<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春めいたキレイな空。。。

d0035245_19133524.jpg


つぼみから、花へと。。。

d0035245_19154160.jpg

d0035245_19155924.jpg


だんだんと春めいてきましたね! d(^∀^。)





………。




……。





そして…。
鼻へと。。。

d0035245_19163337.jpg
          【 ユニ・チャーム 超立体マスク

さらには…。
眼へと。。。

d0035245_19172458.jpg
          【 クリーンメイト 花粉めがね11



暖かくなる一方…。
イヤな季節だと思う方も多いのかもしれませんね! (´∀`σ)σ (T-T)

っと、西東京市の田無で、今日も風にやられ眼をこすりながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

ひばりヶ丘駅の南口から、田無駅へ向かうバス通りを進み、約8分ぐらいのところに…。

『 DOGGY DINING GARDEN 』

という、「人と犬のダイニング」をコンセプトにしたお店が…。

明日の2月27日に1日プレオープンするとのことです。
営業時間は、11:30~17:00

グランドオープンは、1日空けて…。
2月29日(営業時間 11:30~18:30)だそうです。

d0035245_19376100.jpg


ちなみに、お店のホームページが今のところネットで検索しても出てこないので…。
下記に住所と、「YAHOO!地図情報」を載せておきます。

東京都西東京市谷戸町2-10-1 (お店の地図


お店自体は大きくなさそうですが…。
ウッディーな感じの外観で、ワンちゃんも落ち着けるのではないでしょうか?

d0035245_19414796.jpg


ワンちゃん好きな人は、ど~ぞ!



こんなことを書くと、系列店とか?知り合いのお店とか?思われるでしょうけど…。
一切、ボクとは関係ないお店なので、ご安心を~! (←なにが? 笑)

っと、西東京市の田無で、ワンちゃんを飼ってもいないのにつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

前回の日記で、「花粉飛散シーズン、到来!」という内容のことを書きましたが…。
花粉とは別の意味で、数日眼が痛かった… o(≧~≦)o

というのは、昨日、一昨日と突風のような風が一日中吹き荒れていたからです。
でも、「それで、なんで眼が痛くなるの?」とお思いでしょう。

そう!
ボクは、コンタクトレンズを着用しているからなのです。

だから…。
眼にゴミが入ると、メチャクチャ痛いのです。
はっきり言って…。
涙をながして、男泣き状態です! (←使い方が違うって!? 笑)
でも、ホント(↓)こんな感じっす。
。゚゚(つД≦。)°゚。

しかも…。
運動神経が鈍いのか?
それとも、のんびり屋の性格のせいか?
まばたきをするのが遅いらしく、強い風の日はしょっちゅう眼にゴミが入ってしまうのです… (T-T)

こんなときは…。

d0035245_14504958.jpg


気合いだー!! 気合いだー!! 気合いだー!! 気合いだー!! 気合いだー!! o(`・ω・´)〇
気合いだー!! 気合いだー!! 気合いだー!! 気合いだー!! 気合いだ~~~っ!! 〇(`・ω・´)o

っと、 “ 北京オリンピック公式エネルギー飲料 ”で、「リアルゴールド + カフェイン配合」の 『 リイアル キアイダー 』 を飲んでも、効果なしなのです! _| ̄|○

なので、結局は…。
洗面所にダッシュして、コンタクトレンズを洗うしか方法がない…。


つらいです!
ボクにとっては、花粉よりも強風のほうが強敵なのです (〃゚д゚;A

今日は、だいぶ風がおさまってきましたが、まだまだ敵は手強いです。

しかも、明日からはまた底冷えのする寒さがぶり返すようなので、せめて風だけはおさまって欲しいものです。。。



みなさんも、明日からの寒さに対抗するために、『リアル キアイダー』を飲んで…。
「気合だ~~~っ!」っと叫んで、“気合の伝道師(?)” アニマル浜口さんみたいに、気合を入れてみてはいかがですか? (=´艸`= ) プププッ

っと、西東京市の田無で、キアイダーってどっかのご当地ヒーローにいそうだなぁ…っと思いながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

民間気象会社の 「 株式会社 ウェザーニューズ 」 の調べによると…。

今日、2月22日(金)に、東京都で一定の花粉飛散量が観測され…。
本日から東京都では “ 本格的な花粉飛散シーズン ” に突入したことを発表したそうです。

しかも、昨シーズンよりも飛散量が多いとみられているとのことです。


2月から、花粉と戦うとなると大変そうですねぇ。

うちの患者さんも、花粉症の人が結構いますが、施術中のうつ伏せがつらそうです。
無意識に鼻水が出てくるそうなので… (^ー^;A
このシーズンは、なるべくうつ伏せの時間を短くして、座った姿勢での調整を心がけましょうかねぇ~。

しかも、この時期は花粉症のせいなのか、注意力散漫になり…。
あっちこっち痛める人も多いのですよねぇ。

みなさん、気をつけましょう!



ちなみに…。
自分は、花粉症ではないのですが…。

コンタクトレンズに花粉(?)が付着して~。
レンズが乾燥してしまって~。
眼がショボショボしちゃって~。
外れやすくなっちゃって~。
困るんだよねぇ~。

花粉症の方だけではなく、コンタクトレンズ着用者にもつらい、これからの時期なのです。

っと、西東京市の田無で、コンタクトレンズ着用者の代表としてつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

昨日(19日)はお休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


今回は、『体幹の解除』と『下肢』の復習とのこと…。

で・す・が~。
今日の講師の先生はいつも以上にキレていました。


だって…。
しょっぱなから…。

「ダル~!」
「チョー死にたい!」

を連発!!(笑)

でも、これだけ聞けばネガティブ発言のように聞こえますが、顔は笑っていますし…。
講師いわく…。
「体調が悪い時の方が、技とかは最強なんだ!」
っと言っていました。

その通りに、今日の講師はひと味ちがいました。

なにが違うって?
技のキレも然ることながら…。
いつもよりも丁寧に説明をしてくれましたもん(笑)

でも、話を聞いて反応がないと…。
「はい!(の返事)は??」
っと、こちらのキレも最強でしたが…(爆)


そして、一通り説明をしていただいてから、実技の練習に入ると…。

この○○療法は…。

やっぱり、身体が変化していくのが早い!
あっという間に、楽になる!軽くなる!
施術していても楽しい!

そして…。
少しずつだが、精度あがってきた気がする。


ただ、この日は…。

なぜか、金角先生と銀角先生には、技がイマイチ効かない (T-T)
なぜか、邪念と緊張が入ってしまう。
なぜか、考えすぎてしまう。

いつもは、そんな金角先生だからとか銀角先生だからといって、緊張したり考えすぎたりすることはないのだけれど…。
自分の中の、何かがおかしかった。

ただ、お昼ごはんを食べて、ゆっくり休んでリフレッシュして…。
その日の最後の最後に金角先生に触れたときは、そんな物は微塵も感じずにできましたし、ダメ出しもされませんでした~。
よかった! (^ー^;A

でも、これはきっと講師の先生があとで言っていた…。
「自信を持って!」
「大丈夫だから、迷うな!」
「やりきれ!」

が出来ていなかったんだと、反省をしました (;^_^A

これから、やりきっていきま~す!


そんなこんなで、楽しい勉強会は終わり…。
つぎは、夜の勉強会に…。


今回のテーマは、『よし子(仮名)』『エンタメ治療院』(笑)

よし子(←勝手に名づけられた)の相談に、みんながのってあげるという展開。

「魔法を伝授してくれるお父さん」に…。
「金のお父さん」や「銀のお父さん」(←チョコボールみたい…)が登場したり…。
「大阪のおじさん」などなど…。

もう夜の部に参加された先生がた皆さんが、まるでよし子の親戚一同のように心配して相談ごとにのってあげていました(笑)
でも…。
結局、結論は「よし子次第!」ってことで落ち着いたみたいだけど… (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ!

そのあとは…。
「どうしたら、笑いがとれるおもしろ楽しい治療院になれるか?」という話題。

この内容は…内緒!
お近くの『エンタメ治療院』に行って、肌で感じ取ってください(爆)


そんなこんなで、楽しい宴もあっという間に終わりましたとさ…。
めでたし~、めでたし~。



ちなみに…。
『エンタメ治療院』は、その日の各々の先生の気分次第だと思いますので、あまり期待なさらないように~(苦笑)

っと、西東京市の田無で、あのエンタを本当に実行するのはきっとあそこのお店ぐらいだろうなぁ~っと (; ̄ゝ ̄) トオイメ...でつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

先日、日帰りで長野に行った際に、休憩した高速道路の「上里サービスエリア」でレンジャーを発見しました~。

その名も…。

d0035245_18254737.jpgd0035245_182649.jpg



僕らの街に 秩父レンジャーがやってきた!
『 夜祭り戦隊 秩父レンジャー 』 (秩父市のローカル戦隊)

だそうです(笑)

しかも、キャラが…。

夜祭りレッド
羊山ホワイト
SLブラック

わかりにくいところが、ウケました (o_ _)彡☆!! バンバン



しかも、それだけではありません…。

こんなヒーローも…。

d0035245_18343917.jpg


さいたまを全国にアピールするため サイタマンはやってきた!
『 彩ノ国戦隊 サイタマン 』

さつまいもレッド
さいたまブルー
草加せんべいシルバー


あんなヒーローも…。

d0035245_18345737.jpg


群馬にニューヒーロー誕生! 熱烈に群馬アピール中!
『 上毛戦隊 グンマン 』

だるまレッド
こんにゃくブルー
グリーンキャベツ


ヒーローって、たくさんいるのねぇ~。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



っということで、明日は自分自身が 『 ○○(チビ?)レンジャー 』 になるための修行(←手技練習会ね!)に参加するために、お休みをいただきま~す。 ○┓ペコ

っと、西東京市の田無で、自分の決めポーズを考えながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

昨日、たまたま武蔵野大学の前を通りかかったら…。

d0035245_23441514.jpg


まさに、試験シーズン真っ盛りですね。

受験生のみなさんには、がんばってほしいですねぇ~。

そして…。
応援している、ご家族のみなさんにもがんばってほしいですねぇ~。


当院には、そんな息子さんや娘さんを影で支えている親御さんたちが多くいらっしゃっております。

自分のことのように、親身になって考え、悩んでいるみたいですよ。


自分も、昔は…。
「親の心、子知らず。」
って感じでしたが…。

でも…。
今だからわかることがあります。

それは…。
親の気持ち!


この時期、大変なのは受験生だけではないのですよ…。
ご家族全員で合格という二文字を勝ち取ってほしいものです。

がんばってください!



っと、西東京市の田無で、昔を思い出しながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

先日、いつも仲良くご一緒にご来店していただいている…。
患者さんのAさんFさんからバレンタインのチョコをいただきました~。

d0035245_16514863.jpg


甘すぎないチョコレートで、ちょっと大人の味…。
とても美味しくいただきました~。

しかも…。
箱がカッコイイので、食べ終わった後になんか入れたくなっちゃいますね。

ありがとうございました。 ○┓ペコ



ちなみに…。
すし銚子丸』では…。
今日(2/14)のバレンタインデーに…。

d0035245_1704814.jpg


「銚子丸から愛をこめて…。
バレン鯛ンデー」と称して~(笑)

まだい 262円157円

で提供されるそうですよ~。

っと、西東京市の田無で、このネーミングに ( ̄ー+ ̄) ニヤッ! と、ほくそ笑みながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

d0035245_17265379.jpg


所用で、こんなところへ行ってきました~。

でも…。
日帰りです… (TεT)
[PR]

d0035245_17274274.jpg


所用で、こんなところに来ていま~す。
[PR]