<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年はわたしにとって激動の一年でした。

いろいろな人に出会いました。
いろいろな人の笑顔に支えられました。
いろいろな人の笑顔に励まされました。
いろいろな人の笑顔に助けられました。
いろいろな人の笑顔に勇気づけられました。

そして…。
日曜・祝日営業を始めたり...
あごヒゲを生やしてみたり...(笑)
激やせ疑惑があったり...(爆)
ボク自身にも、いろいろな変化がありました。


金八先生がおっしゃっていた…。
「人」という字は、支えあってできている!
という意味が、すごく実感できた一年でした。


今年一年…。
出会ったみなさんに感謝します。

本当に、ありがとう!
Thank you
Danke
Merci
謝謝


来年もよろしくお願いします。



それでは、よいお年を~!

っと、西東京市の田無で、紅白歌合戦のドリカムの曲を聞き涙しながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

当院と、同じビルの同じフロアにある…。
『耳鼻咽喉科 ヒロクリニック』さんは…。

d0035245_1223454.jpg


昨日の…。
12/28(金)午後 ~ 1/4(金) 年末年始のお休み
です。

d0035245_12235965.jpg


お気をつけくださいませ。



っと言っても、もう朝から何名も間違っていらっしゃっていますが…(笑)

っと、西東京市の田無で、なぜか恐縮しながらヒロさんの休みを説明しつつつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

田無の駅前は…。

一昨日の25日までには、クリスマスネオン一色だったのに…。

昨日の26日には…。

………。
……。
…。


こんなものが…。

d0035245_1723474.jpg

そう!
門松。。。

クリスマスという「洋」 ⇒ お正月という「和」
の装いに変わるのに、一日もかからなかった。。。

変わり身…早っ!



日本人って、意外とイベント好きだよなぁ~。

っと、西東京市の田無で、いまだに年賀状を書きながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

「大賞」っと言っても…。

レコード大賞ではない…。
有線大賞でもない…。
もちろん…。
プロレスベストバウトでもない…。

その名も “ 大マーク大賞 ” です!(笑)


説明しよう!
“ 大マーク大賞 ” とは…。

大マーク』の認定院の中で、今年一年で一番の話題性を持った先生に贈られる称号なのです(笑)


でっ!
だれが受賞したかと言いますと…。


昨日の、『大マーク』の忘年会で…。

そこの整体院に通うとすぐ子供ができちゃう先生。
最近、すっかり「社長!」という呼び名が定着してしまっている金角先生。
ツッコミや人をのせさせる話題っぷりが天下一品の銀角先生。
放置プレイ(エロ系ではなくてね!)好きな先生。
「やめちゃえば!」の一言で悩みを解決できちゃう電話相談室・室長先生。
仕事で遅れて参加だったため本領発揮し切れなかった、昨年の受賞者(?)歩く名言集先生。

など、テクニックもトークもキレまくりの猛者たちを押し退け、話題を一人占めした…。

O脚矯正先生こと、○か○先生です! ( ← 一応、伏せ字で!笑 )


こちらの先生は、いつもクールで勉強熱心…。
そして、すごくまじめな先生なのですが…。

でも、この日は違っていました。

「思い出した!」

の一言から、過去のヤンチャな時代を大暴露!

しかも…。
「クリスマスなんで、言ちゃって!言っちゃって!」っというワケわからないみんなからの煽りに…。

ヤンチャ話が出るわ!出るわ!

普段とのギャップに、みんなが抱腹絶倒していました。
わたしなんか、今朝腹筋が少し筋肉痛っぽくなっていたし...(笑)

っということで、最後の最後の年末に…。
「大・どん・でん・返し!!」 ( ← ねるとん風…古っ!)
で大賞をかっさらっていったのです。 (=´艸`= ) プププッ


いや~!
楽しい宴&楽しい一年でしたねぇ~。

横のつながりが少ないと言われ、一匹狼で活動していることが多いこの整体業界で…。
こんだけ楽しく、こんだけテクニックや経営のとこをマジメに語り合える先生がたと知り合えたことに感謝したいと思います。

みなさん、今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします! ○┓ペコ ○┓ペコ (:D)┓ペコリ~(笑)



そういえば…。
クリスマス・イヴもクリスマスの日も、女性と会話したのはお店の店員さんとだけ…。
まさに、男祭り!のChristmas daysだったなぁ~。

っと、西東京市の田無で、早くも駅前にお目見えした門松を見ながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

いや~!
今日は、午後からラッシュでした~。

イブだっていうのに…。


しかも~!
痛みだけでなく、疲れている人ばかり~。

イヴだっていうのに…。


ちなみに~!
みなさん、男性ばかり~。

イブ?イヴ? もうどっちでもいい…。


今日は、まさに男祭りじゃあ~~い!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、.....
....
...
..
.
(T-T)




そういえば…。
今日は、喫茶店でお姉さま(ご年配)店員さんに、コーヒーを注文するとき以外は…。
女性の方と会話していないなぁ。。。

っと、西東京市の田無で、クリスマスネオンに目をやりながら一人つぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

安心と信頼の『大マーク』(オフィシャルサイトはこちら)では…。

昨年に引きつづき、微力ながら社会貢献の一環として、【メイク・ア・ウィッシュ】に寄付をしました。

d0035245_2001792.jpg

これからも…。
“ Boys Be Ambitious ”
 青年よ、大志を抱け!

もう青年ではありませんが、大志を抱き続けて、これからも成長していきたいと思います!



≪今回、寄付させていただいた団体≫

メイク・ア・ウィッシュ

「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体です。3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。メイク・ア・ウィッシュは、独立した非営利のボランティア団体で、宗教的、政治的団体ではありません。

メイク・ア・ウィッシュは1980年にアメリカで発足しました。
 アリゾナに住む、クリスという7歳の男の子は警察官になるのが夢でした。しかし白血病にかかり、学校に行くこともできなくなってしまいました。この少年の話を聞いたアリゾナ警察の警察官たちは、本物そっくりの制服とヘルメットとバッジを用意し、クリスを名誉警察官に任命することにしたのです。
 小さな名誉警察官は規則に従って宣誓し、駐車違反の取締りもし、また、ヘリコプターに乗って空からの監視もさせてもらいました。ミニチュアのバイクもプレゼントされクリスは大喜びでした。
 5日後、クリスは亡くなりました。警察では、名誉警察官のための葬儀を執り行いました。ほんの短い間でしたがクリスの夢はかなったのです。
 クリスの夢の実現に関わった人々は、他にも、大きな夢を持ちながら、難病のため夢をかなえることができない子どもたちがいるに違いないと考えました。こうして設立されたのが、メイク・ア・ウィッシュ基金なのです。



今年も、志の高い『大マーク』のメンバーでいられたことに、うれしく思いします。

っと、西東京市の田無で、先生がたの顔を思い浮かべながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

毎年、「財団法人 日本漢字能力検定協会(京都市)」が募集して発表される「今年の漢字」。
「 いい字1字 」 〔 いい(1)字(2)いち(1)字(2) 〕 ということで、「漢字の日」である今日12月12日、京都・清水寺で披露されました。

それがコチラ。


『 偽 』


これが、今年一年間を象徴する一文字だそうです。。。

なんだか、さみしい一字ですねぇ。。。

ちなみに、2位が「食」、3位が「嘘」だったみたい。。。


なんとも寂しいですねぇ。。。



っと言いながら、自分が思った今年の漢字は…。
『 騙 』だった。。。

っと、西東京市の田無で、(T-T)←こんな顔でつぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

昨日はお休みをいただいて、友人の結婚式に出席してきました~。


場所は…。

d0035245_18205332.jpg


今は、「JR湘南新宿ライン」ができて、行くのがずいぶんと楽になりましたねぇ~。

田無駅から西武新宿線に乗り…。
西武新宿駅からJR新宿駅まで歩けば…。
一回乗り換えで藤沢駅まで着いちゃうんだから、すごいっすよね!


ちなみに…。
d0035245_18211284.jpg


名前がかっこいいよね。
「湘南チャペル」なんて…。

そういえば、自分の行っていた学校のキャンパス名も…。
「湘南キャンパス」だったような…。
でも、実際は…。
「湘南」って感じより…。
「伊勢原」って感じ(笑)


チャペルは…。
d0035245_18212745.jpg


すごくきれいでしたよ。
ちゃんとチャペル上部の鐘を、ご結婚する二人が下から鳴らせるようになっていましたしね。


これが、披露宴の料理…。
d0035245_18214434.jpg


全部の料理を、写真に撮ろうと思ったのですが…。
お酒の勢いで忘れちゃった!

でも、ちゃんと記憶はありますよ、今回は!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


【中略】(笑)


いや~。
いい結婚式でしたよ。

普段は見れない新郎のマジメな顔&緊張した顔&素顔が見れてよかったです(笑)

おめでとう!
そして…。
末永くお幸せに!




ちなみに…。

何年ぶりかでネクタイを締めました。。。
なんかシックリこなくて、JR湘南新宿ラインに乗っている間ずっとつけたり外したりしていました。。。

これでも、元サラリーマンなのに~。

っと、西東京市の田無で、頭にネクタイを巻きたい衝動を抑えつつつぶやく、アクティブ整体なのでした。
[PR]

今日、うちの店から旧青梅街道を新宿方面に歩いていたら…。

マスダさんが…。

d0035245_16405221.jpg


11月いっぱいで…。
d0035245_16413590.jpg


店じまい。。。 |||( ̄□ ̄;)||| ガ~ン!

お店を閉めるとは噂で聞いていましたが、昨日までだったのですね。


ここのお店は、自分が小さい頃から…。
自転車を購入したり、タイヤがパンクした時に直してもらったりしたお店でした。

最近では、子供服を購入したりも…。

なんだか、さみしいですね。。。 (T-T)


しかも、110年間もの永き間…。
この街で愛され、ともに繁栄してきたお店だったんです。

まさに、古き良き時代のお店でした。。。 (*゚Д゚)


まずは…。

お疲れさまでした。。。 m(_ _)m


そして…。
d0035245_1641916.jpg


12月下旬からは『マスダサイクル (仮称)』 & 『マスダ学生服店 (仮称)』として、規模は縮小するも新たにスタートさせるそうなので…。
これからも、この街に愛され続ける自転車店&学生服店でいてくださいね。

また、よろしくお願いします。。。 ○┓ペコ



自分も、創業110年は無理だとしても…。
生涯現役で…。
この街に、そして、みなさんに愛される整体師であり続けたいと思います。

っと、西東京市の田無で、まだ創業3年のヒヨッコのくせしてつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]