<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日お休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


この日も、新しいものをアレコレ教えてもらってきました!
もうカレコレ6回目だというのに、また驚かされることばかりでしたよ。

例えば…。
「ブーンのところを叩くだけ!」…とか。
「蹴るだけ!」…とか。
「恋しちゃうから、5分以上さわっちゃダメ!」…とか。
「シンデレラ整体!」…とか。
まさに、ドラえもんの四次元ポケットのように、技もトークもポンポン出てきました。


しかも、この日は講師の先生の体調と機嫌がよろしいようで…。

驚愕の…。
秒殺、12人切り! w(。゚Д゚)w
 をしてくれました。

つぎつぎと技をかけてくれて、みんながみんな…。
    /
(*゚Д゚)  ら・ら・楽になりました!
    \
ってな具合。

しかも、一人につき約3秒…。
しまいには、施術台(会議室なので、机ですが…笑)に乗るのが少し遅くれると…。
「なにやっているの! 靴脱いで準備していなきゃ!」
っとキレていました~(爆)


そして、前回、前々回と練習してきた上肢の復習もやりました。
これは、ここ最近、一番使っている技だけにある程度できていると思っていたのだが、根本的なところを履き違えていたらしく、やりすぎていたらしい...
_| ̄|○ ガックシ!

でも…。
これがわかっただけでも、十分参加した価値があったと思いました。
でも、でも…。
それ以上に、新しい技や年末調整で教えてくれた技など、たくさんの物をもらってきましたが~。



そして、こちらも恒例の夜の勉強会。。。

今回は、ごくごくマジメに、そして、熱く熱く語ってきました…。
「下の方のネタ!」
でも、前回や前々回とは違って、ちゃんと整体に繋がっていて、理論もしっかりとした下ネタでした!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

まっ! 「画像つきPネタ」や「○○魔神ネタ」は別ですが… (^ー^;A


いやぁ~!
毎回思うことですが、この練習会に参加できてよかったなぁ~って思っています。
みなさんに、そして、講師の先生に感謝感謝です!
(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)



来年には、この技をメインにショートコースを本気で作ってみようかなぁ~。

っと、西東京市の田無で、ボソボソと独り言をつぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

一昨日の日曜日は、さんざん飲んでいろいろなものを失ってきた…。
なので、昨日は、けっこう気分も食欲も凹みぎみでした。。。


でも、何かを食べないと午後の仕事に差し支えると思い…。

午前中に、小平の青梅街道駅の近くに用事があったから、一駅先の一橋学園駅まで足をのばしてみました。
ここは学生時代にチョロチョロと来た街なので、少し土地勘があるので安心です。


麺類だったら、食べれるかなぁ… (^ー^;A

っということで、向かったのがラーメン店の『大勝軒 一橋学園店』…。
でも、いつもならば煮干しの香りにそそられて、すぐに暖簾をくぐってしまうのだが、今日は気分が乗らない。。。

っということで、次に向かったのがうどん屋の『甚五郎 一橋学園店』…。
ここは国分寺が本店で、そっちには昔よく行ったが、今日はなかなか気分が乗らない。。。


もう食べずに帰ろうかなぁ…。

しょうがないから、来た道と違う道で変えろっと!
一橋学園駅前(青梅街道駅より)から北に入った「学園一番街商店街」を抜けて行こうと思ったら…。


すぐに、この看板…。

凹んでいた気分だったのが、少し上がってきました~。

そ・そ・そそられます!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

d0035245_2310455.jpg


凹んでいた気分だったのが、だいぶ上がってきました~。

しかも、入店して「ねこまんま」の値段を見てみたら…。

さ・さ・300円です!


ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
d0035245_2394254.jpg


凹んでいた気分だったのが、完全に上がってきました~。

さっそく、「ねこまんま」を注文してみると…。

な・な・ナイスビジュアルです!


スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
d0035245_2392535.jpg


えっ!?
凹んでいた?


そんなのは、忘れちゃった!! 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



アツアツのご飯の上に…。

かつお節、タップリ!
青ねぎ、タップリ!
のり、タップリ!
 (←青ねぎの下に隠れて見えませんが…)
生卵の黄身、トロ~リ!
白ごま、パラパラ!


これで、マズイわけがない!!


最初は、かつお節と青ねぎだけで…。
もぐもぐ...

つぎに、黄身を崩して…。
モグモグ...

そして、醤油を少したらして…。
モグモグ...

あっという間に、完食です。。。 ( ̄^ ̄)y-~~


ちなみに、店主さんに…。

「これ、写真を撮っていいですか~?」

っと、たずねると…。

「写真を撮るなら、先に言ってくれればもっと綺麗に盛り付けたのに~。」

っとテレ気味でしたが…。

「いやいやいや~。」
(十分、綺麗な盛り付けですよ~。) ←心の叫び!

っというと、またテレ気味でOKしてくれました~(笑)
d0035245_23102051.jpg


一橋学園にお越しの際は、ぜひ、『ごはん処 ねこまんま』へ行ってみてはいかがでしょうか?

ワンコインメニュー(500円)なんかもありますよ~。

ただし、土曜日が休みなのと、お昼の部と夜の部の間に中休みがあるので、気をつけてくださいね。



あれ?
あれ、あれ、あれ??
なんだか懐かしい味&シンプルな味わいに癒されながら、無我夢中で食べちゃいましたが…。

ねこまんまなのに、みそ汁を入れずに食べちゃった!(笑)

っと、西東京市の田無で、大ボケかましながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

by active-body | 2007-11-27 23:01 | 西東京のグルメ

昨日、友人のWさんとNさんと飲み行った。 (←一応敬称つき! 笑)

Wさんとは、大学時代からの親友。
Nさんとは、つい最近知り合ったばかり。


「寒いから、鍋でも食べよう!」ってことで集まったのですが…。


いや~、楽しかったっすよ! バカ話!!

いや~、うまかったすよ! 塩ちゃんこ!!

いや~、たくさん飲んじゃいましたよ! ワイン!! (←なぜ、鍋にワイン!? 笑)


やっぱり、冬には鍋っすネ━━━d(´∀`∀´∀`)b━━━!!!



でも、でも、でも………。
でも、でも……。
でも…。

ハメを外しすぎて…。

………。
……。
…。

Nさんに、話で絡んだらしい。。。 (Nさんは、絡まれたという印象はないと言ってくれましたが…)

人間失格です。。。 _| ̄|○

Nさん、ごめんなさい。 m(_ _)m


その代償に…。
去年の10月に買ったコンタクトを片方落としてしまいました。
きっと、バチが当たったんだと思います。

なので、さっそくコンタクトを買ってきました。

d0035245_16201119.jpg


あれ2つ?
片方だけでは…??

そう!
落としたのは、片方だけなのですが…。
もう片方のが、なんと2つ前の古いコンタクトだったのです。
っということは、これの前にも片方なくしてしまっているようです。(←全然、覚えていないダメ男です。 汗)

っということで、両眼のコンタクトを買い揃えたら…。
な・な・なんと…。
d0035245_1620287.jpg

7,960円

コンタクトとしては、安い…。


(。´ー`)フーン...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ アレーッ!

昨日の飲み代よりも高い!


失ったものっておっきいのですね。 (;^_^A アセアセ…



でも、でも、でも………。
でも、でも……。
でも…。

失ったものはこれだけではなかった…。

それは…。
………。
……。
…。

き・お・く


そう!
途中から記憶があんまりないんです。。。

やっぱり…。
失ったものっておっきいです。。。 |||( ̄□ ̄;)|||



っということで…。
しばらく、禁酒します。。。 (〃゚д゚;A アセアセ…



今年は、得るものも多かったが、それ以上に失うものが大きかった…。

っと、西東京市の田無で、ボソッとつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

先週は温度差が激しかったですね~。

木曜日ぐらいまでは快晴が続き、最高気温が20℃前後。
金曜日・土曜日はくもりで、最高気温が13℃前後。

温度差にして、7℃。
気温だからパッとしませんが、これがもし体温だったら…っと考えると、ぞっとしますよね。

猫も、この温度差を察知したようで…。

d0035245_1715146.jpg

日向ぼっこしていました~。
d0035245_17144660.jpg



これから、まだまだ寒くなってくるので…。
みなさんも温度差で体調を崩さないように、しっかりと体調管理をしてくださいね!
(´∀`)b

っと、西東京市の田無で、少し鼻を啜りながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

ひっそりと、11月3日の「文化の日」に3周年を迎えました。

それを知って…。
Yさんがメッセージをくれました!

d0035245_1658969.jpg

そして、「来年もがんばれよ!」っということで、葉 祥明(よう しょうめい)さんのカレンダーもいただきました。
d0035245_16582765.jpg

癒される絵柄なので、毎年このカレンダーを使っているのですが…。
2007年のだけは買いそびれて売り切れになってしまった~!なぁ~んて話を前にしたのを覚えていてくださったみたいで、見つけて買ってくれたそうです。

とっても、ありがたいことです。
感謝しております。 m(_ _)m


この業界は、3年がメドと言われていて…。
3年もたずに閉店していくところが多い中、こうして無事に3周年を迎えられたことをうれしく思います。

あっという間の3年でしたが、これも支えてくださったみなさまのおかげだと思っています。
心から感謝しております。

(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)

これに満足するのでなく、いろいろなことにチャレンジし、そして、患者さんに還元できるように、がんばっていきます!

これからも、よろしくお願いしま~す。 ○┓ペコ



3年の壁を越えられたので、ちゃんと電話が通じますよ~。

っと、西東京市の田無で、壁越えの心配をしてくださった方へそっとつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

行ってきました~。
日本のモナコ…。

熱海に! (笑)


東京駅から新幹線こだま号で約50分。。。
熱海って、けっこう近いんですね。

電車に乗っている時間が短いだけに、本当は新横浜駅から乗るほうが近い先生もわざわざ東京駅まで出向いたりと、最初からテンションが高めです(笑)

しかも、新幹線に乗るなり…。
「プシュッ!」
缶ビールを開ける音が…(笑)

いろいろと話していると、あっという間に熱海に着いちゃった。

熱海駅と旅館で、西から来た大マークの先生がたと合流~。
全員集合です!

ちなみに、熱海の町並みや泊まるホテルは、昭和の香りがプンプンッとしていました(笑)
でも、これが意外と心地いいのです。


ホテルに到着するなり、荷物をおいてすぐに隣のボーリング場へ。。。
結果は…。
やっぱり、スコア100点超えならず。。。 _| ̄|○ ガックシ!

楽しく汗をかいた後は、やっぱり温泉ですよね。
夜景の見える露天風呂でしばしボーっとしながら、なぜか?日本酒を一杯。。。
やっぱり温泉はサイコーですね。 d(゚∀゚。) ネッ♪

その後は、宴会へ。。。
風呂後の一杯はまた格別です。
しかも、けっこう豪勢な料理&船盛りで目でも楽しませてくれました。
みんなハイエナのように、船盛りに群がっとりましたわ~(笑)
その後も、サプライズイベント(笑)なんかもあり盛り上がりました。

そして、夜な夜な勉強会に突入です!
楽々驚きテクニック。。。
痛っ効くテクニック。。。
この業界のいろいろな情報交換。。。 etc...
盛り沢山の内容でした。
教えてくださった先生たちに感謝です。

結局、寝に入ったのは午前3時ごろだったかなぁ…?
でも、全然時間が長く感じなかった。
むしろ、もう3時?って感じでした~。


次の日も、朝風呂に入ったり、秘宝さがし(?)をしたりと熱海を満喫してきました~。

最後は、昼食をみんなで一緒に食べて、解散に…。
東京方面グループは、旅の終わりを惜しむかのように、新幹線ではなく「東海道線でぶらり普通電車の旅」で、まったりとゆっくりと帰りました~。

去年の京都旅行には参加できなかっただけに、今年は参加ができてよかった。
得るものが多い、充実した旅行でした。
参加された大マークの先生がた、お疲れさまでした~。
そして、ありがとうございました~。



来年も参加できるように、経営に技術に精進していかねば…。

っと、西東京市の田無で、決意を新たにしてつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

「モナ」と言っても…。
山本モナさんではありません。。。

モナコです!


「モナコ」と言っても…。
モナコ公国ではありません。。。

日本のモナコ(?)です!


「日本のモナコ」と言っても…。
そんな地名はありません。。。

………。

……。

…。

熱海です!(笑)



6日、7日とお休みをいただいて旅行に行ってきます。

でも、ただの旅行ではありません。。。

大マーク』の仲間があつまる大宴会旅行…。

いや違う…。
大勉強会(?)旅行なのです。

夜な夜な怪しい(?)身体イジリが続くらしいので、今から楽しみです!


いろいろなことを吸収して、なおかつココロもカラダもリフレッシュしてきま~す。

それでは、行ってきま~す。 o(^▽^)o ニコッ♪

[PR]

昨日が文化の日だったので…。
あっちこっちで、学園祭が行なわれていましたね。
学園祭のポスターもあっちこっちに…。

camel coming soom...  ↓乗ってみたい。。。(笑)

d0035245_12405044.jpg


記憶に残る 笑 (男性バージョン)  ↓目線の先には。。。(笑)
d0035245_12411138.jpg


記憶に残る 笑 (女性バージョン)  ↓鼻毛の処理が。。。(笑)
d0035245_12412516.jpg


これは、すべて “ 東京工芸大学 中野祭 ” のポスターです。

こういうユーモアがあるポスターだと…。

「ナニが行なわれているのかなぁ…。」
「ナンカおもしろいイベントがあるのかなぁ…。」
「ナントナク笑えそう…。」
「ワクワク 。(゚∀゚*)(*゚∀゚)。 ドキドキ」

って感じで行ってみたくなりますよねぇ~。


でもね!
d0035245_1241441.jpg

学園祭、楽しんでください。



10代とは、お酒がなくても
もりあがれる年代。     かぁ…。

ボクは…。
もう、お酒がないともりあがれない年代です。。。。。。 _| ̄|○

っと、西東京市の田無で、10代の頃を思い浮かべ遠い目をしながらしつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

一昨日はお休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


12月は師走でいろいろと忙しいため勉強会がお休みなので、この日が今年最後の勉強会でした。(←ウソ! 来月もちゃんとありました~。 : 追記 11/1 17:10)
っということで、今回は基礎編の上肢の総まとめ&棒の正しい持ち方を習いました(笑)
そして、今回も新たな必殺技と名言に驚かされっぱなしでした。

「邪念を捨てろ!」

「ファジーに!」

「そして、フィジーに!」

工エエェェ(*゚Д゚*)ェェエエ工
「フィ・フィジーっすか!?」


まぁ。
それぐらい、あいまいにやんなさいってことみたい。。。(爆)


この手技を習い始めて、あっという間に5ヶ月。
施術にも取り込んでいるので、効果は実証済み。
きっと、フィジーにもできているはず…。

でも、こうやって勉強会に参加するたびに…。
「ここが甘い。。。」
「ここが入っていない。。。」
「たぶん、こうだよ。。。」

っと、ダメダシセクスィ~部長(先生)にダメ出しされる。
ダメ? (TωT`*)))(((*´TωT) ダメナノ?

まだまだ、フィジーへの道のりは遠いみたいです… _| ̄|○ ガックシ!

ただ、こういうのがまた勉強になる!
体感してもらって、ここがダメ!なぁ~んてことは患者さんは絶対に言ってくれないし(←当たり前だけど…笑)、下手に効いてないのに効いたフリをされても、それは勉強にもなりませんからね。
ここぞとばかり、あっちもこっちもイジらせていただきました。(部長、大丈夫だったかなぁ…?)

なら、今度は講師の先生にも受けてもらおうっかなぁ…っと思い振り返ると…。

(。´ー`) イタ~...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ アレーッ!

睡眠学習している~~~~っ!!

ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

まっ!
本気で寝ていたわけではないでしょうが、朝4時までゲームをやっていたらしく、少しお疲れモードみたいでした~(笑)


そんなこんなで、充実した時間はあっという間に過ぎていってしまいました。


そして…。
ここからが本番!?、飲み会に突入です(笑)
前回はドハデに下品ネタを炸裂していましたが、今回は………。
……。
…。
やっぱり、またです。。。(笑)

一人帰り、二人帰りして…輪が狭まった途端、はじまっていました。
講師の先生、セクスィ~部長(先生)、黒い三連星の特攻隊長(先生)と、そして、前回はあんまり絡めなかったボク。。。
でも、前回ほどではなかったし、今回は講師の先生も先頭に立って(?)参加していたので、お咎めなしでした~。
たぶん…、た・たぶん…(笑)

ちなみに…。
その間に挟まれていた女性の先生は、いつのまにか…。
インコウ先生」ってあだ名が付けられていました~(爆)


いやぁ~、今回も楽しく充実した勉強会でした。
講師の先生、絡んでくれた先生がた、ありがとうございました~。



フィジー!って… (=´艸`= ) プププッ

っと、西東京市の田無で、一人笑いしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]