<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は、『東大農場収穫祭 with 西東京アースデイ 2006』に行ってきました。

そこでは、収穫されたもち米で、もちつきをしたり…。

d0035245_17192577.jpg


昔ながらのコマやベーゴマ、けん玉も置いてあり、大人も子供も楽しんでいました。
ちなみに、わたしはコマが昔のように上手に回せず、すこしムキきなっちゃいました(恥)
d0035245_17194020.jpg


そして、本館近くでは、収穫された野菜などと一緒に、かかしが…。
d0035245_17195620.jpg


かかしが…、んっ!?
d0035245_17201119.jpg

かかしの名が…?

“左門豊作”ならば、わかるのだが…。

“曽我太郎”!?
なぜ、この名?

この名の由来がわからずが、一日中このことでアタマがいっぱいになってしまったアクティブ整体師でした。
[PR]

昨日、患者さんと話していて、ふっとこんな話がでた。


患者さん: 耳の遠い人は、長生きをするのよねぇ~。

ボ ク  : えっ、そうなんですか?

患者さん: そうらしいのよ~。

ボ ク  : そういえば…。(うちのおばぁちゃんもそうだし、お隣のおばぁさんもそうだなぁ…。)

患者さん: 思い当たるでしょっ!

ボ ク  : まっ、まぁそうですけど、なんでですか?

患者さん: そう!イヤなことを聞かなくて済むからよ!

ボ ク  : えええっ!!


そうなのです。

イヤなことを聞かなくてすむから、ストレスがないですって!


ストレスって、長生きにも関係してくるのね!と、ナゼか妙に納得してしまったアクティブ整体師でした。

[PR]

日曜日に、武蔵村山市にできた、“おっきなハートの、おっきなショッピングセンター”
ダイヤモンドシティ・ミュー』に行ってきました。

ここは、18日にオープンしたばかりだから、まだ営業2日目ということで、ごらんの混雑でした(↓)

d0035245_1615720.jpg


まさに、ひとひとひとって感じ。
駐車場も混雑。
ランチも30分、1時間待ちはあたりまえ状態。

でも、そんなことは想定内。(ソフトバンク風:笑)
営業開始時間の30分後には現地につき、10時45分には車を停められました。
しかも、ランチも早めに順番待ちの紙に名前を書いたので、12時半には食べはじめることができましたよ。
まさに、『早起きは三文の徳』ですなぁ。
オープン早々なのに、苦もなくショッピングを楽しめましたよ!

でも、でも…。
楽しみにしていた、“イヤースコープを使用した耳かき専門店”『みみくりん』だけは行っている時間がなかった。

d0035245_16153293.jpg
d0035245_16154761.jpg


耳で癒された~い!と思っていたのに、ホントにざんね~ん!


ちなみに、新青梅街道ぞいにある、なぞ(?)の熱帯魚屋さん「PD熱帯魚センター」の渋滞をダイヤモンドシティ・ミューの渋滞と勘違いしてしまい、30分も並んでしまったのは、わたしだけだろうか…。

そして、思わず…。
だまされた~!と叫んでしまった、アクティブ整体師でした。


※ なんでも、ここの熱帯魚屋さんは有名らしく、その日は朝市をしていたので渋滞していたようです。
[PR]

オープン2周年を迎えて、いろいろなことを考えていて、ブログを休止していました。

改めて、自分は基本的に不器用なのだとわかりました。


まっ、不器用といっても手先が不器用なわけではないですよ。
もし、手先だったら、整体師失格かも(汗)

だって…。

「あっ……。手がすべっちゃって!」

なぁ~んて、北斗神拳ばりに秘孔をつかれたら、イヤでしょっ!(笑)


そうじゃなくて、頭の中が不器用なのです。。。

その証拠に、いろいろ考えるのに集中するあまり、ブログの更新ができませんでした。
(いいわけっぽいが…。)


そして、いろいろ考えて出た答えは…。


…。


……。


………。


内緒です!!


っというのは、冗談で、『不器用がゆえの決断』を、これからホームページやブログで少しずつ明らかにしていこうと思います。


ブログの書き方も不器用なアクティブ整体師でした。

[PR]

なにやらアヤシイ姿…。

d0035245_17182821.jpg


そう!ヤツがもうすぐやってくる…。
d0035245_17211181.jpg


ヤツとは…?
d0035245_17223365.jpg

d0035245_1715544.jpg


そう、ハロウィンが終わったかと思ったら、早くもサンタクロースが、あちらこちらに出没してました。
そう考えると、もう今年も残すところ2ヶ月を切っているのですね。

みなさんも、年末にバタバタしないためにも、今からいろいろなものを片付けていってはいかがですか?

と人に言っているふりして、じぶんに言い聞かせるアクティブ整体師でした。
[PR]

おかげさまで、今日で西東京市の田無で整体院を開いて、2周年を迎えることができました。
パチパチパチ ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

みなさまに支えられて感謝の気持ちでいっぱいです。

この2年間で、たくさんのお客さまと出会い、たくさんの強敵(とも)と出会い、また、たくさんのことを学びました。
私にとってかけがえのない時間だったと思います。

これからも、ひとりでも多くの人とかかわっていきたいと思っております。
そして、自他ともに成長していきたいと思います。


 めぐりあい

あなたにめぐり

あえてほんとうに

よかった

ひとりでもいい

こころから

そういってくれる

ひとがあれば

      みつを

2周年を迎えて、「相田みつを」さんのこの詩が心にしみるアクティブ整体師でした。
[PR]