<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いい笑顔です!

d0035245_181015.jpg


一番上の笑顔が、少し苦笑いになっているところが素敵です!
d0035245_1828119.jpg


正直に言って、人が入っているんじゃないかと思うほどリアルで、逆に不気味です!
d0035245_18283092.jpg



ちなみに、先日高田馬場に行ったときに食べた『麺屋 宗』のカボチャの冷静ポタージュ風つけ麺です!
d0035245_18294122.jpg


その名も、“カボチャの王様 ~ハロウィンバージョン~”です!
d0035245_1836840.jpg


“カボチャの王様 ~ハロウィンバージョン~”を食べた人には…。
「Trick or treat」 (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)
って言わなくても、アメちゃんをくれます!
d0035245_18363763.jpg



Yさん(患者さん)からの差し入れ、『果匠 正庵』の“ハロウィンまんじゅう”です!
d0035245_18412673.jpg



ちなみに…。
d0035245_18414081.jpg

カボチャではないのだけれど、オレンジ色つながりでTさん(患者さん)からいただいた柿も仲間入りさせてみました~。 (=´艸`= ) プププッ



自分が小さかった頃には、「ハロウィン」なんて言葉すら耳にしなかったのに…。
いまや、完全にマスコミやお菓子業界に踊らされて、外国人かぶれしている、ボク~。

っと、西東京市の田無で、頂き物に感謝しながらおまんじゅうを頬張りながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

LIVIN田無店のエスカレーターが停まっていました。

d0035245_20036100.jpg

そう!
LIVINは西友グループなんです!

なので、先日の平塚で起きたエスカレーター事故によるものみたいですね。
d0035245_2012846.jpg


階段がつらい方やお急ぎの方は…。
お隣のアスタはちゃんとエスカレーターは動いていましたので、そちらをお使いになるか、もしくは、エレベーターをお使いになるといいかもしれませんね! d(´∀`)


これを機会に階段を使ってみるのもいいかも。。。

っと、西東京市の田無で、ボソッと自分に言い聞かせるようにつぶやく、アクティブ整体師でした。


≪追記≫

10月21日(日)現在
LIVINのエスカレーターは正常に動いていました~。

でっ!
結局、それに乗ってしまった。。。
まったくもって、意志の弱いアクティブ整体師でした。 _| ̄|○ ガックシ!
[PR]

昨日は、『田無神社 例大祭』でした~。

d0035245_17472653.jpg

アスタの前まで、おみこしが来ていました。

太鼓の音が…。
ど~ん、ド~ン!

担ぎ手のみなさんが…。
わっしょい、ワッショイ!


この響きが好きです!
たまらなく、好きです!


仕事があったので、ここでしか見られなかったのが残念ですが…。 (T-T)
少しの間でも、活気のあるおみこしが見れてよかったで~す。 o(^▽^)o ニコッ♪


来世は、担ぎ手になりたいなぁ~。

っと、西東京市の田無で、ボソッとつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

今日、2人目の患者さんを施術しているときに…。

ドン! ドン!
ドン! ドン!
ドン! ドーン!

ドン! ドン!
ドン! ドン!
ドン! ド~ン!

………。
……。
…。


っと、ちょっとしつこいぐらいの数の空砲が鳴った!

「なんじゃら、ほい?」
「お祭りは明日のはずなのに??」

なぁ~て思っていたら、始まっていましたお祭りが!

d0035245_15069.jpg

そう!
『 平成19年 田無神社 例大祭 』
ですね。

去年は、ここのおみこしを見に行って、調子に乗ってはしゃいだ瞬間に、コンタクトレンズが外れてしまい、どこに行ってしまったかわからなくなってしまった…。
苦い思い出のあるお祭りです(笑)

それをわたしは明日だと勘違いしていました。

患者さんに…。
「今日、お祭りですか?」
と聞かれて、自信満々に…。
「お祭りは、明日ですよ~。」
と言っていましたよ。

恥ずかしい。。。

それというのも…。
d0035245_1502248.jpg

この立て看板を見ちゃったものだから、ついつい明日だけだと思い込んでいました。
おみこしが出て交通規制がかかるのは明日だけってことだったんですね。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


っということで…。
Wさん、デマ情報を流してしまい申し訳ありませんでし~た。 ○┓ペコ


思い込みっていうのはコワイものですね~。
みなさんも、お気をつけください(笑)

思い込みって、カラダに関しても言えることなのですよ…。

っと、西東京市の田無で、含みを残した言い方のままつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

昨日(8日)行なわれた『出雲全日本大学選抜駅伝競走』で…。

わたしの母校…
東海大学が3年連続大会新で、3連覇を果たしました!

おめでと~う!
 ( ^▽^)o∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ オメデト~

これって、すっごくうれしいことですよ~。
ネ━━━d(´∀`∀´∀`)b━━━!!!

だって~、こういう出来事って…。

「勇気をもらえる!」
「力が湧いてくる!」
「やる気が出てくる!」

じゃないですか~。


わたしと直接係わった後輩ではないにしろ、同じ“学び舎”で学んだ仲間ですからね。

この調子で、大学駅伝の中で一番メジャーな大会で、まだ東海大学が念願を果たしていない『東京箱根間往復大学駅伝競走』(箱根駅伝)での総合優勝を狙ってほしいですね!

“ がんばれ、東海大学! ”



とくに、スポーツ系の活躍には興奮しますね。

だって、こう見えても…。
ボク、体育学部だったんだもん!


っと、西東京市の田無で、大きく胸をはりながらやっぱり小声でつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

d0035245_17505721.jpg


今日(10/6)と明日(10/7)と「びっくり市」が開催されていますよ~。
(って、もう6日の夜中じゃん! m(_ _)m スンマセン... )

当店の1階の『寝具プラザ 丸保』さんを筆頭に、商店街各店の店頭・店内で目玉商品を販売しているみたいですよ!

ちなみに、『丸保』さんでは洋服やエプロンなどに“50%off”みたいな表示も。。。
早い者勝ちなので、お早めにど~ぞ!


ちなみに…。
うちの店は、「びっくり市」に参加していないので目玉商品はありませんから~(笑)

っと、西東京市の田無で、わたしの技が目玉商品ですから~(爆)っと小声でつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

今年の夏は、なんだか蚊が少なくありませんでしたか?

わたしは、夏を通して2回しか刺されたという記憶がありません。


な・の・で…。
このラケット(?)の出番がまったくありませんでした!

その名も…。
『 ナイスっち 』

d0035245_181971.jpg


今すぐ退治したい! その虫をバチッと一撃
できるそうです!
しかも、三層ネットだって! w(。゚Д゚)w スゲ~(笑)
d0035245_18192943.jpg


クモ・蚊・ハエ Good-Bye!
英語を使うところがまたオシャレです。。。(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ!
d0035245_18232888.jpg


ちなみに…。

こちらは…。
おもちゃではありませんから~(爆)

(o_ _)彡☆!! バンバン

d0035245_18203497.jpg



でも、内心…。
1度はこれで蚊を蚊っち、いやナイスキャッチしてみたかったなぁ~(笑)

っと、西東京市の田無で、テニスのイメトレをしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

車ですか~?

いえ、違います!


トラックですか~?

いえ、いえ、違います!


バイクですか~?

いえ、いえ、いえ、違います!


なら、なんなんですか~? (キ`д´)y-~~


自転車にです!


坂道で…。
猛スピードで…。
避けても…。

その自転車は向かってきました。


正直、言って怖かったです!

思わず、歩道のところにある花壇に飛び乗っちゃいました~。

そしてたら…。
足首を…。

グキッ!

っとやっちゃいました。。。(泣)

痛いです。
アイシングしまくりです。。。 o(T^T)o


ちなみに…。

その自転車に乗っていた人は…。

若い女性の方で…。
iPodを聞きながら…。
携帯のメールをしながら…。
夜の坂道を…。
猛ダッシュしていました。

しかも、わたしの横を通りすぎながら…。
わたしが足を挫いてよろける姿をみて…。

「バッカじゃねぇ~の。」

だって。。。 |||(~□~;)||| ガーン



どう思います、こういう人?

教育がどうこうではなく、常識がなさすぎだと思うのですが…。


秋の全国交通安全運動週間は日曜日で終わっちゃいましたが、自転車に対する交通安全運動週間もやってもらいたいもんですね!
ホントに、もう!(怒)

っと、西東京市の田無で、涼しい日のアイシングはけっこうつらいなぁっと思いながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]