<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は晴天なのに…。
まさに○○○日和なのに…。

今年も、いけませぬ。。。
仕事をしております。。。(泣)


毎年、思っています!
見に行きたいと。。。

第51回 東京 高円寺 阿波おどり 〔8/25(土) 26(日) 18時~21時〕


行けない人は、自分と一緒に…。
NPO法人 東京高円寺阿波おどり振興協会』のHPで行った気にだけでもなりましょう!
ヘヘン ( ̄^ ̄) カナシクナンテ (T^T) ナイモンッ! (泣笑)


ちなみに…。
今週の月曜日に出張へ行った際に、少しだけ雰囲気を味わって来ました。。。

     東京 高円寺 阿波おどりのポスター!

d0035245_18401947.jpg

     高円寺パル商店街の垂れ幕!
d0035245_1841520.jpg

     高円寺ルック商店街の垂れ幕!
d0035245_1842868.jpg

     阿波おどりに参加する連の垂れ幕!
d0035245_18422879.jpg


来年こそは、行ってやる~~~~!


エ~イ! (ノ-_-)ノ・・・~┻┻ ←チャブダイ

っと、西東京市の田無で、ちゃぶ台をひっくり返したいのをガマンしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

10時30分ころから、なにやら、上の階の非常階段あたりで工事がはじまった。

そんな話は、これっぽっちも聞いていない。。。


か・な・り、うるさい!

しかも…。
ドリルで穴を開けているような音。

正直に言って…。
耳障りです。。。



これからいらっしゃる、ご予約の患者さんに事情を説明するために、電話を入れました。

でも、いらっしゃってくださるとのことでした。


知らなかったこととはいえ…。
大変、ご迷惑をおかけすると思います。

本当に、申し訳ありません。 m(_ _)m


昔、工事現場でハツリの作業をして、手がジンジンとシビレたなぁ。。。

っと、西東京市の田無で、いつ壁が貫通しちゃうんじゃないかと心配しながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

今日はお休みです。

がっ!

整体の勉強会に参加してきま~す。


※ 明日以降のご予約を希望の方は、留守番電話にメッセージをお残しくださいませ。
折り返し、ご連絡させていただきます。

[PR]

“向日葵”と書くように…。

普段、太陽の方を向いて咲いているというイメージのある、ひまわりも…。
今年の猛暑続きの日々に耐え切れず。。。

d0035245_18482350.jpg

太陽に背を向けちゃっていました~(笑)

そんだけ、今年の夏は暑いんでしょうね。


ちなみに…。
ひまわりは、太陽を追いかけるというイメージがあるかもしれませんが…。
実際には、花自体は太陽の方を向かないそうです。

成長途中やつぼみの段階では、確かに太陽の方を向いていることが多いそうですが…。
最終的には、花は東~北向きに咲くそうですよ!


ちなみに、ちなみに…。
前回の失敗があるのと、黄色い花ってことで、ちゃ~んと花言葉を調べました。。。(笑)

『あなたを見つめる』
『敬慕』
『あこがれ』

などだそうです!

これなら、誰かにプレゼントしても大丈夫ですね!(爆)



母の日以来、ミョーに花言葉に敏感になったなぁ。。。

っと、西東京市の田無で、もう流星群は見えないのに、お店の大きな窓から夜空を眺めながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

d0035245_9351780.jpg


当院のお隣さんの『耳鼻咽喉科 ヒロクリニック』さんが…。

8月12日(日) ~ 8月19日(日)

まで、夏休みで休診となっています。
お気をつけけださいませ。


ちなみに…。
昨日は、1階のエレベータ前にあるヒロクリニックさんの看板に、夏休み!との張り紙がしてあるのにもかかわらず…。

4階のクリニック前まで、5人もの人が来られていました(笑)

クリニックが夏休みだと気がついて戻っていく足音が、ミョーに悲しげでした(爆)



ちなみに、ちなみに…。

当院は…。
お盆休みも休まず営業していますから~!


お間違いなさらないように(笑)

っと、西東京市の田無で、ちょっと声を大にしてつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

いまも健在で、94歳の実のばぁちゃんに…。


卑屈にならずに…。
正々堂々と生きなさい!



って面と向かって言われた。

なんか奥の深いことばに感じた。。。
そして…。
すっごく身に沁みた。。。 (T-T)



でも…。
ばぁちゃんが、自分のことをみて…。
ナゼ「卑屈になっている」と感じたのかはわからないが…(笑)

っと、西東京市の田無で、頭に「?」マークが浮びながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

当院の隣のビル、1階にある『武蔵野菓子工房』さんで、今日、明日(本当は昨日からだけど…苦笑)お持ち帰り品のお買い上げ合計金額の50%分の、次回利用できる「金券」をプレゼントしてくれるそうですよ。

d0035245_206325.jpg

ここのケーキはわたしも何回か食べたことがありますが、甘すぎなくて季節の手作りケーキなどもあって、おいしいですよ。

甘い物好きさんは、お帰りにお寄りになってみてはいかがですか?



うちの店の3周年記念でもないし、うちで金券を差し上げているわけでもないので、お間違えにならないように~。

っと、西東京市の田無で、小声でつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

七夕まつりと言えば…。

仙台七夕祭
湘南ひらつか七夕まつり

が有名ですが…。


東京名物
夏の風物詩


阿佐ヶ谷の七夕まつり

も、負けてませんぞ!

っとの声を聞き(←誰にや!笑)、一昨日の月曜日に、さっそく行ってきました!
っとは言っても、出張先にいく途中に通った程度ですが…(泣)

d0035245_1520397.jpg


商店街のアーケードには、くすだま飾りや、世相を反映した話題性のある様々なキャラクターの張りぼて飾りが、ところ狭しと飾られていました~。
d0035245_15211899.jpg


その張りぼて飾りの中でも、優秀なものには賞が与えられるみたいで…。


金賞は…。

『シュレック』
すげ~、リアリティーがあって、うまく作られていた作品でした。
d0035245_15214469.jpg


銀賞は…。

これはなにがモチーフなのか、わたしにはわかりませんでした。。。 _| ̄|○ ガックシ!
でも、金色がきれいで、いい作品だと思います。
d0035245_15222776.jpg


銅賞は…。

『新世紀エヴァンゲリオン』(?)
アニメに詳しくないので、本当かどうかはわかりません。自分が勝手にそう思っただけなので…教えて、アニメ関係者さん(笑)
d0035245_15225616.jpg


杉並区長賞は…。

『レミーのおいしいレストラン』
レミーの下は、リングイニの手ですよ(笑)
d0035245_15245371.jpg

さっすがに、賞に選ばれた作品は見るからにうまく作られていました。


でも…。
自分としては、こういうのにどうしても目がいってしまう。。。(笑)


目玉だけをもっている!? 『ゲゲゲの鬼太郎』
d0035245_15424989.jpg


水着を着て浮き輪が抜けなくなった!? 『キティーちゃん』
d0035245_1543912.jpg


手足が貧弱!? 『アンパンマン』
d0035245_15433478.jpg


ワンワンよりどデカイ!? 『う~たん』
d0035245_15435643.jpg


少しへっぴり腰!? 『スパイダーマン』
d0035245_15442021.jpg


頭と足だけ出ているクリリン大丈夫!? 『ドラゴンボール』
d0035245_15445335.jpg


そして…。
ナゼか…。

Aflacの『アフラックダック』だけ…。
張りぼてではなく、ぬいぐるみでした。。。(爆)
d0035245_1653854.jpg


第54回っていうこともあり、伝統とユーモアが融合した楽しいお祭りでした。

あと…。
露店を、プロの露店商に頼むのではなく、各商店のみなさんがお店独自の食べ物や品物を露店(即席!?)で出していたところが、地元を大切にしている地域密着型って感じで、すっごくよかったです!

そのおかげか、平日の昼間だっていうのに、たくさんの人で賑わっていましたよ。

┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛(笑)



田無の北口も、アスタさんができる前は、古き良き時代の商店街って感じだったのになぁ。。。

っと、西東京市の田無で、目を閉じて昔を懐かしみながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線
車へ乗り込んで 向かったあの夏の日
なんて思い出して 感じるこの季節が
来るたび思い出してる 思い出せる~♪

まっ!
これは…。
梅雨の思い出ではなく…。

わたしの大好きな曲。

ケツメイシの『夏の思い出』の歌詞ですが…(笑)
(ここで、PVが見れます↑)



8月に入って、やっと梅雨が明けましたね。
梅雨の間に、いろいろなことがありました。。。

姉とハーフの甥っ子ちゃんが1ヶ月ほど、アメリカから来ていたり…。
おばあちゃんが、長年住んでいた長野から東京の実家へ転居してきたり…。
そして…。
・・・
っと、環境の変化が盛りだくさんでした。。。


そんな慌ただしい毎日を送っているときに、わたし自身が患者さんに癒されていました。

そして…。
たくさんの賜り物を頂戴しました。


Nさんからは、いつもお家で飲まれている、オススメの“泡盛”を…。
d0035245_17474866.jpg


Oさんからは、わたしがお酒好きと知って、“金柑酒”と“杏露酒”を…。
d0035245_17481947.jpg
d0035245_17484476.jpg


Sさんからは、ブログでもち米好きと書いてあるのを見て、当日お作りになった“お赤飯”を…。
d0035245_1749885.jpg


Yさんからは、毎回手作りで、今回はバナナ入りの“シフォンケーキ”を…。
d0035245_17494725.jpg


Sさんから、別の日に、辛党同士ということで、ご愛用の“具入り油 辣油”を…。
d0035245_17502425.jpg


Yさんから、別の日に、前回食べ損ねてしまった“長崎角煮まんじゅう”と“マンゴー”と“結晶グミ 果音”を…。
d0035245_1751859.jpg
d0035245_17513584.jpg
d0035245_1752419.jpg


Hさんからは、お中元ということで、“焼カシュー”と“ひとくちスモークチーズ(明太子)”と、なんと“ビール券”を…。
d0035245_17525894.jpg

d0035245_17533319.jpg

d0035245_17541992.jpg

その他、もろもろ…。                      (いただいた日付け順)


いつも、患者さんに支えられて、いまの自分があるんだなぁ…っと実感しました。

本当に、感謝感激です。

ありがとうございました。 m(_ _)m




いつも一人で仕事をしているが、一人じゃないんだぁ~!

っと、西東京市の田無で、一人でわけわからない事をつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

昨日、総持寺~田無駅北口ロータリー間で行なわれた、仮装行列を覗いてきました!


っとは言っても…。
今日、最後の予約の患者さんをお見送りしてから行ったので…。

西東京サマフェスのときと同様に…。
間が悪く…。

ロータリーに行ってみるも、仮装した人たちは誰もおらず…。
急いで総持寺に行ってみると…。


仮装大会の表彰式でした。。。 _| ̄|○ ガックシ!

まっ、終わってなかっただけ救いか!?


結果はといいますと。

個人の1位は…。
『まじょ』

d0035245_16192018.jpg

団体の1位は…。
『昆虫採集』
d0035245_16195584.jpg

ちなみに…。
カブトムシ 対 クワガタ バトルのパフォーマンスもやっていました(笑)
周りが暗いのと、衣装が黒いのとでハッキリ見えませんが…(泣)
d0035245_16203093.jpg

ちゃんと、審査委員として、西東京市の 坂口 市長もいらっしゃっていましたよ。
d0035245_1621363.jpg


でも…。
ガッチャンの格好をして
「まだ終わんないの~?」
っという感じで、石をいじりながら、おとなしく待っている

この子に…。(↓)
自分としては、アクティブ整体院特別賞をあげたかった。。。(笑)
d0035245_16215536.jpg


ちなみに…。
これにもそそられた…。(↓)
d0035245_16212860.jpg




帰り際に…。

幼稚園&小学校と一緒だった同級生に…。
出会った~!(ウルルン風)

夏休みで、お子さんを連れて里帰り中だとのこと。

しかも…。
その前にも、GWに帰ってきていたときに、偶然、田無駅近くの道ばたで出会っていたのだ。。。


けっこう、こういう偶然ってあるのねぇ~。

っと、西東京市の田無で、おネエ口調でブツブツつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]