。。。

どこへ家出してしまったのだろう?? σ( ̄、 ̄=)



そろそろ…。
捜索願でも出さなきゃダメかなぁ…。

っということで、明日ご来店の患者さまには捜索活動のお手伝いをしてもらうかもしれませんので…。
そのときは、よろしくお願いしま~す (=´艸`= ) プププッ

っと、西東京市の田無で、ネタにはしていますが、ご当地ものなので意外と必死に捜している、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日は、患者さんのSさんから、『さくら』をいただきました。

d0035245_2083293.jpg


正直に言いますと…。
最初は何のお花かわかりませんでした (〃゚д゚;A アセアセ...

だって、こんなに白いんだもん (T^T)

d0035245_2084886.jpg


Sさんに…。
「これ、何のお花ですか~?」っと訊ねると…。

Sさんは…。
「さくらですよ。」っとあっさり回答してくれました(笑)

ボクは…。
「えっ!? だって、花びらが白かったからさくらではないと…。」

その後、Sさんはいろいろとさくらについて教えてくれました。

そう、Sさんは生け花を習っており、お花に詳しかったのです。
ちなみに、今日も朝から青山まで生け花のテスト(?)を受けに行かれていたそうです。


そして…。
このさくらには、まだ蕾(つぼみ)がたくさんあるので、屋外のさくらは結構もう葉ざくらになっちゃっていますが、もう少しこのさくらを眺めながら、春の気分を味わえそうです。

d0035245_209820.jpg


白色だからって、さくらではないと決めきっちゃいけないのですね。

Sさん、『さくら』をありがとうございました~。

(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)



そして…。
人も格好や雰囲気などで判断して、色メガネ(←死語!?)で見てはいけないのですよね。

っと、西東京市の田無で、さくらの勉強だけでなく人生の勉強もしちゃった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

個人的に…。

ホント、個人的になのですが…。

昨年の秋・冬のヒット商品はコレ(↓)です!

d0035245_19542316.jpg


『揚げぎんなん』

ぎんなん特有(?)の…。
ビミョーな苦味がヤミツキになります(笑)

でも…。
季節ものらしく、今はどこを探してもないです… (T^T)
(っていっても、田無を中心とした西東京市近辺しか探してませんが…汗)



ぎんなん好きの方は…。
今年の秋口にお目見えした際には、大量GETですぞ! (´∀`)b

っと、西東京市の田無で、野菜の素揚げスナックを食べながらネット購入を目論む、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

4月2日の深夜2時ごろ…。

西東京市の東伏見稲荷神社前の交差点で…。

夜ざくらを見ました。

d0035245_1338511.jpg


オレンジ色の街路灯がライトアップみたいになっていて…。

キレイだったっす! (人´∀`).☆.。.:*・°


でも、2日後に行ったら…。

d0035245_13393089.jpg


…。

なんだか、果敢ないものですねぇ…。



人生も…。
一日一日を大切に生きていかなければなりませんね (o^-')b

っと、西東京市の田無で、自分に言い聞かせかのようにしみじみ語る、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

先月の9日に、『 田無にスタジオが…。 』 という記事を書いたまま…。

約1ヶ月ほど放置しちゃっていた話の続きです… (〃゚д゚;A アセアセ...


この日(3月9日)は…。
田無の 「 studio Tlive 」 というスタジオに潜入(?)してきました。

なぜ?
音楽センスがなく…。
音痴なボクが…。
スタジオなんかに?

ってお思いの方もチラホラいるでしょう(苦笑)

でも、ご安心ください。 (←なんの?)
ボクの美声(?)を聞かせるためにスタジオへ行ったのではなく…。

患者さんの塚原さん(あれ!?名前を出して良かったのかなぁ…?)が出演する、グラスハープサロン主催の 『 ハープ・コンサート 』 を聞きに行った次第です。

d0035245_1724596.jpg


ボクは、たまに患者さんの出演するものを見に行ったり、聞きに行ったります。

かといって…。
これは営業目的でもなんでもないんですよ(笑)

なら、なんで行くかといいますと…。
自分の視野を広げるためです! ( ̄^ ̄)y-~~

だって…。
ハープの生演奏を聞きにいく機会って、そうそうないじゃないですか!
せっかくこういう自分の知らない世界に触れるチャンスなので、「行かなきゃ損、損」ですよねっ。

ちなみに…。
みなさんの中で、何人の方が生演奏を聞いたことがあるのでしょうか?
きっと少ないでしょうねぇ~。
もしくは、ハープってどんなものかもあんまりご存知でない方もいるのではないでしょうか。

こんなキレイな形の弦楽器です! ↓

d0035245_173146.jpg


これは、手のひらサイズの物です (←ウソです! (;¬_¬) コソコソ... )

っという冗談は置いといて…。
これは塚原さんが愛用されている「アイリッシュ・ハープ」というもので、コレは高さが約100cmってところでしょうか。

ネットで調べてみると…。
高さが50cmぐらいの物もあるそうです。
まさに、手のひらサイズですね(笑)


でも、これだけではありません。

他の演奏者の方のものですが…。
みなさんのご想像されている大きなハープもございました。

d0035245_1731568.jpg


ボクの身長ぐらいのものでしょうか?
いや…。
たぶん、もっと大きい!

しかも、こんな物や…。

d0035245_1733112.jpg


こんな物まで…。

d0035245_1734630.jpg


装飾されていて、煌びやかです!

まさに、ゴージャスって感じです。
(ただ、地下のスタジオだったので、どうやって出し入れするんだろうかと心配になりますが…。)


音楽センスのないボクが、ハープを聞いた感想を申しますと…。

音は、一番最初は、日本のお琴とヴァイオリンを足して2で割ったような感じに聞こえたのですが、聞くにつれてもっと優しい音色ですごく響きのある音です。
特に高音がきれいで、器械でエコーをかけているのではないかと思うほど響きの余韻に浸れます。
そして、やはり大きいハープの方がより響きが長くて滑らかな音に聞こえます。
右手で伴奏、左手でメロディーを奏でるって感じでしょうか。

曲は、中世ヨーロッパの曲(?)が主なのですかねぇ~。
パンフレットにいろいろ記載されていたのですが、歴史の苦手はボクにはあんまり良くわかりません(汗)
なんだか、少し悲しげ(寂しげ?)な曲が多かったような気がします。
ただ、そんな曲もハープの音色に癒されるって感じがしました。

そして、最後の方には日本古謡の「さくらさくら」やビートルズの「イエスタデイ」なんかも演奏してくれ、親しみやすかったです。
特に、「さくらさくら」は音はお琴のようであるのだけど、曲調は洋風にアレンジしてあって、聞いていても楽しい感じでした。

( ※ 素人の感想なので間違いなどがありましたらごめんなさい。)


いや~!
普段、接することがあまりないハープを聞きに行けて大満足でした。
ご招待していただき、ありがとうございました。

そして…。
好きなことをすることって、すごくいいことですね!
当院にご来店されるときとはまた全然違う雰囲気と笑顔で、すごくイキイキとしていました。

ま・さ・に…。
女性は、魔性ですね!(笑)



ちなみに…。
あの “ マリー・アントワネット ” もハープを愛していたそうです。

ちなみに、ちなみに…。
ボクのハープに対する今までのイメージはといいますと…。
「昔のヨーロッパの王様(?)がお風呂に入っている時に、なぜかその脇でハープを奏でる女性が…。」
みたいな感じでした (^ー^;A
そんなことを塚原さんに話したら、「そうかもね…。」っと少し呆れ顔でした。
どうも、すみませんでした m(_ _)m

ちなみに…。
ビルマの竪琴 』 の竪琴もハープの一種らしいですよ(笑)

っと、西東京市の田無で、『ビルマの竪琴』って…古っ!と思いながらも「水島~」と叫んでしまいそうになってしまった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]