<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は、お休みをいただいて…。

〇〇療法の勉強会に参加してきました!


友人の先生に、何度かこの技を見せてもらっていたのだが、いつも技のキレをみて、スゲ~って思っていたけど、どうやっているの???って感じだった。

ホント、「?」が3つって、感じ!(笑)


過去に、その先生が教わっている先生が、浅草花やしきでセミナーを開いてくれたのだが、その日はどうしても抜けられぬ用事があり、断念した。。。

それだけに、今回の勉強会には絶対に参加したい…っと思っていた。


しかし、公開されてみたら…。

……。


参加資格は、女性のみ! (゚口゚;)ウッ・・・・・


でも、縁があって、なんとかモグリこめた! ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



この療法は、平安時代からある療法だという。

しかも…。
人を治すだけでなく、壊すこともできるんっすよ!


ある意味…。

必殺仕事人になれる!

ケンシロウにもなれる!(笑)



イヤ~。
こわい技っすよ、コレ!

でも、それだけすごい技だけに…。

治すときも、秒殺でした!


内容は、口では説明することができないし…。
それ以前に、まだ自分も初めて体感した…シ・ロ・ウ・トなんで~。

まずは、基本の技をマスターできるように、しっかり練習しないとねっ!


すっごく楽しく、目がテン!になる練習会で、お腹いっぱいになっちゃいました。
ごちそうさまでした。 m(_ _)m


また来月も練習会があるので、ワクワク、ドキドキしながら参加する予定で~す。


っと、西東京市の田無で、必殺仕事人の曲を口ずさみながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

田無で、ひさびさに見る…。

d0035245_18571243.jpg
d0035245_1923658.jpg

チンドン屋さん。。。

懐かしい。。。

田無に、アスタができる前の商店街では、チラホラ見かけたが…。
ここ最近、見かけていなかった。

外出先から店にもどろうと当ビルに入りかけたのに、懐かしい音が鳴り響いていたので、ついつい探しに行っちゃいましたよ(笑)



ちなみに…。
d0035245_18585297.jpg

ハミカミながら、立ち止まってくれたのが、なんだか新鮮でした!(爆)



なんの宣伝で、チンドン屋さんが出ていたかというと…。
d0035245_1859715.jpg

今日オープン!
本場鉄板焼肉・韓国家庭料理 『 あがぺ 家 』 のでした~。

辛いの大好きなんで、ウェルカムっす!

しかも、いまマイブームになっているスンドゥブ(純豆腐)があるみたいなので、今度行ってみよっと!
まっ、マイブームって言っても、まだ2回しか食べていないけど…(笑)




チンドン屋

チンドンヤ?

チントンシャン??

チントンシャンテントン???

http://www.youtube.com/watch?v=kNO0XhR7I9Y



でも、そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


はい オッパッピー!

っと、西東京市の田無で服を着替えながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

ビリーズブートキャンプがやってきた! 』 (日刊スポーツ)


はっぴ着て登場!(笑)

しかも、第一声が…。
「来日は2回目。相撲が見たいね」だって!(大笑)

さらに、趣味は…。
「侍が好きで、侍の像を集めているんだ」だって!(爆)


もうすでに、『ビリーズブートキャンプ』はブレイクしているが、ビリー隊長の来日で、さらなる爆発的なブレイクになること、間違いなしだね!



ちなみに…。

ビリーは…。
今朝(21日)の『ズームインSUPER』(日テレ)に出演予定!
時間は、5:20~8:00のどこかわからんが…(笑)
ズムとく!のコーナーで、“ ビリー流エクササイズ ” を指導してくれるらしいっす!


ちなみに、ちなみに…。

生ビリーを見たいって方は…。
今日(21日)の『WONDERFUL WORLDE』(TOKYO FM)に生出演予定!
時間は、17:00~19:55のどこか…。
渋谷スペイン坂STUDIOなので、生ビリーにあえるかもよ!
さぁ、スペイン坂へ走れ!(笑)


ちなみに、ちなみに、ちなみに…。

こんなビリーはいかが?(アハハハ!笑え!)

http://www.youtube.com/watch?v=O4ORi9f7MCw




「疲れたら休んでもいい。でも絶対にあきらめるな」
「大丈夫!あきらめるな!」
「努力すればかならず結果はついてくる!」


っと、真夜中に西東京市の田無でビリー気分で自分で自分を励ます、アクティブ整体師でした。

[PR]

GWあたりから、新規の患者さんに 異変が!


なぜだか…。

○○し と名乗る職業の人が多い。


教師
大学講師

介護福祉士
薬剤師
理学療法士
看護師


しまいには…。
整体師
医師



まさに、○○し 祭りです(笑)

ちなみに…。
○○師とは、「技術・技芸などを表す語に付けて、その道の専門家であることを表す。」(参照:大辞林 第二版)
○○士とは、「男子。特に、学問・道徳を修めた男子についていう。」(参照:大辞林 第二版)


こういう専門家や学問を修めた人たちとの会話は楽しい!

カラダの反応も早いし、理解度も高い!

しかも、ほかの専門知識の話も聞けるから勉強になる!


でも、下手な説明はできないから、こっちは緊張感しまくりですけどね(笑)



あ~、これからもこういう方に来てもらえるように、自分自身も勉強しなくちゃっ!!

っと、西東京市の田無でブツブツ本を読みながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

d0035245_2047444.jpg

左が、姉のマスター(旦那)さん!

ミドル(真ん中)が、甥っ子!

右が、ボク!


アメリカ人、ハーフ、日本人とそれぞれリブ(生き)してきた道やこれからリブ(生き)する道は違うかもしれない。。。

でも、家族なのさ!


つまり…。

ファミリーなのさ!!


ファミリーは、ジャパンに6月いっぱいまでいるらしい…。

っということで、ジャパンライフを…。


トゥギャザーしようぜ!(爆)


とは言っても、姉のマスターさんはすでにアメリカへ帰ってしまったけどね。。。(笑)



っと、ルー語で西東京市の田無でシャウト(叫ぶ)する、アクティブ整体師であった。




ちなみに…。
わたしはかなりのルーマニアです(笑)

ちなみに、ちなみに…。
あの福山雅治さんもルーマニアだと公言しています(爆)

ちなみに、ちなみに、ちなみに…。
カンタンに、ルー語に変換してくれるサイトがあります…。
その名も…、『ルー語変換』!!


※ ルーマニアにご興味がある方は、ブログ『TOGETHER』をお読みください。

一歩、足を踏み込めば、あなたもきっとルーマニアに。。。(爆笑)
[PR]

先日の記事、GW前後の賜り物(感謝) ① では、【手土産 編】って感じでしたが…。

今回は…。

な・なんと…。

【手作り 編】です!
(*≧∇≦)// パチパチパチパチパチパチパチパチ♪



まずは、こちら!

d0035245_18113576.jpg

『お赤飯』を、Nさんからいただきました。

わたしは、根っからのもち米好き!!

子供の頃から、お誕生日にナニが食べたいって聞かれると、
「お赤飯!」
っと、即答していたほど、もち米フリークです(笑)

もちろん、おもちとかも好きなんだけど、それよりも、もち米を使ったお赤飯やおこわが好きなのです。



そして、もう一つは、こちら!
d0035245_1812366.jpg

『シフォンケーキ』を、Yさんからいただきました。

わたしは、どちらかというと甘党というより、酒飲みの辛党なんです。
(よく、そうは見えない!っていわれますが…)

ですが、こちらのシフォンケーキはおいしかった!
っというか、素直にうまかったっす!(笑)

ちゃんと甘さ控えめになっていて、しかも、オレンジピュールとマンゴーのドライフルーツ入り!
黄色系のフルーツ(特に柑橘系)が大好きなので、パクッパクッパクッ!と食べれちゃいました!


しかも、こんなにたくさん!
d0035245_18115075.jpg

ありがたいかぎりです。。。 m(_ _)m

ちなみに、両親に少しおすそ分けをしたら…。
「どこで買ってきたの? また買ってきて!」
だって!(笑)

いただき物だと話をしたら、「お店で売れるよ!」っと言っていましたよ~。



【手作り 編】っといっても、2つだけですが…。
患者さんの心のこもったいただき物なので、その何倍もの価値があると思います。



Nさん、Yさん、ありがとうございました。 m(_ _)m
おいしくいただきました。




(人´∀`o) 謝謝 (-人-) 謝謝 (o´∀`人)

っと、手作りの賜り物を食べながら、西東京市の田無で手を合わせる、アクティブ整体師でした。
[PR]

先日、2年ほど使っていなかった実家の自転車を、パンクしていないかどうか見てもらおうと、自転車屋さんに持っていこうとしたら…。

後ろから…。

「ゼ~、ゼ~、ゼ~、ちょっといいですか?」

と鼻息が荒い声が聞こえた。
ビクビクしながら、振り返ると…。

な・なんと、息があがっているおまわりさんだった。
なんでも、上りの坂道を必死に追いかけてきたらしい。。。


「な、なんでしょうかぁ~~。」

と、職務質問にビビってしまい、思わず声がうわずりながら答えると…。


「だれの自転車?」

と聞かれたので…。


「お・お・親のです~~。」

っと、またうわずっちゃった。


「ほら、防止のシールついているでしょっ!」

というと…。



「そうだね! ちゃんとついているね。」

「なら、いっか。」


「ちなみに…。」

「……。」

「…。」



「君、日本人?」

エ゙━━━(;゚;Д;゚;)(;゚;Д;゚;)(;゚;Д;゚;)━━━!!!

に、に、日本人って??
ど、ど、どういうこと???


少し、キレぎみに…。

「ニ・ニ・ニホンジンデスガ、ナニカ!?」

っと、答えると…。


「いや、それならいいです。」

だって!!


しかも…。
その後、「それでは!」と言っただけで、その場から立ち去っていった。。。
(゚口゚;) アングリ


人を泥棒扱いしようとしたくせに…。
なおかつ、日本人扱いすらしないでおいて…。

「それでは~!」の一言だけって…。

……。

…。

間違えたんだから…。

少しぐらい謝らんかい!(怒)

こっちとら、心に深いキズは負うし、時間は無駄になるし、いいこと一つもないんだから!


いい大人が、こんなんでいいのでしょうか?

住民の生活を守るおまわりさんが、こんなんでいいのでしょうか?


ちょっと、人間不信になりそうです。。。(苦笑)



ちなみに、わたしは、なに人に見えたのでしょうか…?

だれか、教えてください。。。 _| ̄|○ ガックシ



やっぱり、声がうわずったのがいけなかったのかなぁ…(泣)

っと、西東京市の田無で、一人ブツブツとつぶやくアクティブ整体師でした。

[PR]