<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは!

毎日、お母さんやツマ、そしてコドモのカラダを触っていたので休みボケはない
ある意味、働きづくめ(?)のアクティブ整体師です。
(注:へんな意味で触っていたわけではないですよ。)



帰ってきて2日もブログをサボっている…。
これも、休みボケかなぁ…。

でも、施術はバッチリ、今日はトークもさえまくり!
やっぱり、休みボケではないようです!?


ということで、出し忘れていたおみやげを明日から限定で差し上げます。

これと…。

d0035245_197788.jpg


これ!
d0035245_19112934.jpg


1箱ずつしか買ってきていないので…。


“ 1粒ずつです!”


早い者勝ちです。(いらないって!?)

18粒ずつ入っているので、マズイ物好き(?)の方はど~ぞ!



でも、結局は出し忘れているってことは…?

やっぱり、休みボケのようです…(涙)
[PR]

明後日から、おそ~い夏休みを取らさせていただきます。

<夏休み>
9月17日(日)~24日(日)


今年は、遅めで長めです。(すみません。)

でも、言い訳をしますと、日曜日・祝祭日は定休日なので、実質は19日から22日までの4日間の営業をお休みするだけです。(言い訳ですけど…。)


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。


※ 休み明けのご予約は、随時受けつけますので、お気軽にご連絡ください。
  つながらない時には、留守番電話にお名前と電話番号および希望日時をお残し
  ください。
  後ほど、こちらからおかけ直しさせていただきます。
  よろしくお願い致します。 m(_ _)m

[PR]

筆不精&すこしおバカなので、3日分をまとめ書き(あまり意味のない文章なのに…)
をして、頭がいっぱいいっぱいになってしまい、今日の分がぜんぜん思い浮かばない
アクティブ整体師でした。


っということで…。

では、また明日!

[PR]

以前の記事で、意味合い的に“駆け込み寺”と書こうと思ったのに、“寺子屋”と書いてしまった、すこしおバカなアクティブ整体師です。



今週は、「ごぶさた様」祭りです!


4ヶ月ぶり!

8ヶ月ぶり!

11ヶ月ぶり!

そして、1年ぶり!


っと、ごぶさたしていた患者さんが、たくさんいらっしゃいました。

休み前で忙しいのに、イヤガラセかっ!と思いましたよ(冗談です。笑)


みなさん、期間があいても、わたし、そして…当院を思い出してくれるというのは、とてもうれしいことです。

これからも、よろしくお願いしま~す。


ちなみ…。
数人の方に、感想を書いてもらったら…。

『痛みが出ると、先生の顔が思い浮ぶ!』だって!

うれしいような、悲しいような複雑な気持ちでした…。

できれば…。

『たのしい!』
『カラダが軽い!』

って、感じたときに顔を思い出してもらいたい…と願うアクティブ整体師でした。

[PR]

昨日(11日の月曜日)のわたし(以下、わ)と患者さん(以下、患)の会話。


患 : 『先生のところ、お子さんがいるから知っていると思うけど…。
患 : 『マンガのおじゃなんとかって知ってます?』

わ : 『なんとかって…。もしかして、アニメのおじゃる丸ですか?』

患 : 『そう!そのおじゃ丸の作者がなくなったらしいのよ。昨日…。』

わ : 『そうなんですか…。(本当は、おじゃる丸なんだけど…。)』

患 : 『結構、いい生活していたみたいで、吉祥寺に住んでいたらしいのよ。』

わ : 『テレビでは、武蔵野市ってだけ言ってましたけど、吉祥寺だったんですね。』

患 : 『そうなのよ。東急と第一ホテルの間のマンションだって!』


わ : 『(昨日の事件…、吉祥寺の東急近く…)!!!』


わ : 『昨日、そこにいましたよ、わたし!』


わ : 『そういえば!祭りの最中に…。なんでこんなところで消防車のデモンストレーションをしているんだろうって思っていたのが、もしや…。』


その時間など考えあわせると、間違いなくその事件の救出中だったようです。

お祭りで、頭が少しハイになっていたようで、てっきり消防団のお祭りの演出だと思い込んでしまっていたアクティブ整体師でした。



※ テレビアニメ「おじゃる丸」の原案者である漫画家、犬丸りんさんのご冥福を心からお祈りします…。

[PR]

祭りごとが大好き、お祭り男のアクティブ整体師です。



昨日(10日の日曜日)は、吉祥寺のお祭りに行ってきました!

いろいろなところで、様々なおみこしを担いで、熱気ムンムンでした。

d0035245_17144818.jpg

子供も担がれていましたよ。
d0035245_17151354.jpg

東急百貨店のところでは、太鼓が鳴り響いていました。
d0035245_17153321.jpg

………。
d0035245_1715598.jpg


『秋まつり』

もう、秋なのですね…。


まだ、夏に未練タラタラなアクティブ整体師でした。
[PR]

秋といえば…。

“ 収穫の秋 ”
“ 実りの秋 ”
“ 食欲の秋 ”

っと、食べることばかりが思い浮かんでしまい、『スポーツの秋』がなかなか出てこない体育系学校卒業の食いしん坊アクティブ整体師です。



今だから言うのですが…。
この夏は、こんなものをお中元として収穫しました。

             日本酒 久保田

d0035245_1014838.jpg


             ホッピー
d0035245_10171954.jpg



そして…。

             マツケン !?
d0035245_10192978.jpg

             “ ケン ” !?
d0035245_10195210.jpg


ちがった!
マツケンさんが、イメージキャラクター(?)を務める全国酒販協同組合連合会(全酒協)のビール券をいただきました。


みなさま、お酒類ばかりありがとうございました(笑)
冗談ぬきに、たいへん感謝しております。

来年も、よろ ゴニョゴニョ…。(規制がかかった。笑)


ちなみに、なぜ今頃こんなことを書いたかといいますと…。

お中元時期に書くと催促しているように思われると困るのと。。。
お酒を飲みすぎて、肝硬変になると困るので。。。

だから、時期をずらして、お礼も兼ねて書かさせていただきました~(笑)
[PR]

普段は、無口なシャイボーイであるアクティブ整体師です。



今日は、トークが冴えまくっています。
なにも考えてなくても、スラスラとお笑いトーク(?)が炸裂しています。

ふっ、と気がついたら、施術終了時間に!

なぁ~んてことも…。
(でも、手をおろそかにしているわけではなく、ちゃんと施術はしていますよ。笑)

でも、いざブログを書こうとしたら、なにも思い浮かばない…。


こういう風に、変に冴えている時って、意外と考えて行動にしようとすると、冴えがなくなっちゃりするんですよねぇ~。

ということで、今日は施術と爆笑トークに無心で専念しま~す(笑)

[PR]

最近、コンビニにある暖簾が“おでん”に替わっていたり…。
居酒屋の旗が“ちゃんこ鍋”になっていたり…。

っと、秋を少しずつ感じる時期になりましたが、じつはまだ『夏休み』をとっていない
アクティブ整体師です。




月曜日に施術した患者さんが、昨日から入院して…。
今日、カテーテル検査&経皮的冠動脈形成術 (詳しくは、こちらを参考に!) を行なうそうです。

でも、これ以上の問題がなければ、3泊4日で退院できるとの話でした。


『でも、やっぱり心配です!』

ちなみに、うちの母も今年、このカテーテル検査&経皮的冠動脈形成術をして、2泊3日で退院してきました。
しかし、このときはカテーテル検査をするとだけ伝えられただけで、経皮的冠動脈形成術をするかも?ということは、まったく伝えられなかったそうです…。



そういえば…。
先週の土曜日は、ちがう患者さんの入社試験の最終面接があり…。

自分の娘のように、『心配!』していました。



心の中で、祈っております。

と同時に…。

お二人とも、結果がわかり次第、連絡をしていただけるとのことなので、首を長く (ただでさえ、人より長いのに…) してお待ちしております。


最近、心配多き年頃(?)のアクティブ整体師なのでした!

[PR]

小学校の防災訓練のときに、防災ずきんをかぶっていた自分の姿をふっと思い出し、
“ あの頃、君は若かった~♪ ” と口ずさむ、アクティブ整体師です。



今日は、防災の日。

1923(大正12)年9月1日に起こった関東大震災を教訓とし、防災意識を高めるために
1960年(昭和35年)に制定されたもの。


っということで、今年も避難場所の確認をしました。


当院内で、災害が起きたときのいっとき避難場所&避難所

西東京市立田無小学校 』 (田無町四丁目5番21号)

当院から、徒歩2、3分のところになります。


そして、広域避難場所は

東京大学大学院農学生命科学研究科附属農場 』 (緑町一丁目1番1号)

当院からは、徒歩8~10分のところになります。


ちなみに…。
西東京市の方は、市役所のサイト『西東京市Web』で、避難場所などが確認できますので、みなさんも、ぜひ確認してみてくださいね。



余談ですが…。
昨日はこんな誤放送で住民が驚いたそうです。

正しい情報を、すばやくキャッチできるようにしておくことも必要かもしれませんね(笑)

[PR]