<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GWということで、新幹線でのビールのおつまみとして…。

d0035245_18452942.jpg

北匠味 焼カシュー』を、Hさんからいただきました。

香ばしさがサイコーに、うまいっす!

ビールがすすんじゃいました(笑)


しかも、そのカレー味『北匠味 カレーカシュー』…。
d0035245_18454636.jpg

ほのかなカレーが、やみつきっす!

ちなみに、これ以外にも、一味焼カシューわさび焼カシューっていうのもあるらしい。。。こちらも、うまそうっす!

また、ビールがすすんじゃいました(笑)



伊勢に行かれたおみやげとして…。
d0035245_18455940.jpg

三重県特産 名物 伊勢えびせんべい』を、Fさん&Aさんからいただきました。

普通のでは味わえない、濃厚なえびせんでした。
さっすが、伊勢えび入りっす!

またまた、ビールがすすんじゃいました(笑)



下諏訪に行かれたおみやげとして…。
d0035245_18461468.jpg

d0035245_14182033.jpg
新鶴塩羊羹』を、Sさん家族からいただきました。

塩羊羹だけに、甘ったる過ぎずに、いい塩梅の甘さ加減、絶品っす!

今度は、あたたか~いお茶がすすんじゃいましたよ(爆)



みなさま、いつもありがとうございます。 m(_ _)m
おいしくいただきました。




(人´∀`o) 謝謝 (-人-) 謝謝 (o´∀`人)

っと、毎度ながら西東京市の田無で手を合わせる、アクティブ整体師でした。
[PR]

“ZARD”の坂井泉水さんが、27日にお亡くなりになられました。

わたしは、熱狂的なファンというわけではなかったけど、青春時代に坂井泉水さんの詩に勇気づけられることが多かった気がする。。。

ここに、わたしの個人的に好きなフレーズを書き記しておきます。


『 負けないで 』

負けないで もう少し最後まで走り抜けて
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を

負けないで ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに離れてても 心はそばにいるわ
感じてね 見つめる瞳


『 きっと忘れない 』

きっと忘れない 眩しいまなざしを
信じたい 信じてる
あなたが変わらぬように


『 明日を夢見て 』

夢のように 選びながら
この毎日を 生きていけたなら
もしもあの時 違う決断をしていたら
今頃私達(ふたり)幸せに笑っていられたのかな

本当は誰にも 心開けない
週末の 賑わう街
まけもなく涙が出た
I need you

   【 作詞/坂井泉水 】


負けないで!
きっと忘れない!
明日を夢見て!

この曲名自体が、病気と闘った坂井泉水さんが残してくれたメッセージのように感じた。。。

心からご冥福をお祈りします。


そして…。

ありがとう!



※ 坂井泉水さんを「偲ぶ会」が、6月27日に東京都港区の青山葬儀所で、「音楽葬」として開かれるそうです。。。
[PR]

一昨日、日中に雨が降りましたよね。

でも、夜には雨がやみ、その日一日中、お店で引きこもり気味だったので、帰りに田無からひばりヶ丘の方までウォーキングをした。

夜は涼しくて、歩きやすい。


「意外と、きもちいいかも…!」


なぁ~んて思っていると…。


ゲロ、ゲ~ロ!

ゲロ、ゲ~ロ!
(←間違っても、吐いている音じゃないよ。笑)


っと、なにやら鳴き声が聞こえた。

よく聞くと、畑の方から聞こえてくる。


雨で濡れた土が居心地いいのか、無数のカエルの鳴いているようだ。


最近は、なかなか鳥以外の鳴き声は聞こえなくなってしまった気がする。
それは、きっと緑が少なくなったからだと思う。。。

でも、ここ西東京市は畑も多く、緑も都心に比べると多い。

なんだか、カエルの声を聞いて、自然っていいなぁ~と癒されてしまった。


そう、カエルで…。



ん!?

ん!?

…。


カエル…。

ガエル…。

…。


そういえば…。

患者さんが、こんなTシャツを着て来たのを思い出した!

その名も…。


ど根性ガエル Tシャツ


ちゃんと『©吉沢やすみ/オフィス安井』と、ど根性ガエルの版権元も刻印されていた。




しかも…。
着て来た患者さんは…。

女性!


しかも、しかも…。
職業は…。

先生っと呼ばれる、ちょっとおカタい職業!


ギャップがありすぎです(笑)
思わず、笑っちゃいました!


しかも、しかも、しかも…。
持っているマニアックTシャツは、コレだけではない!というだから、おもろい。

もちろん、次回は違うTシャツを要望しちゃいました(笑)


しかし、この時代にど根性ガエルとは、畏れいった。
ソルマックのCMがやってなかったら、もっとマニアックだっただろうになぁ。。。



ちなみに、ネットで『ど根性ガエル Tシャツ』を探していたら…。

こんな、Tシャツも発見!

その名も…。


ど根性なしガエル Tシャツ


(腹が)いてぇよぉ~、いてぇよぉ~っと、西東京市の田無で笑いながらつぶやく、アクティブ整体師であった。

[PR]

以前の記事で、〇〇〇遊園地に行こう!

なぁ~んてことを言ってことを言っていましたが、そんなところより、行かねばならない遊園地があった。


それは…。

……。

…。



那須ハイランドパークだ!


なぁ~んだ~。

って思うかもしれないですが…。

……。


でも…。

ガ〇〇ム世代の自分としては、行かねばならないのだ!


なぜ?

なぜかって?

それは…。


「フフ、アムロとはいつでも遊べるから」 (by ララァ)

「あ、見えるよ、みんなが」 (by アムロ)


っという声が聞こえたから(笑)



っていうのは冗談ですが、那須ハイランドパークで「ガ〇〇ムワールド2007」が開かれているのだ。

東日本初上陸。世代を超えて楽しめるイベント 「ガ〇〇ムワールド2007 in 那須ハイランドパーク」開催!!
(msn トラベル - おでかけニュース)

・等身大のガンダムとシャア専用ザク (頭だけ…。)
・等身大のコックピット (なぜか、Zガンダムのも…。)
・1/144サイズの「ホワイトベース」 (ビミョーな縮尺…。)
・名場面を再現した巨大ジオラマ (なぜ?オデッサ作戦…。)

少し?な部分もあるが、行かないといけない!
写真を見ると、少し安っぽくも見えるが…、やっぱり行くしかない!

8月31日までなので、何とか行きたい!とガンダム世代の血が騒いでいるのだ。


毎年9月ごろに取っている夏休みですが、今年は、8月中に取るかもしれません。
もしそうなったら、あぁ~那須に行ったんだなぁ~っと思い、だまってご了承してくださいませ。ませ。(笑)



やっぱり…。

『〇〇〇遊園地に行くのは遠いので、那須ハイランドパークに行こう!』と、西東京市の田無で決意を口にする、アクティブ整体師でした。

[PR]

このニュースにあるように…。

都城市でビーチバレー霧島酒造オープン 知事、興味深げに観戦 浅尾選手から記念のボール (西日本新聞 九州ねっと ニュース)


いや~!

宮崎県の東国原英夫知事の地元PRは、
すっごいですね。



宮崎県に来る有名人には、必ずといっていいほど、会いにいきますし…。
県外にも、東京とかで、けっこうあっちこっちへと行ってPRしていますねぇ~。

ホント、すっごいっすね!



しかも…。

しかもですよ!

ここ西東京市の田無でも、しっかりPRしていましたよ…。


…。

……。

………。


その名も…………。

d0035245_19442141.jpg

『 そのまんま宮崎茶 』

ストレートで、いい名前だ。

しかも、知事の絵が似ている(笑)

インパクトあり、ありです!

思わず、買いそうになっちゃいましたよ(爆)


ちなみに、このお茶は、田無アスタ専門店街(ASTA)の地下1階、『 山利屋 田無店 』で売っていましたよ。



しっかし、東国原知事のあの営業力には、心底、頭が下がりますね~。
(*'-')o(*,",)o ペコリ

ある意味、見習わなければ…(笑)っと、西東京市の田無でつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

明日は、諸事情により、急遽、お休みさせていただきます。


ご予約の変更をしてくださった、みなさま。

申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。 m(_ _)m

[PR]

ディズニーに行くのは遠いので
石○山遊園地に行こう!


どこ、そこ??
って、日本ではつい最近まであまり知られていないけど…。
年間入場者数が約150万人ですから~~~~!


http://www.youtube.com/watch?v=VcaH6tek-ls
ディズニーとは無関係です(笑)
童話の主人公です。

http://www.youtube.com/watch?v=rlwvLrS78j8&mode=related&search=
マスコットの頭を取っちゃうのかよ(笑)
どざえもん?

http://www.youtube.com/watch?v=lRf1yHo7Dzc&mode=related&search=
撮影するなら、金をくれ!(笑)
麦肯基(マック ケン キー)??


でも…。
………。

http://www.youtube.com/watch?v=uIbW9cFN6oc&mode=related&search=

そりゃあ、早かれ遅かれ、そうなるだろう!(爆)
ざんね~~~ん!! (←古っ)

っと、西東京市の田無で思わず噴き出す、アクティブ整体師であった。


※ けっこうな音が出るので、会社で見る場合は、気をつけてね!(笑)

[PR]

これは、なんでしょう?

d0035245_19183351.jpg

パン?
肉まん?
おまんじゅう?

d0035245_1919118.jpg

もしかして…。
ピタ?

それとも…。
ハンバーガー?

……。

…。


じつは…。

d0035245_19181672.jpg

岩崎本舗”の長崎 角煮まんじゅうです!

なんでも…。
以前テレビでやっていた“料理の鉄人”の審査員をされていて、

『美味しゅうございます。』

というコメントが印象的だった、食生活ジャーナリストの岸朝子さんもお取り寄せしているという角煮まんじゅうだそうです。


患者さんのYさんが、松坂屋(上野店)の大九州物産展からわざわざ買ってきてくれた、貢物で~す(笑)

まだ食べていませんが、においをかいだだけで、よだれがジュルジュルです。


Yさん、ありがとうございました。 m(_ _)m
感謝、感激です!



(人´∀`o) 謝謝 (-人-) 謝謝 (o´∀`人)

っと、西東京市の田無で手を合わせる、アクティブ整体師でした。
[PR]

今日は、母の日ですね!

といっても、お花屋さんが人だらけになって賑わっているのを見て、はじめてそのことに気づきました。


そんな気づきをくれたお花屋さんに感謝の気持ちと、人だらけなんかに負けるかー!という気持ち( ← なんでやねん! )を込めて、便乗して母の日の定番、カーネーションを買うことにしました。

d0035245_1854637.jpg

カーネーションって言っても、いろいろな色があるんやなぁ~。

赤やピンクでは、つまらんし~。

オレンジや縁取りピンクは、意外と地味やし~。

………。

……。

っとブツブツといいながら、最終的に決めたのが、コレ。

d0035245_18541681.jpg

カーネーションでは珍しい(?)黄色の花びら。
華やかさと、珍しさに引かれて、ご購入~~~。

d0035245_18542712.jpg

なんでも、 “ レモンソフト ” という名前がついているらしい。。。
なんか、おいしそ~な名前(笑)


この花をもって、お店から歩いて8分ぐらいの実家へ。
そして…。
母親にプレゼントをした。

ひさびさに、花なんて物を贈った気がする。。。

しかも…。
母の日に、カーネーションをあげるなんて、何年ぶり?

っていうか…。
母の日自体に、なにかをするなんて、何年ぶりなの???


でも、母が喜んでくれていたので、何年ぶりかなんてことは、もう、どうでもいっか!



ちなみに…。
緑のカーネーションもあったのだが…。
d0035245_18545295.jpg

なんだか…。
花だけをみると、キャベツみたい!!

っと、西東京市の田無でつぶやいてしまった、アクティブ整体師であった。。。



(追記)

コメント欄で、Ten・・先生におしえていただいたのですが…。

黄色いカーネーションの花言葉は…。

………。

……。

…。


な・な・なんと!

『 軽蔑 』


だそうです。 ガ━━━━((;'゚,д'゚)━━━━━ン !!


こんなことだったら、キャベツみたいな緑のカーネーションにしておけばよかった。。。

_| ̄|○ ガックシ!
[PR]

風のいたずらで、自転車がいっぱい倒れていました。


その写真を撮ったつもりが…。

d0035245_93235.jpg


なぜか、犬にピントが合ってしまい…。
なぜか、犬もカメラ目線。。。

愛らしいかったので、載せちゃいました(笑)


しっかし、画像が悪いなぁ。。。っと携帯を見ながら、西東京市の田無でなげく、アクティブ整体師でした。
[PR]