<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懇親会が楽しすぎて、少々飲みすぎた感のあるアクティブ整体師です。


昨日は、祭りの最終日…。

でも、みんなグロッキーぎみ…。

これだけの猛者たちが、精魂尽き果たすほどの充実した懇親会だった。

でも、でも、今日も必殺技(?)の課題が少し残っているので、言葉少なげにテクニックセミナーが始まる。
初日がスムーズに課題がクリアできたおかげで、午前中には課題が全部終了!

またもや、言葉少なげにランチをして、午後から復習&施術の流れを行なった。

ここまでくると、やっとみんな充電が完了したようで、ベット上だけでなく、その下の畳のあちらこちらで、

『ここか!』

『それとも、ここか!』

『そうか、そうか!』

…。

と、アヤシイ(?)声とともに、大盛りあがり!

そして、最後の最後には…。

必殺技大会に!!


必殺技も伝授されたし、いろいろな友にも知り合えたし…。
いろんな意味で、とても刺激的な祭り3日間だった。

これからも、成長していこうと改めて誓うアクティブ整体師であった。

[PR]

祭り2日目の朝から、すでにフ~フ~と動悸がしてしまったアクティブ整体師です。


昨日は…

魂をこめろー!

っという熱いメッセージをいただきました。

何に魂を…?

そう!
ホームページにです!

こんだけ熱いメッセージを込められたのですから、
わたしも、これから見やすく魂の入ったホームページにしていきますね。
乞うご期待を!!


ちなみに…。
この日の夜の懇親会が熱かった!

なんていおうが…
いろいろな手技をもった猛者(整体師)が20数人も集まったからだ。

しかも…
みんなでカラダをさわりあったり、今度は自分で自分のカラダをさわったり。

かと思ったら…
あっちからは、『パンッ、パンッ』と音が鳴ってたり、
こっちらは、『まーーー』となにやら雄たけびのような声が聞こえたり、
そっちでは、『グー、パー』とじゃんけんみたいなことをしていたり…

みんな、マニアックすぎ!

でも、マニアックで変態ぶりになるほど、この仕事が好きな人ばかり!
だから、楽しく熱いトークが冷めやまなかった…。

昨日は、一日中ソウル(魂)を振るわされた日だった。

[PR]

おはようございます!

祭りの初日から、頭もお腹も胸もいっぱいいっぱいのアクティブ整体師です。


昨日は…。

 あっ、あっ!

  いぃ~!

   気持ち悪い!

    すっげ~!
 
     どうして!?

      ゆるむ~!

なんて、少しアヤシィ~!感じセミナーだった。

しかも…。

飲み会では、みんなで自分のアバラを触ってたり、腕をねじったりと、もっとアヤシィ~!感じ。

でも…
はたから見ていた店員や他のお客さんからしてみれば、もっともっとアヤシィ~感じだったと思う。


初日からアヤシさ満点のセミナーで、もうおなかいっぱいです!

[PR]

北島の親父(サブちゃん)並にお祭り大好き男のアクティブ整体師です。


明日から、祭りに行ってきます!

っと行っても、ミコシを担ぐ祭りではないですよ。

火曜日・木曜日と整体テクニックセミナー。
水曜日がホームページセミナー。

そうです!
セミナー祭りなのです!

この期間は予約がとれず、ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
セミナーの成果で、みなさまにお返しできように頑張ってきます。

[PR]

こんにちは!

たまに、“脳内エステ IQサプリ”のサプリマスターこと伊東四朗さんに『モヤッとボール』を当てたくなることがある、とても温和なアクティブ整体師です。


ひっさびっさの~、連絡なしキャンセルをくらいました…。

その名も、ドタキャンならぬ『連なしキャン』 (さむいって!?)

じっつを言いますと、先月…。
予約スケジュール帳の書きまちがいにより、わたしがお客さまに、このレンナシキャンをしてしまったのです。
今まではもちろん、こんなことは一度もありませんでした。
最初で最後のことです…。

この時のツケが今回きたのだと思います。
このイヤな気持ちをお客さまにもさせてしまったのだなぁ…と、今更ながら反省しております。
そして、その時のお客さまであるKさんが今でも定期的にいらっしゃってくれていることに感謝いたします。

Kさん、すみませんでした。
そして、ありがとうございます。 m(_ _)m

まさに、
『他人の振り見て、我が振り直せ!』
です…。
でも、今回のできごとは反対かなぁ…?

今後は、二度とこのような事がないように気をつけます!

(イヤな気持ちをぶちまけようとしたのに、なぜかわたしの反省文になってしまった…。)


あっ、そうだ!
Kさんには、今度 『 モヤッとボール 』 をわたしに投げてもらって、スッキリ!してもらおうかなぁ。

[PR]

おはようございます!

イケメンライダーよりも、仮面ライダーV3の方が好きなアクティブ整体師です。


うちには、頭痛や肩こりでアニメーターの方がよくいらっしゃいます。
「なぜ?」っという話は今度することにして…。
その方々の中で、最近もっぱら話題にあがるのが

『仮面ライダー新1号 変身ベルト』 ( バンダイ

d0035245_11214835.jpg

です。
なんでも…。

3万1,500円

もするとのこと。
最初はわたし的には、

3万円もするのか…。
1万円ぐらいならなぁ…。
誰が買うんだろう…。

という感じだった。
でも、アニメーターさん達は口をそろえて「欲しい!」と、熱いトークを施術中に語ってくれているので、だんだんと…。
わたしまで、昔を懐かしく思い、

『限定だけに、欲しい!』

という気持ちになってしまい(単純すぎる…)、
早速、ツマに相談してみると、

『おまえに、着けさせるライダーベルトはねぇっ!』

っと、次長課長のモノマネ風にあっけなく却下された…。 _| ̄|○
絶対権力を持つ(?)ツマに逆らえんと、今回は涙をのむことに…。

でも、心の中では「V3のベルトが発売された時には、絶対に買ってやる!」と誓いましたよ。ホント!


ちなみに、今はムショウに…。
魂ウェブ 』(こちらもバンダイさんが運営しているサイトっぽい)の “ 踊るザク ” (EXTENDED MS IN ACTION!! 量産型ザク)が気になっちゃってしょうがないんだけど…。
うちで教えているストレッチポーズもできちゃいそうなぐらい関節稼動域が広いのかなぁ…!?
[PR]

こんばんは!

昨日の21時からフジテレビ系でやっていた『水10!ワンナイ特別編 ゴリエ杯全日本チアダンス選手権SP』を見てて、調子に乗ってコドモと一緒にラインダンスをして足を上げてみたら、あまりにも上がらなくて、笑ってごまかすしかなったアクティブ整体師です。


昨日は、タイ古式マッサージのセラピストさんがいらっしゃいました。
ムリな体勢での施術が原因で、背中を痛めたとのこと…。

『意外とカラダ関係の仕事しているヒトって、自分のカラダは後回しにしちゃうのよね!』

って言ってました。

た・たしかに…。

その証拠に、わたしもパソコンに向かいすぎ(?)で、ときどき腰が“ぱつん ぱつん”に張っていることがあるんだけど、忙しさにかまけて(?)ストレッチをサボっちゃうと、次の日がたいへん!

苦笑いしながら、施術するハメに…。

でも…
そうすると、改めてストレッチの重要性を感じちゃったりもするんですけどね。

まっ…
カラダ関係の仕事のヒトも、自分のことを後回しにせずに、しっかりとカラダをかわいがってあげましょうね!

(実は、自分に言い聞かせているんだけどね…。)

[PR]

こんばんは!

女性の勘というものに、驚きから恐怖を覚えるようになったアクティブ整体師です。


今日は、『女性の日』だそうです!

なんでも…
1946(昭和21)年、戦後初の総選挙で婦人が初めて参政権を行使され、39人の女性代議士が誕生した日だそうで…。
この日を記念して、労働省(現在の厚生労働省)が1949(昭和24)年に「婦人の日」として制定して、50年目である1998(平成10)年に「女性の日」と名称を改めたそうです。

この頃からジワジワと女性パワーが強くなり始めたのですね。
いまでは、男性の方がパワー不足のような…。

そうそう、そういえば、今日のお客さまはみなさん女性だ!

『女性(奉仕?)の日』 ガンバリます!
ご主人さま~(笑)


ちなみに、今日から一週間が「女性週間」となるそうです…。
女性パワーに負けないようにしなければ…。

[PR]

おはようございます!

入学式という新鮮な儀式を、もう数十年も味わっていないアクティブ整体師です。


昨日は、各地で公立(?)学校の入学式が行われたようですね…。

うちに来ているお客さまも、一昨日いらっしゃって『明日が入学式です!』とおっしゃっていました。

骨盤のゆがみも、顔の違和感もなくなって、気分よく入学式を迎えられて良かったね!
しかも、場所によってはなんとか桜も残っていたみたいだしね!

d0035245_853233.jpg

新しい門出の協力ができて、わたしもうれしいです。
もっともっと、みなさんの笑顔のお手伝いができるように…。

がんばんなくっちゃねっ!


それにしても…。
若い人のカラダのゆがみが目立ちますね…。
[PR]

おはようございます!

いまだに『白木屋』を「しらきや」だか「しろきや」だかわからなくなってしまう、ちょっとボケが出始めた(?)アクティブ整体師です。


前の記事に、桜吹雪カー(?)のことをちょろっと書いたんだけど…。
昨日は、風だけではなく雨も降っていたので、車体に桜の花びらが貼りついとりました。

d0035245_915412.jpg

前回よりは、花びらが少なかったけど、貼りついた分なかなか取れなかった…。
今回はちゃんとカメラでカシャッとな!
(とは言っても、携帯の写メだけど…。)
[PR]