<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題を最後まで溜めてしまい、8月31日に青ざめながら必死にやることが
多かった、追い込み派アクティブ整体師です。



また、昨日の記事の続きになるのですが…。


とある店とは…?

なんと、なんと…。

整体院 』でした!


デスク周りだけ見ていると、

「何屋だ!ここは?」

という感じ。


でも、ちゃんと施術用ベットもあるし、しかも、電動で上下するタイプだから楽そう。

更衣室もあって、トイレはまるでオシャレなカフェぽい感じ。

全体をみると
まちがいなく整体院でした。


しかも、当然 コレ (↓)もあって、安心しました(笑)

d0035245_9976.jpg


ここの先生と、ここに集まる先生たちは、わたしにいろいろな必殺技を披露してくれたり、いろいろな“気づき”をくれます。

ここに来る度に、いい刺激をもらっています。

ここに来る度に、もっと勉強しようという意識が高まります。


先生たちに負けないように、がんばります!

施術も、ホームページ作成も、機械マニア度も(笑)
[PR]

もうすぐ「vodafone」から「SoftBank」に変わろうとしているのに、いまだに「J-PHONE」の携帯電話を使いこなせていない、アナログ人間なアクティブ整体師です。



昨日の記事の続きとなるのですが…。


やっと、
とある店に着きました!

着くと、そこには…。

d0035245_9595326.jpg

CD/DVDデュプリケーター?
しかも、1対7型?


そして、デスクの下には…。
d0035245_1002836.jpg

ビデオ付DVDレコーダーに…。
プリンタ複合機らしきもの…。


いったい…。
ここは、何のお店なのでしょうか?
[PR]

こんな天気のいい日には、昼間っからビールを飲みたくなってしまう
アクティブ整体師です。(でも、飲んでませんよ。笑)



昨日、とある店に行く途中に、新宿を通り…。
ふっと思い出し寄りたくなったので行ってみました。

思い出横丁(新宿西口商店街 内)

d0035245_15131768.jpg


あいかわらず、昼間っからの繁盛ぶり。
そして…。
あいかわらず、昼間っから飲んでいる人ばかり。

わたしは、飲みたい気持ちを抑えつつ、何回か食べたことがあって、懐かしい味のする自家製手打ちラーメン(400円)で有名な、雑誌にもちょくちょく出ている『若月』へ。
(上記の思い出横丁のホームページ内のマップで“若月”のところをクリックすると詳細が…。)

やはり、ここでも飲んでいる人ばかり…。

でも、がまん、ガマン…。

そして、以前きた時に異様に気になった、けっこうな太麺の焼きそば(350円)を注文。
太麺好き整体師としてはとてもおいしくいただけた!
でも、量的には小皿一杯とけっこう少なめだったが、プチダイエットをしているだけに、これでよし!
(ちょっとだけ、がまんしたかなぁ…?)

そして、写真を撮ろうと思ったが、飲んでいる方々の視線が少しこわくて、断念。。。
結局、思い出横丁の看板のみしか撮れなんだ。。。


っと、訳のわからないひとりグルメレポーターをしながら…。
そして…。
食欲、ビール欲に耐えながら…。

昼間っからの欲望に打ち勝ち、とある店へと向かう、アクティブ整体師でした。
(サボっていたわけでないよ。とある店へ行くのも仕事の一環?ですよ。きっと…。)
[PR]

こんにちは!

昨夜は…。

ついつい寝苦しくて起きてしまい…。
つめた~いお茶を飲みながら、なにげなくテレビをポチッとつけたら…。
世界バスケTBSで放送されていて…。

ついついつい、夜中の0:55から2:30頃まで、熱中して見てしまった
バスケバカのアクティブ整体師です。



最近、道ばたで患者さんにお会いすることが多い。


患者さん : 『あっ!奇遇ですね。』

わたし : 『あっ!あっ!』 モジモジ、モジモジ…。

患者さん : 『先生は、お昼ごはんですか?』

わたし : 『あっ、はい!』 モジモジ…。

患者さん : 『たくさん食べて、がんばってくださいね。』

わたし : 『ど・どうも…。』 モジ…。


みなさん、元気そうに声をかけてくれます。
うれしい限りです!

まるで、外でお会いすると整体院の中とは立場が逆転しているような…。
(私は、ちょいと、ひと見知りするタイプなもんで~笑)

でも、それだけみなさんが元気になってくれた証拠なんでしょうね。


モジモジしている私をみつけたら、ぜひお気軽に声をかけてくださいな~(笑)

[PR]

こんな時には…。
夏だけに、渡辺美里さんの『サマータイム ブルース』の1フレーズ
「♪サマータイム ブルース 次の波やってきたら もう一度 駆け出すよ 裸足のままで…。♪」
を口ずさんで、もう一度次へと駆け出そうと勇気をもらうアクティブ整体師です。



今日は、先月行けなかった『漢(おとこ)を磨くセミナー』に行くはずだった…。

でも…。
先々週のコドモの体調不良&わたしの究極デトックスで、バタバタに…。
このツケが回って、ただでさえ忙しいお盆時期が恐ろしく忙しく、バタバタと…。

そして…。
またいつ出るかわからない、子泣きねこ娘のイヤガラセ(?)に怯えていたら…。
(最近、いいわけが多くなった年頃です…。)

あれ?
セミナーに申し込んでいない!

それに気がついたのが、先週の金曜日。
急いで申し込もうと、セミナーのページを開くと…。

『満員御礼』の文字が…。

そして、ブログで確認してみると…。

な・なんと…。
セミナー一週間前の水曜日に…。

『SOLDOUT』の文字が…。


ガ・ガ・ガビ~ン!


残念です!

来月は、夏休みで東京にいないので参加できない…。

でも、参加費を払ってレジュメをもらって、参加した人に教えてもらおうかなぁ…。

誰か伝授してくだされ~。

[PR]

元(?)バスケバカ一代のアクティブ整体師です。



明日、19日から『世界バスケ』が始まります。

正式名称は、『2006年FIBAバスケットボール世界選手権

もちろん、日本もでます。


日本の注目は、やはりイケメン・ガードの五十嵐 圭選手!

あと…。

サッカーに負けず劣らずの双子プレーヤーの竹内公輔選手、譲次選手です。


日本の試合だけは、TBSで放送してくれます。

全試合見たい人は、スカパーで!


日本代表ががんばっているのはサッカーだけではない!

みんなで応援して、バスケを盛り上げよう!!

[PR]

取り急ぎ…、アクティブ整体師です。



●今日と19日は、予約でいっぱいになりました!

●17日、18日の午後5時以降の予約はいっぱいになってしまいました…。

お盆時期なのに痛みがでてしまった方やお疲れの方も多いと思いますが、ご了承くださいませ。
上記時間帯以外のご予約をご希望の方も、早めのご予約をおすすめします。

よろしくお願い致します。 m(_ _)m

[PR]

日本の夏。
アクティーな夏。

「キンチョーの夏だろ!オイ!」という声がチラホラ聞こえてくるが、ぜんぜん気にしない
チョーマイペースなアクティー整体師です。



今日は8月15日ということで、お盆(月遅れ盆?)真っ盛り。

そして…。
小泉首相の靖国神社参拝で、アジアが揺れ動いている終戦記念日。

そして、そして…。
雨がふったり、やんだりのスッキリしない天気。


と、モヤモヤした感じなので、スッキリしたいと思い、ブログのスキンを変えてみました。

なかなか、しっくりくるものがなく、困っていたが、今回のはちょっとお気に入り!

しばらく、これでいきま~す。

[PR]

いま流行のデトックス(解毒)がブームになり始めた頃に、デトックスをデットストックと思い込んでいた、ナイキの新品未使用デットストックシューズをなぜか2・3足もっている
アクティブ整体師です。



まず始めに…。
先週、初めてご予約のお電話をいただいたみなさまへ。

ご予約が入れられなくて申し訳ありませんでした。 m(_ _)m


じつは…。
先週の前半は、コドモが食中毒なのか、胃腸カゼなのかわかりませんが、食事後や寝ている最中に急に起きて、吐いてしまう日が続いたために、実家と整体院を行き来していたため、バタバタしておりましたもので…。


そして…。
先週の後半は、不覚にも…。
今度は、わたくし自身が腹痛と背中の関節の痛み、頭痛に悩まされまして…。
事前に、ご予約いただいていた患者さんだけの対応とさせていただきました。

本当に、申し訳ありませんでした。



でも…。
わたしが体調を崩した、この期間に…。


歩くたびに腹痛に見舞われ…。

大量のあぶら汗で、プチ解毒!?


食事もろくに取れず…。

ある意味、プチ断食!?


おなかを下してしまい…。(少し汚い話で、食事中の方はすみませぬ!)

ある意味、またプチ解毒!?



と、自然体(?)デトックスを体験して、なんだか今日は異様にカラダが軽いです!

しかも、仕事がしたいとカラダも騒いできています!(笑)


今日から、お盆週間の方も多いので、ご予約もつまってきてはいますが、デトックスされたカラダでがんばりますので、よろしくお願いしま~す。


ちなみに…。
さっきの患者さんのカラダに、ピンポイントの刺激が入る感覚は最高だったなぁ~。
デトックスされて、少し神経も研ぎ澄まされた感じだった…。


これが、ある意味、究極のデトックスなのかもしれない…。

でも、よい子のみんなは絶対にマネしないようにね!(笑)

[PR]

夏土用の丑の日が年によっては、2回あるか!?ないか!?で、朝からツマともめた
アクティブ整体師です。



今年は7月23日に土用の丑の日があったので、今日はこの夏2回目の土用の丑の日です!

年によっては、夏の土用の丑の日は2回あることもあるんですよ。
知ってました?


ということで、2回目の日を…。

『二の丑の日』
と言うらしいですよ。



ちなみに、わたしは…。
今日は、朝からちょっと首が重く、カラダもちょっとだるいのだ…。
(ちょいカゼかなぁ…。)

なので…。
これから田無名物(?)『うなぎの坂平』へ行ってお弁当を買いに行くことにします。
そして、スタミナアップさせて午後にそなえま~す。


急にすごく暑くなりましたから…。
みなさんも、夏バテ予防にうなぎを食べてみてはいかがですか?

[PR]