<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先日、【白い恋人…。】なる記事を書きましたが…。

結局…。
前日の急な誘いなのにもかかわらず…。
予定をうまく調整して…。

また、ボクにお似合い(?)の大人の街「ザギン」(←古っ!)に行ってきちゃいました~。
ウフッ♪ (* ̄ω ̄)v


ただ、この友人との待ち合わせは…。
なぜ、いつも「ザギン」なのかは、全くもってわかりませんが… σ( ̄、 ̄=)

まぁ~普段は行かない街なので、刺激になっていいでしょう!
っていうか、根っからのネオン好きなので~(笑)


っということで、前回食べ物が美味しかったので、今回もコチラ(↓)のお店に…。

d0035245_19335029.jpg


自然物語 ごだいご

名前からして、そそられます。

「自然物語」という名のとおり自然志向なので、ちゃんと割り箸でなく再使用できる箸を使っています。(←前回もいいましたが…汗)

そして…。
食材の味を活かし、可能な限り薄味で仕上げられいます。

中でも、「京風おでん」が絶品!
見た目は薄い感じなのですが、ダシがよく効いていてウンマイ!
とくに、大根と牛すじは最高ですねぇ~。

今回は、人数が多かったので…。
そのハイエナ達がすぐに手をつけてしまい、写真は撮れませんでしたが… (T^T)

そして…。
「ごだいご」という名のとおり…。
………。
……。
…。
って、どこにも「ゴダイゴ」(アーティスト)を思わすものはなく、『ガンダーラ』や 『モンキーマジック』、 『銀河鉄道999』の曲も流れていない。
ましてや、車掌さんがいたりとか、如意棒が置いてあったりとは、全くもって無縁のお店なのだけれど…。
ボクの年代的には、この名を聞くとついつい歌を口ずさんでしまい、懐かしくなってしまうのはしょうがないことなのだ(笑)

だから、友人が名前からそそられて入ってしまうのもわからなくもない! (←勝手に名前でお店を決めていると思っていますが…笑)


そんなこんなで楽しい宴をして、2次会のお店へと…はしご。

そこで登場したのが…。

d0035245_207456.jpg


ちゃんとお約束とおり、買ってきてくれました~。
白い恋人

ただ…ボクにではなく、みんなにでしたが~ (^ー^;A

そして…。
友人が…。

「今回は、もう一つ新作がありま~す。」
っと言うと、一緒に飲んでいた一人が…。

白い愛人?
っと…。

一同そろって
(。´ー`)フーン...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ オイッ!

あ~た!
いくらなんでも、白い愛人じゃあ、商品として売れないでしょっ!

っと罵声と笑いを同時にウケけていたのは…内緒の話(笑)


でっ、コレが新作…。

d0035245_20155938.jpg


『美冬』

ネーミング的にもパッケージ的にも、なんだか少し寂しげな感じがして…。
雰囲気的には「白い愛人」を思わせる感じも… (=´艸`= ) プププッ

そして…。
なにを思ったのか…。

「写真を撮って、ブログに載せるんだったら、見栄えも大事よ、見栄えも!」
っと言って、撮らされたのがコチラ↓

d0035245_20254336.jpg


見せかた自体は良いと思うのですが…。

その切り口は…。
完全に、かじった後のものでしょっ…。

せっかくだったら、斜めに切ってもらいましょうよ~ (T^T)


相変わらず、楽しい飲み仲間です(笑)


そして、個人的に友人からいただいたお土産は…。

d0035245_20301349.jpg


『マルセイバターサンド』

北海道のお土産の中で、お菓子部門としては、間違いなくコレが一番おいしいでしょう!
少しお値段も張りますしね。

いつも、ありがとうございます m(_ _)m

また、こっちに来るときは呼んでくださいね。
ぜひ、連絡くださいねぇ~。
じ・ぜ・ん・に!(笑)



ちなみに…。
もう、つぎは気を遣わずに、手ぶらで東京に来てくださいねぇ~。
ホント、お土産はいりませんので~。

っといいつつ、西東京市の田無で、『じゃがポックル』でどんな味なのかなぁ~っとつぶやいてみる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日は、いいお天気ですね!
週末の予定がまだ決まっていらっしゃらない方は、お花見なんていかがでしょうか?

まだ3月ですが…。

桜、満開です!

昨日の「(武蔵野)中央通り」。。。

d0035245_11573275.jpg

d0035245_11574785.jpg


そして…。
「石神井公園」。。。

d0035245_1158823.jpg

d0035245_11582510.jpg


昨日は、午後から曇り空だったので、いまいちキレイに写っていませんが、どこも満開に近い状態でしたよ。
今日、明日はきっとキレイに見えるのではないでしょうか?


正直に言って…。
まだ4月になっていませんが…。

今週末が一番の見ごろかもしれませんぞ!
お見逃しのないように!



3月に桜が咲いちゃうと、4月にいろいろな会社へ入社する新入社員の…。

花見の場所取り!

という初仕事がなくなってしまうのでは…。
一番最初の交流の場がなくなってしまうのでは…。

っと、西東京市の田無で、温暖化よりもまずはそっちを心配しちゃっている、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日も、日中は暖かかったですねぇ~。

そんな春の陽気に誘われて…。
おそ~い昼食がてら、武蔵野市役所がある(武蔵野)中央通りまで桜を見に行ってきました~。

桜は、すごくキレイだったのですが…。 (←桜の写真は、明日掲載予定です。)

帰りに、急な雨に降られちゃいました (T^T)

傘を持っていなかったので、ビショビショです… _| ̄|○

d0035245_18373698.jpg


なぜ?
太もものところしか濡れていないかって?

それは…。
自転車だったので!

だから、上半身と太もものところばかりが濡れて、意外とお腹やヒザ下は濡れなかったのです。



ちなみに…。
これは、おもらしではないですよ! (←誰もそんなツッコミはしなさそうですが…汗)

みなさんも、急なおもらし、もとい、雨にはお気をつけくださいませ。
特に、この時期は寒暖の差がはげしいので、雨にぬれてお風邪なんかをおひきにならないようにしてくださいね。

っと、西東京市の田無で、お店にタオルがいっぱいあって良かったぁ~っと感謝する、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日は暖かいどすな~。


          ここのサクラは…。

d0035245_14291061.jpg


          ほぼ満開!

d0035245_14294780.jpg


          菜の花もきれい!

d0035245_1430178.jpg


          なぜか、いよかん(?)も…。

d0035245_14311685.jpg


やっぱり、春は気持ちがいいし、草花や木々が色鮮やかでいいですねぇ~。



ただ…。
ホントは「桜」だか「梅」だか見分けがつかないのに、「桜」だと言い切っているのは…内緒の話です! シーッ! d( ̄ε ̄;)

っと、西東京市の田無で、じつは黄色い花も「菜の花」で合っているか少々不安でいる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

先月の話なのですが…。


サラリーマン時代の友人(←じつは、先輩ですが…汗)から連絡がきて…。
「飲みに行かないか?」っとの飲みの誘い。

しかも、明後日…。
そんなに、急に誘われても…。

一応、ボクの方にも予定ってものがあるのですが…。
一応、これでも忙しい身なので…。

でも、その日はたまたま夜の遅い時間に予約が入っていない…ラッキー!
(人´∀`).☆.。.:*・°

っということで、ひさびさに大人の街に行ってきました~。

d0035245_19394124.jpg

渋谷には月に一度行っているのですが、やっぱりなんだか雰囲気が違いますねぇ~。
ボクと一緒で、大人って感じ!? (=´艸`= ) プププッ


d0035245_19395651.jpg

ネオンが似合う街です!


d0035245_1941369.jpg

ビールもなんだか高級そうに見えます (´∀`σ)σ ネッ!
しかも、お箸はちゃんと何度も洗って使える高級箸(←ホント??)で、エコに気を遣っていましたよ~。


d0035245_19401069.jpg

d0035245_1942742.jpg

ハメを外して、こんなお店にも…。
(話の流れで、画像を載せることに…汗)

※ ちなみに、クリックしても画像は大きくなりません(笑)


ホント、いろいろな意味で大人の街でした!(爆)


急な誘いでしたが、楽しく飲めてとても満足な一夜でした。

急な誘いでしたが、もう会社を辞めて5年も経つというのに、いつも誘ってくれてありがとうございます。

急な誘いでしたが、北海道から東京へ来て、しかも一泊しかしないのに誘っていただいて、ありがとうございました。

急な誘いでしたが…。 (←もういいって! 笑)


しかも、お土産までいただいちゃいました。
これまた、ありがとうございました。 m(_ _)m

d0035245_19422358.jpg

ボクの予想では、今回のお土産はネタとして販売開始したばかりの『白い恋人』を買ってきてくれると思ったのですが…。
『マルセイバターサンド』でした~。

その予想の話を友人(←あくまで先輩ですが…)にしたら…。
「そんなの食いたいんか? 食いたいんか!?」
っと、なぜか関西弁チックに怒られちゃいました(汗)

もちろん…。
「いいえ、食べたくないです。 はい…。」
っと、ちゃんとした敬語で返しておきましたが…(笑)

お土産ありがとうございました~。 m(_ _)m


ちなみに…。
次の日…。
実家の冷蔵庫に…。

d0035245_20284843.jpg


『白い恋人』が入っていたのを発見したのは…内緒の話です! (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ!



ちなみに…。
本日、その友人から連絡が入り…。
またお誘いを受けました~。

明日の夜だそうです… (T-T)

っと、西東京市の田無で、すごくうれしい誘いなのですが「急」というのに悩まされる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

いま…。

ボク…。

コレに…。

ハマっています!

d0035245_19184614.jpg


そう!
『 きんかん 』 なのです!


身は、甘酸っぱくて…。
皮は、ほのかな苦味があって…。

なかなか憎いヤツなんです!


しかも…。

d0035245_19191880.jpg


東国原知事で有名な…。

“情熱!みやざき ” 生まれのきんかんなのです!


しかも、しかも…。

このきんかんは糖度16度以上、直径2.8cm以上の 『 まるかじり 』 というブランドの完熟きんかんなので、当然…。


うみゃ~い! ヽ(´▽`)/


ただ…。
生産シーズンが3月下旬までなので…。
今年の出荷はもう終わってしまっているみたい…。

こんなことなら、もう一箱買っとけばよかった (T-T)



でも…。
来年は、 『 まるかじり 』 のさらに上をいく、糖度18度以上、直径3.3cm以上のきんかんの中で最高峰といわれる、その名も 『 たまたま 』 を購入してみようかなぁ…。

っと、西東京市の田無で、密かな野望を企む、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

一昨日(18日)はお休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


今回のメインは、『腹圧調整』と『足関節』の復習です。


腹圧調整は…。

相変わらず、コレで楽になるの~?
って感じなんだけど…。

みるみるうちに…。
横隔膜の動きがよくなって呼吸が楽になっていくのがわかる。

す・すごい!


でも…。
すごい技だけに…。

基本が大事!
基本が大切!


っと、この日も半キレぎみで講師の先生に言われました(汗)


たしかに…。
基本ができていないときは、効果も全然でない。

姿勢にしろ、間合いにしろ、考えすぎず患者さんと素直に向き合うことといい…。
やっぱり基本ができてないとダメですね。


特に、ボクの場合…。
悪い癖があって…。

うまくいかなくなると、わけもわからず考えすぎちゃうんです。

そうすると最後…。
どツボに!

全然効きません。 _| ̄|○


しかも、今日は金角先生に…。

「アクチブ先生は、褒められると伸びるタイプだよねぇ~。」
って言われちゃいました。

裏を返すと、ダメ出しされると余計にダメになるってこと…。

た・し・か・に…。

まぁ、自分の欠点を言ってもらえるところも、このメンバーのいいところです!
そして、自分の欠点は自分が一番わかっているところであり、知らないフリをしちゃうところでもあるのです!

他の人に言われると、反省できます。

だんだんと感覚がつかめてきました。
開き直りも~(笑)


毎回、この勉強会ではいろんな意味で学ぶべきことが多いです。

しかも、楽しい~!


そんなこんなで、あっという間に時は流れ…。

夜の部に…。


この話題は…。

男のこだわり!

人それぞれ…。
こだわりがあって面白いですね!


今回も、充実した勉強会と宴でした~(笑)



なんだか…。
取りとめのない文章になっちゃいましたなぁ~。

っと、西東京市の田無で、一人反省会をしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

d0035245_152552.jpg


こぉ~んなところに来ていま~す。

きっと…。
ピンボケでわからないですよねぇ~(汗)


っということで、今日はお休みです。m(_ _)m
[PR]

普段は、一日中コンタクトレンズをしているのですが…。
先日、「春一番」の風が吹いてから、レンズがよく乾いてしまうようになってしまったのです。

もちろん、風だけのせいじゃなくて、花粉が飛び散っているというのあるのでしょうけど…。

レンズが乾いてしまうと、ボヤけるので眼が疲れます… (T-T)
なので、帰りだけでもレンズを外して帰りたいのです。

だから、いまこの時期だけでも、メガネがほしいのです。

もちろん、「萌え~!」な感じのね。

例えば…。

………。
……。
…。

こんなの!

d0035245_21581199.jpg


ビックリドッキリ メ・ガ・ネ!!!


こんなの買って…。
アクティブもおだてりゃ木に登る!
って、やってみようかなぁ~。

っと、西東京市の田無で、春の陽気になってきたというのに、さむいネタで身も心も凍らせることをつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

今週の月曜日(10日)に確定申告を提出して…。

d0035245_183807.jpg

d0035245_18381154.jpg


清々しい気持ちになったかと思えば…。


夕方から…。
“ 胃腸炎 ”… (T-T)


苦しい3日間を乗り越え、やっと…。

今日は、元気マンマン!

シャキ━(´・ω・`)━( ´・ω)━(  ´・)━(    )━(・´  )━(ω・´ )━(`・ω・´)━ン!!


健康って、スバラシ~ィのねん!

っと実感させられたここ数日でした。

これからは…。
自分の体調管理にも、もっと気をつけていかねばいけませんね!

ハンセイシナサイ!(  ̄  ̄)σ…( _ _)ノ|壁



反省ついでに、今週いっぱいは禁酒にしましょう!

っと、西東京市の田無で、自分に言い聞かせつつ小声でつぶやく、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]