<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水曜日の日に、ひさびさにサラリーマン時代の先輩二人と飲みにいってきました~。


一人の先輩は、いま北○道にいて…。

その日(水曜日)に、東京へ来て。。。
翌日(木曜日)の朝9時台の飛行機で、北○道へ帰る。。。
という強行日程にもかかわらず、飲みに誘ってくださいました!

しかも、自分は事前に予約が入っていたので、合流できるのは23時ごろだというに、それでもOKしていただきました。
ありがたいことです! ○┓ペコ


もう一人の先輩は、本社で課○補佐(←ホントかよ~! 笑)として、がんばっているみたいで…。

先日、某店で約束もしていないのに出くわし、少し一緒に飲ませていただきました。
そして、今回あらためてお会いしました!
(↑まっ!今回もいらっしゃっるは知らなかったのですが…笑)


やっぱり、この先輩たちといると楽しい!
なんだか、20代に戻った気がします! (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ!
(↑サラリーマン時代が20代なもんで~! 笑)


ただ、この歳になってもこのメンバーの中では一番年下なので…。
相変わらず、自分は「いじられキャラ」で「叩かれキャラ」のままですが~。
ァ '`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .(泣)


自分は、サラリーマン時代にたくさんの先輩たちに可愛がってもらっていました。。。

一昨日は、部長と…。
昨日は、担当部長と…。
今日は、課長と…。
明日は、課長補佐と…。
明後日は、先輩と…。

………。
……。
…。

っと毎日のように、飲みに連れて行かれたこともしょっちゅうでしたよ(笑)


でも、今回のこの二人は別格です!

敬語は、ちょこちょこ使っていますが…。
もはや、先輩だと思っていません!


だって、なんでも話せる友達なんだもん!


今回も、二人の飲んでいるお店に23時過ぎに行って、さんざん飲んで!

その後は…。
自分がお腹が空いているだろうと、本場浪速のお好み焼き屋さんへ行って、さんざん飲んで食べちゃいました…。

しかも…。
そのお店は、お笑い芸人さんがプロデュースしていて、そのときもお店にいらっしゃっていました。
うちのテーブルには来なかったものの、ちゃんと何席か挨拶したりもしていました。
感じのいい方でしたよ~(笑)


合流こそ、遅くなりましたが…。
今回も、すごく楽しい宴でした~。

ホント、パワー充電って感じでした!

ありがとうございました! m(_ _)m
また、誘ってくださいね! ○┓ペコ



えぇ~っと!
ちなみに、今回もダメだしされちゃいました~。

一人の先輩は、このブログのかなりなマニアなので…。

「更新が少ない!」っとお叱りを(笑)


な・の・で…。
ほとぼりが冷める一週間ほどは、更新率アップで行きま~す(爆)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


っと、西東京市の田無で、昼間だけでなく夜な夜なネタを考えながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

d0035245_21394437.jpg


最後は、ガムとハムを食べよう。

っと電車の中吊りの西武ライオンズの広告に書いてありましたが…。


昨日は…。

9/26
西武ライオンズ VS 千葉ロッテ  ⇒  4 対 6

ガムを食べれなかったみたいですね!(笑)


今日は…。

9/27
西武ライオンズ VS 北海道日本ハム  ⇒  3 対 4

ハムも食べれなかったみたいですね!(笑)


さぁ~て、明日はおわずけにならないで済みますかねぇ~(爆)



決して、西武ライオンズが嫌いではありませんので~。

っと、西東京市の田無で、明日から自分だけ西武線の運賃が上がるんじゃないかとビクビクしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

昨日(もう一昨日ですが…)は、お休みをいただいて、〇〇療法の勉強会に参加してきました~!


いやいやいや~!
今回も、目ん玉からウロコって感じでしたよ~。 (魚o魚)ノ >゜)))彡 ギョッ!

しかも…。
初めての人が4人いたのですが、みんなキョトン!っとしていましたよ。(笑)

だって!
どの技も、秒殺ですから~!


ナゼ、ここをイジって、そこが楽になるの?
とか…。
ナゼ、そこで操作するだけで、こっちの動きがよくなるの?
とか…。
ナゼ、ナゼ…?
って感じ。


そして…。

ルール通りやらないと、キレられ(笑)
自分で勝手な理解をして、言われてないことをやると、またキレられ(笑)
ネタをとめないと、逆ギレされます(爆)


でも…。

「いい感覚を手が覚えている!」
っていう先生の言葉を信じて、ただ、ただ練習あるのみ。

いろいろな人を触り、いろいろな人に触ってもらいました~。
最後のほうには、少しいい感覚がつかめてきた気がする。

この手を覚えているいい感覚を忘れぬように、しっかり練習していこうと思いま~す。
もちろん、患者さんのみなさんにも成果を披露していきますので、おたのしみに!


でも、今回一番衝撃的だったのは、〇骨の調整。

今まで、おいらはナニをしていたの?
動きをジャマしていたの?
ナニを必死こいてたの?
って感じ。

まさに…。
目ん玉から、ウロコが何枚も落ちましたよ!(笑)

これは、笑えるけど使えます!

あ~、今回も参加してよかった~。


そして…。
夜の部の勉強会にも参加。(笑)

ここでも…。
夜もアクチブな話や…。
〇〇な必殺技をもっている先生の話…など。
(↑ 下品なネタばかりなので、自粛…笑)

違う意味で…。
目ん玉からウロコですわ~(爆)

自分にも、蹲踞(そんきょ)してその必殺技をする日がくるのだろうか…?
イヤ!絶対にそんな日は来てほしくはない。。。



あ~、でもやっぱり今回も参加してよかった~。

っと、西東京市の田無で、夜の必殺技以外の復習をしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

今年は、、『猛暑日』という呼び名が初めてできたにもかかわらず…。
その『猛暑日』を越える日が、けっこうありましたね!

でも、セミの鳴き声は例年よりも少なかったような…。
鳴いていても、1匹か2匹が一緒に鳴いている程度だったような…。


でも…。
ちゃんと、セミたちは頑張って生きていました。。。

たくさんのセミたちが元気よく…。

d0035245_16561490.jpg

手の届くところにも…。
d0035245_16563813.jpg

葉の上にも抜け殻が…。
d0035245_16565488.jpg

3匹まとめて、成長したのでしょうか…。
d0035245_16571486.jpg


ここは、杉並区にある善福寺川公園なんですが…。

木や緑が少ない東京で、居場所がないセミたちが集まってきているって感じでした。
数百匹、いや、数千匹はいるのではないでしょうか?


そうです!

ここは…。

まさに!
セミたちのオアシスです!

そして!
わたしたち人間のオアシスでもあるのです!



なんだか緑の大切さと、心地よさを感じられる公園でした!

そして…。
自然を大事に守っていかなければならないなぁ~っと、しみじみ実感しました。。。


っと、西東京市の田無で、自然保護のあり方を考えながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

行ってきちゃいました!


こどもたちも一生懸命&楽しく。

d0035245_1804574.jpg

女性たちも一生懸命&楽しく。
d0035245_181630.jpg

西東京サマーフェスティバルで見れなかった『しのぶ連』のみなさん。
d0035245_1812463.jpg

『しのぶ連』の女踊りも華やか。
d0035245_1814266.jpg

『しのぶ連』の男踊りも活気よく。
d0035245_182359.jpg

ひょっとこ被り(?)がよく似合う。
d0035245_1822471.jpg

女性とこどもの多い連。
d0035245_183740.jpg

外人さんも参加。(真ん中)
d0035245_1832992.jpg

そう!
これが『東京 高円寺 阿波おどり』です!
d0035245_1834899.jpg


小一時間しか見れないとわかってて、行っちゃいました。

一言しかいいません。

最高でした!



踊る阿呆に 見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃ 損 損


っと、西東京市の田無で、密やかに野望をつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]