<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お休みの日は、コドモと遊んで癒されているアクティブ整体師です。



昨日は、お休みだったので、『第11回 西東京 サマーフェスティバル』へ、コドモと行ってきました。

d0035245_9284830.jpg


なぜか?
今年も、地元の西東京の結成チームではなく、〝 高円寺しのぶ連 〟がメインのような感じ…。
まっコドモがいるので、遅い時間を見ていないから、そう思っただけかも…。

d0035245_929429.jpg


でも!
さっすが、隅田川の花火大会や浅草サンバカーニバルとともに東京の三大夏祭りとされている高円寺阿波おどりに参加されている連だけあって、キレと滑らかさをあわせ持ち、楽しそうに踊っていました!

d0035245_930336.jpg
d0035245_930184.jpg


地元の〝 TANASHI ソーラン会 〟も、キレと力強さのある踊りを見せてくれました!

d0035245_9304775.jpg



そして…。
踊っているみなさんたちはもちろんですが、観客もたくさん集まり、拍手や手拍子で応援していました!

これを見て…。
西東京も街全体でがんばっていると感じました。


そして、そして…。
スタッフのみなさんの背中には…。

d0035245_931451.jpg


西東京の底力を見ました!
[PR]

ひさびさに、イヤガラセ(?)もなく勉強会に参加できたアクティブ整体師です。



火曜日に勉強会へ参加した。

その内容を書こうと思ったのだけど…。

水曜日は停電工事があったため、ネットに繋がらない&エアコンが使えないため暑くて集中できなくて、書くことができず。
木曜日は停電工事のため、予約をずらしていただいたお客さまやお断りしたお客さまの施術で追われ、書くことができず。

今日、書こうとおもったのですが、参加したみなさんがひと通り書いたあとなので、書きにくい…。


ということで、詳しく書くことはやめます。

でも、整体スクールを卒業したばかりの方に腰を楽にしてもらい、初心に返ることができたり…。
片足だけ楽にしてもらって、変な感じになったり…。
女性と腕相撲をして、負けそうになったり…(笑)

収穫が多かったです。


特に、柔道整復師・あま師・針灸師の資格をお持ちのキャリア15年の先生が行なう施術を実際に見れたことは、とても勉強になった。

手技の方法は違えど、攻め方は取り入れられるし、話術も多彩だった(笑)

その後の飲みの席でも、先生の空気を自分の物にしてしまう話術に飲み込まれそうになってしまいました。。。


でも、でも…。

一番の収穫は、先生の話を聞いて、自分の考えている整体への考え方に間違いはないと思えたことです。


これからも、あなたに合ったカラダになってもらうために、がんばって勉強していきます!

[PR]

申し訳ありませんでした。

昨日は、当院の入っているフロアの分電盤取替え工事(当院の依頼工事ではありませんが…。)が予想外に長引いてしまったので、当日予約をご希望の方はすべてお断りさせていただきました。

なにせ、昨日の暑さでエアコンなしの施術では、よくなるものもならないということで!


以前からご予約いただいていたお客さまには、エアコンが止まるといことはありませんでしたが、多少、工事の音でうるさかったと思います。

わたしも急に聞いた話だったもので、申し訳ありませんでした。


※ 今日からは、快適にエアコンが効いてますので、ご安心くださいませ。

[PR]

極楽とんぼの加藤さんの謝罪映像を見て、思わず目頭がウルウルしてしまう、
最近めっきり涙もろくなってしまったアクティブ整体師です。



今日は、前回のイヤガラセ(?)にもめげず、午後から勉強会に参加してきます。

なんでも、柔道整復師・あま師・針灸師の資格をお持ちの先生が特別参加されるとのことで、楽しみ!

もしかしたら、大マークの先生もくる人がいるのかなぁ…?



でも…。

でも、でも……。

今朝も、ヤツのごきげんは、サ・イ・ア・ク!


わたしの携帯から、ダースベーダーの曲が流れてきたら…。

帰ります!(笑)

[PR]

お盆と聞くと…。

キュウリやナスで作る馬や牛に見立てる「精霊馬(しょうりょううま)」を思い出す…。

古き良き時代を知る(?)アクティブ整体師です。



d0035245_10292541.jpg


今は全国的に、8月15日がお盆という風潮があるが、本来は旧暦の7月15日にあたる日をお盆という。
今もなお地域によっては、7月15日や旧暦の7月15日にあたる日(たぶん、今年は8月8日?)にお盆の行事を行なうところもある。

ここ田無では、7/15と8/15の間をとってなのか?8月1日に仮装行列が行なわれるお祭り〔お祭り自体は7/28(金)~8/1(火)の5日間〕があります。

なんでも、昨年行なわれた第1回「東京商店街グランプリ」の優秀賞に輝いたイベント事業だそうですよ!

ぜひ、いらしてみてはいかがですか?

d0035245_10375010.jpg


な・なんと!

藤原 浩 さん(音が出るのでクリックは注意してね!)という演歌歌手(?)の方も来るらしいですよ…。
[PR]

人に優しく 情けにあつく~
男一代 燃えてやる~!

っと、北島のおやじの『男一代』を、ふっと気がついたら口ずさんでいたアクティブ整体師です。



昨日は、参加するはずだった漢(おとこ)をあげるため(?)のテクニックセミナーに行けなかった…。

お金も入金していたのに…。


残念だ……。


大マークの先生たちもくると聞いていただけに…。


すごく残念だった……。



(追記)

ちなみに…。

行けなかった理由は…。

わたしの背中には…。

じつは…。


『子泣きじじい』

がいるからです!


まっ、『じじい』というより、『ねこ娘』って感じですが…。


そう!
うちのコドモは、わたしがセミナーや勉強会の時にかぎって体調をくずすのです。

1回や2回ではありません。
こういうタイミングで、もう5回以上いろいろな会を泣く泣くキャンセルしちゃってます。

今朝はなんとか保育園へは行けたのですが…、もたなかった…。


そして!
こういう時にかぎって、ツマも仕事を休めないのです。

(一応、命をあずかる仕事をしているので…。)


たぶん…。

コドモは…。

わたしが飲んで、遅くなるのがイヤなのでしょう!

一応、飲んで他の先生たちと話すことも勉強の内なのですが…。
(たっぷり、楽しんじゃってますけど。)

こういう事って、コドモってなにか感じとるものらしいですから…。


まっ、こういうイヤガラセ(?)にも負けず、日々精進するため、またセミナーや勉強会に参加しようと思います。
(ただ、飲みたいって話も…。)


そして…。
献身的な看病(?)のおかげで、今朝はごきげんにコドモが保育園に行ってくれたことが、なによりもの救いです。


漢(おとこ)になれなかった男ですが、父(おとこ)にはなれた気がします(笑)

[PR]

最近…。
いざという時のために、へそくりをしたいと思うアクティブ整体師です。



今日は…。

夕方から、おとこを磨きに行ってきます!


おとこ…?

オトコ…?

男…?


そう、漢(おとこ)を磨きにです!


ということで、熱い漢になるため、セミナーに参加してきますので、今日の17時以降のご予約は取れませんので…。

あ・し・か・ら・ず!

その分、熱い漢になって帰ってきて、みなさんに還元できるようにしますので、ご了承くださいませ~(笑)

[PR]

d0035245_953733.gif


詳しくは、こちら
[PR]

昨日は昼寝をちゃんとして、今朝3時起きしてワールドカップ決勝をしっかり見て出勤した早起きアクティブ整体師です。



みなさんが、もう知ってのとおり…。

決勝戦では、『カテナチオ』という強固な守りによって「ゴールに鍵を掛ける」という意味の戦術に徹したイタリアが勝利しました。


なんと言っても、予選、決勝トーナメントあわせて7試合で2失点しかしていないんだから、すごい!

“攻撃は、最大の防御”というが、今回ばかりは負けない試合をしたイタリアに軍配があがったようですね。

見ていてワクワクする感じではなかったが、ドキドキさせてくれる試合を見せてくれて、
イタリア代表チームよ、ありがとう!



しかし…

わたしは、『カテナチオ』的な施術をせずに、常に攻撃的(?)な施術をしていきます。

かといって、痛くするわけではないですよ!


リラクゼーション系ではなく、痛みをとる系で、なおかつアクティブに動かしながら楽になってもらうって意味ですのお間違いないように…(笑)

[PR]

おはようございます!

凄腕(?)振付師の『ラッキィ池田』氏を『ラッキー池田』だと思っていたアクティブ整体師
です。



ちょいと年齢が高いフランス代表を、ワールドカップ決勝戦まで導いた影の立役者がいた。

それは、
凄腕トレーナーだ!


28歳のエースFWアンリも、決勝トーナメント前に、

「本物のフィットネスコーチを持つことで我々は変わった。彼は普通のフィットネスコーチではない」

と言っている。

(詳しくは、こちら



わたしも…

みなさんの健康的なカラダの影の立役者になりたい!


そして…

「ヤツは、タダモノではない…。」

と言わしめたい!(笑)


というわけで、今月も2つほど(いまのところ…)セミナーに参加してきます。

凄腕というより、タダモノではなくなるために…(笑)

[PR]