<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

             ヤツ…。

d0035245_13124578.jpg


             ら…。

d0035245_131307.jpg


             『墓場鬼太郎

            今日(毎週木曜日)の夜中…。
            24:45~…。
            フジテレビ系列で放送…。


            鬼太郎の声は、あのドラゴンボールの孫悟空の声で有名な…。
            野沢雅子さん…。

            しかも、寝子の声は…。
            なんと “ しょこたん ” こと中川翔子さん…。


            見てみたくなったでしょっ!

            ケケケケケケ......



            でも…。
            大人向け鬼太郎なので、気をつけてなぁ~!

            ケケケケケケ......

っと、西東京市の田無で、鬼太郎みたいな笑い方をしながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

前回のは、すぐわかっちゃいましたよね (´∀`)b

そうだね!
マイ箸だね! (←このくだりは、もういいって!? 笑)

d0035245_1812135.jpg


そんな難しい問題ではないということはわかっていたのですが…。

でも…。
二つに分かれる箸なんて、めずらしくって… (^ー^;A

しかも…。
ケースに入れると、なんか鉛筆入れっぽくって… (^ー^;A

ついつい…
質問っぽくしちゃいました。



ちなみに…。
このマイ箸は…。

「マイ箸が欲しいんだけど、コンパクトでいい感じのものがなくって… (T-T)」

みたいなことを施術中にポロッと話していたら…。
患者さんのYさんがネットで探してきてくれて…。
「なんとなく、いいのがあったから~!」ってプレゼントしてくれたんですよ~。

ボクも、こういうシックな感じのマイ箸を探していたので…。
しかも、半分に分かれてコンパクトだし…。
すっごく気に入っちゃいましたよ~。

Yさん、本当にありがとうございました。 (人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)


これからは、このマイ箸を使うことで割り箸の消費を減らして、微々たることですが、エコに少しでも貢献していきたいと思いま~す (*^ー゚)v ブイッ♪



あっ!
でも…。

飲みの席では、絶対に使いません!

なぜって!?
間違いなく、忘れてくる自信があるから~(笑)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

っと、西東京市の田無で、マイ箸を持っていくのを忘れ、割り箸でお昼を食べながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

コレは、なんでしょうか?

d0035245_19402183.jpg


そうだね!
プロテインだね!
 (←パッション屋良を知らない人はクリックしてみてね! 笑)

っていうのは、ウソ!!
っていうか、ネタ古っ!!

っと、西東京市の田無で、一人でさむ~いボケツッコミをつぶやく、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

一昨日(22日)はお休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


この日は、今年初ということと新規の参加者が増えたということで、自己紹介から始まるまったりムードでの開始です。

でも、講師の先生はこの時点から少々キレぎみですが…(笑)


今回の内容は、基本中の基本からの復習で「○○とは?」から始まったのだが…。

初めてこの練習会に参加したときは、「…??」ってな感じだったのだけど…。
改めて話を聞いてみると、「うん、うん!」っとうなずけるようになってきた。


でも、やっぱり初参加の人たちは…。
「…??」って感じで、目が点になっていました。

しかも、講師の先生に実際にやってもらうと…。
「えっ、なんで…?」ってな感じになるのだが、考えすぎのせいかリアクションが薄い…。

そうすると、講師の先生は次の人を治したり壊したりして操作していると、一同がようやく反応よく驚くようになったので…。
「こういうリアクションじゃないと!」っとキレていました(笑)
↑ ちなみに、リアクションがほしくて言っているわけではないですよ~。


そのデモンストレーションが終わると、みんなで下肢(初級編)の反復練習が始まりました。

この勉強会に初回から参加している銀角先生には、チョイチョイっとやってももらっただけで楽にしてもらいました。
さっすがです!
そして、オマケに次の練習相手のために、壊してももらいました… (^ー^;A

その間に、金角先生は普通に壊されていたのは内緒の話ですが… (=´艸`= )
もちろん、講師の先生に治してもらい復活していましたけど~。


そして、今回もオマケのテクニックもいただきました。
これは、「秒殺」というレベルではなく…。

「瞬殺」

でした~。


今回も、楽しくマジメな勉強会があっという間に終わっちゃいました。
時間って過ぎるのが早いのねぇ~ (〃゚д゚;A



あとは夜の部…。

金角(先生)・銀角(先生)のツートップは、今回も健在でした!
「○オ」や「○マ」の軸の話で大盛り上がり…。
講師の先生に…。
「バッカじゃねぇ~の~!」っと言われていました(爆)

しかも、講師の先生の師匠からのホットラインが繋がったり…。
新規参戦した先生の総帥からのホットラインが繋がったり…。

しまいには…。
居酒屋で横になり(一応、個室ですが…)、即席「美○教室」まで始まる始末…。
凄すぎます。
チョチョイのチョイで、チョモランマ美○の女性になっていました。
凄すぎです!

てんやわんやの楽しい宴でした。
ホント、時間って過ぎるのが早いのねぇ~ (〃゚д゚;A



この〇〇療法って、やればやるほど奥が深くて、やればやるほど不思議な療法だわぁ~。

っと、西東京市の田無で、なぜかおネェ~言葉でつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

お昼ごろは大きな綿雪っぽいのが、けっこうな量降っていましたね。

d0035245_17302734.jpg

お二人の事前キャンセルがありましたが、ほかの患者さんはみなさんいらっしゃってくれました。 (まだ、お一人来ますが…。)

寒い中、そして、足元の悪い中、ありがとうございます。 ○┓ペコ

帰りに、体が軽くなったからといって…。
間違っても、スキップなどして滑らないようにご注意くださいませ(笑)
(↑「スキップして帰りたい気分!」って言って、帰られた患者さんがいるもので… 汗 )



いや~! でも…。
お隣の『耳鼻咽喉科 ヒロクリニック』さんに、今日(水曜日)が定休日ということを知らずに、この寒空の中、何人もの方が訪れて来ていました。

雪の日にわざわざ来たのに、お休みだったときのショックはきっと大きいでしょうねぇ~。

っと、西東京市の田無で、お休みだと知って悲しそうに帰っていく後ろ姿を眺めながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

今日(1/22)は、月一の東京〇〇療法練習会に参加するためにお休みで~す。

明日以降のご予約をご希望の方は…。
留守番電話にお名前・お電話番号・ご希望日時お残しくださいませ。
折り返し、こちらからご連絡させていただきますので…。

よろしくお願いします。m(__)m

[PR]

昨年の10月ごろに、中野に行ったときの話…。

d0035245_17201963.jpg


(。´ー`) フーン...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

ここは、丸井の本店のはずなのに…。


(; ゚ Д゚ ) アリ! (; Д゚)゚ エ!! (; Д)゚ ゚ ナイ!!!

っとばかりに、目玉が飛び出そうになりましたよ(汗)


そういえば…。
所沢店の閉店のときでさえ、えらく驚いたのに!

ちなみに…。
丸井は、昨年、新宿店の新店舗移転や有楽町店のオープンで注目される一方…。
中野本店をはじめ、大井町店・インザルーム池袋店・マルイミニ立川・津田沼店・ 所沢店・戸塚店・川越店と、昨年、一昨年で8店舗を閉鎖しているそうです。

大胆な展開ですね!



でも…。
この日の目的は…。

            コッチ ↓
d0035245_17205383.jpg

d0035245_17211355.jpg


コチラの本店は、いまなお健在でした~(笑)

『東池袋大勝軒』系よりも、つけ汁がサッパリ味で…。
麺のうまみをストレートに堪能できて…。
美味しゅうございました~ ( ´З`)=3 マンプク...



最近…。
ラーメンネタが多いなぁ~ (^ー^;A

っと、西東京市の田無で、ほうとうを食べて満腹状態でつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

キャンセルは、無断でするものではなく…。
わかった時点で電話するもの。

それが、大人のマナー!


予約にも、マナーを!
プ・ロ・ミ・ス~♪


ご利用、ご予約は計画的に。
無理のない、ご予約プランを!



しょこたんの「プロミス」CMに癒されちゃった…(笑)

っと、西東京市の田無で、「しょこたん☆ぶろぐ」を見ながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

今日、友人の愛犬が息をひきとりました。。。

このワンちゃんは、自分も大学時代に何回か触れ合ったことがある。
可愛かったなぁ~。

けっこう臆病者で、吠えるわりには自分ではドアが開いていても玄関から先へは出られない。
そんなお茶目なところが、また可愛かった。

数回しか触れ合っていない自分でさえ、寂しい思いなのに…。
家族同然に過ごしてきた友人家族にとっては悲しさが一入だろうと思います。


友人、そしてご家族のみなさま、お力を落としになりませんようにご自愛ください。

そして、ご冥福を心よりお祈りします。

[PR]

っとは言っても、人との再会ではありません。。。

そして…。
犬や猫などの動物でもありません。。。


それは…。
コイツです! ↓

d0035245_154562.jpg

そう!

先日なくしたと思っていた…
携帯電話の電池カバーに…
アクティブ整体師が~、出会った~~! (ウルルン風)

って感じで、家の机の下で再会しました~(笑)


でも、じつは…。
新しい携帯電話を買おうと思っていただけに、ちょっと複雑な気持ちなのですが… (^ー^;A

っと、西東京市の田無で、携帯電話のカタログを眺めながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]