<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、整体師の集まりに参加してきます。


集まりと行っても、話しをするだけの座談会ではありませんよ。

手技をふんだんに盛り込んだマニアな勉強会です。


っということで、午後はお休みになります。

ご注意ください~。

[PR]

こう見えて、けっこう自画自賛が大好きなアクティブ整体師です。



最近…。

d0035245_12574974.jpg
d0035245_1258865.jpg
d0035245_1258264.jpg

写真の撮り方がうまくなってきたと、自画自賛するアクティブ整体師でした。
(ただ、仕事関連の写真はなぜかものすごくヘタなのである…。)
[PR]

春巻を『ハラマキ』と呼び、また腹巻も『ハラマキ』と呼ぶ、ちょっとお茶目な(?)コドモの
父親であるアクティブ整体師です。



今週の月曜日に、とある総合病院に検査をしてもらいにいってきました。
(検査内容は後日に書きます…。)

そこへ行ってから、なんだか、のどの調子が悪い。

火曜日は、痰らしきものが出て、違和感がある。
水曜日は、咳がたまに出てきた。
木曜日は、咳がたまにと痰とイガイガ感で、たまに苦しくなる。

そして、今日…。

朝から、咳をすると、痰とイガイガ感&のどの痛みまで出てきてしまい、少しつらくなってしまった。


もしや、これは!
風邪とは違うことで受診したのに、総合病院にいったときに、うつってしまったのでは!

これって、院内感染!?
(まっ、そんな大それたことではないですが…。)


っということで…。

当院と同じフロアにある耳鼻咽喉科 ヒロクリニックへいってきま~す。

まだ、熱もないし、ダルさもないし、咳もたくさんではないけど、みなさんにうつさないために、早めの対策です。
しかも、今日は週末ですしね。

最近、お隣さんにはコドモのハナタレ処置などもあって、お世話になりっぱなしです(汗)


みなさんも、病院にいくときには、他のものをうつされないように、自己防衛としてマスクをしていきましょう。

ちなみに、今日は最初から最後までマスクをして施術しています。

[PR]

いつもは、元気でアクティブな整体師です。



今日はこんなことをしていたので、午前中の電話はつながりにくかったです。

d0035245_17243611.jpg

d0035245_17245437.jpg


ご連絡いただいたみなさま、すみませんでした。 m(_ _)m
[PR]

昨日のTBSの『SASUKE』のファイナル制覇を果たした長野さんの男泣きをみて、自分も男泣きしてしまったアクティブ整体師です。



GoogleがYouTubeを買収したらしい…。
(詳しくは、こちらのニュースをクリックしてみてね。)


ということは、こういうこと? (↓)

http://www.youtube.com/watch?v=Vvw8ZklWcF0 (音が出るから気をつけてね!)

食われちゃったよ!!

って、オイ!

まさか!
自社のホームペーに、自社マークが他社マークに食われている映像があるとはね…。

[PR]

最近のメガネっこブームに乗ろうと、今日はメガネをかけて通勤してきた
アクティブ整体師です。



きょうは、目の愛護デーだそうです。

なんでも、1931年(昭和6年)に中央盲人福祉協会の提唱で「10」「10」を横にして目と眉に見立てて「視力保護デー」として始まって、戦後に厚生省が主催して改称されたとのことです。(『こよみのページ』参照)

ということで、今日は施術の合間をみて、眼科へ行ってきます。
眼の検査ためです…。


…。


……。


………。


というのは、口実で…。

一昨日おこなわれた「田無神社例大祭」に、5年ぶりにおみこしが復活するとのことで、コドモ(お祭り大好きっこ)を連れていき、肩車をしてそのおみこしを追いかけ回していたら、突如、コドモの手が目に…。
そして、コンタクトレンズを落としてしまったのです(泣)

だから、眼科へ行く本当の目的は、コンタクトレンズ購入のためです。
でも、せっかくなのでちゃんと眼の検査もしてもらってきま~す。


ちなみに、

d0035245_10334410.jpg

このウルトラマンのようなメガネをかけているアクティブ整体師を見つけた時は、声をかけないでください。

きっと、コンタクトレンズを落として、ブルーになっている時なので、“萌え~”というより、“萎え~”ですから…(笑)
[PR]

今日は、『中秋の名月』ですね。

なんでも、旧暦の8月15日である今日のお月さまを中秋の名月・芋名月などと呼び、月見をする風習があるそうなのですが…。

この雨じゃあね~。

月どころか、空を見上げるだけで、ビショビショですがなぁ~。

見上げなくても、歩いているだけで、ビショビショだす~。


みなさんも、ビショビショに濡れた洋服を着たままにして、体を冷やしてしまい、風邪をひいたりしないように気をつけてくださいませ、ませ。

ただでさえ、季節の変わり目でお風邪をひきやすいので…。

[PR]

もう秋で肌寒くなってきているのに、まだ半袖で通勤しているのに、ほんのり額に汗をかく、代謝の良い(別名、ただの暑がり!?)アクティブ整体師です。



つい最近、旭川に行き、街中に総合病院よりも単独の脳神経外科病院が多いなぁ…なんてことを話していたのと、ツマが現在の病院で勤務する前に、神奈川と愛知の大学病院で脳神経外科に働いていたということもあって…。
昨日の記事の上山 医師(脳神経外科)がどうにも気になってしまい、ネットで調べてみると…。

NHK総合テレビの『プロフェッショナル 仕事の流儀』 (毎週木曜日 夜10:00~10:44放送)で…。

こんな言葉も言っていました。


プロフェッショナルとは…

過去から通した生きざまで、自分を好きでいられる生きざまを貫くこと。
それが僕は本当のプロだと思っています。
自分を偽らないということですね。



『自分を偽らない!』
『自分を好きでいられる生きざまを貫くこと!』

これまた、心に “ズッシリ” と響きました。


っということで、11月3日でOPEN2週年を迎えるので、これを機に、お客さまとしっかり向き合いたいという、自分なりの生きざまを貫くために、いろいろと変えていきたいと思います。

内容は、まだ…ヒ・ミ・ツ!

[PR]

旭川のおみやげが不評で、1週間がたつというのに、まだ1個ずつしか減っていない
ジンギスカンキャラメルとスープカレーキャラメルを眺めるものの、なかなか口に入れる
勇気のない、チキンなアクティブ整体師です。



昨日、テレビ東京で放送された『主治医が見つかる診療所』 (毎週月曜日 夜8:00~8:54放送)をビデオに録って見ていたら…。

旭川赤十字病院(北海道旭川市)の脳神経外科医で、「匠の手」を持つと言われる上山博康 医師の話の中に…。

こんな言葉があった。


脳を手術するんじゃなくて、人生を手術するんだ!


正直、心に “ズシッ” と響いた…。


わたしは医師でないけれど、整体を受けて笑顔で帰られる患者さんを何人も見てきている。
今までは人生とまではいかないが、笑顔を取り戻す協力はできていると思う。

だから、敢えて言おう!
これからは…。


腰痛や肩こりを施術するんじゃなくて、人生を施術するんだ!
(ほぼ完全パクリじゃん…。)


でも、心意気は負けません!
今日からは、これを施術の目標にして、今まで以上に気合い入れていきますね。

[PR]