<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

小姑のように小言が多くなってきたアクティブ整体師です。


東京の都心でも、桜が満開になったよ~、なんてニュースが流れてきましたね。
ということで、都心ではないが“西”東京の桜を、カシャッっとな。

d0035245_1431330.jpg

と撮ろうと思ったら…。

目の前を歩いていた人が、何気なくタバコをポイッと道路へ…。

そこで、わたしがカメラを取り出したものだから…。
ポイ捨て現場を写真に収められるのではないかと、相手は気がきでない様子。
何度も、何度も振り返りながら、足早に歩いていく…。

わたしは、ただ単に、桜が撮ろうと思っただけなのに…。

そんなに、後ろめたいのであれば、最初からやらなきゃいいのに!
っと思うできごとだった。

いま思えば、刑事が証拠品を押収する時のように、手袋してジッパー付の透明な袋でタバコを拾い上げてやればよかったかなぁ…、そして、証拠写真も撮ってね。
そうすれば、もっと相手はビビっただろうからね!


ちなみに、このポイ捨て現場(?)も、先日書いた“事故スレスレ現場”と同じ警察署の横でのできごとでした…。

また、小言を言ってしまった。 ブツブツ…
[PR]

こんにちは!

昨日、参加するはずのセミナーに行けなくなって、ブルーなアクティブ整体師です。


コドモが胃腸風邪。
ツマもナニやら体調不良。

で、しょうがないので買い出しに…。

わたしもツマも大好きなせんべい屋さんが、3月24日に近所にオープンしたので行ってみると…、すごい行列。
でも、おばさま達の押し合いへし合いに負けずに、数量限定の詰め合わせをGet!
特に、豆の入ったおかきが絶品!!

もち吉

d0035245_1313249.jpg


そして、次に…。

お持ち帰り専門(?)のお寿司屋さんに行ってみると…、こちらも行列。
でも、電話予約をしてあるので、行列を尻目にヒョイっとお寿司をGet!
ここのは、何を食べても新鮮でネタが大きい。
特に、“えんがわ”と“中トロ”はおすすめ!!

魚孝(うおこう)
(ホームページがないようなので、場所とかを知りたい方は「Yahoo!電話帳」を参考に!)
d0035245_1311484.jpg


おまけに…。

帰り道に、新小金井街道を通っていたら、今日の午前中までは閉鎖されていたはずの「青梅街道」「東京街道」間が、いつの間にか開通されていたので行ってみると…、これまた行列(渋滞)。
でも、渋滞していたのは小平から清瀬方面に向かう車線で、わたしは反対車線だったのでスイスイっと!
今までは、西武新宿線に阻まれて(?)繋がっていなかった新小金井街道が、小平グリーンロードという名の立体交差でやっと一本に繋がり、とても便利に!!
そして、青梅街道の渋滞緩和にも役立って、すっごく便利に!!


行列3連チャンの一日でした…。
[PR]

おはようございます!

ネタ(?)を言う気にもなれないアクティブ整体師です…。


朝から、事故スレスレの出来事を見てしまいました。
それは…。

歩いて交差点まできたのだが、信号が赤だったので止まって待っている時、
ふっと見ると、わたしより先にいた子ども連れの女性が携帯電話でしゃべっていた。

でも、赤信号なのでどうってこともなく、反対に目を向けると、両車線とも車が途切れた。

そのちょっと後に
『ブッ、ブッブー!』
っと、激しいクラクション音が鳴り響き、そっちを見てみると、

な・なんと!
さっき携帯電話でしゃべっていた女性が赤信号の横断歩道を渡っているではないか!
しかも、まだしゃべりながら!
しかも、しかも、子どもの手を引きながら!

しかも、しかも、しかも、そうこうしている間に歩行者用信号が青になったのをいいことに、携帯電話を離すことなく恥ずかしそうにスタスタと早足で行ってしまった!

挙句の果てには、挨拶も会釈なく…。
その横では、急ブレーキを踏んだ車とその後ろにいたバイクが接触スレスレだったと言い合っているというのに…。

車が停まってくれたから良かったものの、そうでなければ子どもまでが…と思う。
たぶん、しゃべっているので注意散漫になり、車が途切れたから信号がかわったと思ったのだろうが…。

携帯電話自体は非常に便利で、人に直接危害を加えることは少ない(ただ、ペースメーカーなどの問題はあるが…)のだが、使い方一つで大事故にもなりかねないと実感した出来事だった。


こんなことを言ってはホントはいけないのだろうが言わせてもらうと、本人が事故をしてしまうのは自業自得だと思う!
だけど、その子どもまで巻き込むのはかわいそうだし、避けようとして車がハンドルを切っていたら二次災害にもなっていただろうに!

同じく子どもを持つ親として、朝から少し気分の悪いものを見てしまって気分が悪い…。


ちなみ、事故スレスレ現場は警察署前だった…。

[PR]

こんにちは!

昨日のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)世界一決勝戦で熱狂しすぎて、
少々ノドが痛いアクティブ整体師です。


っと、言うことで、今日の話題はもちろん、WBCです。

とは思ったのですが、いろいろなブログで良い事いっぱい書かれているので、今日のところはやめておきます(?)

今日、西東京市の小学校の終業式だったみたいなのだが…。

なぜだか、お母さまたちの姿も多い。
しかも、車でお出迎え?

えっ、この辺で変な事件あったっけ?
それても、卒業式だったっけ?

でも、様子をみていると、そうではないみたい…。

どうやら、持ってかえる荷物の多いからのようだ。

これって…。

わたしが子供時代には、こんなことはありえない!
荷物は分担して持ってかえるように!と言われ実行していたはずだ。
(まっ、わたしはイヤなことは後に回すタイプなので、最終日に重くて苦労したが…。)

これって…。

これ以上言うと、世間のお母さま方に怒られそうなのと、当院へ来てくれているお母さま方からも反感を買いそうなので言いませんが…。

これって…。

あなたは、どう思いますか?

アメとムチの、アメちゃん部分なのかなぁ…。

[PR]

おはようございます。

今ごろイナバウアーという言葉を覚え連発するコドモをもつ、アクティブ整体師です。


昨日は、新しもん好きの血が騒ぎ、今月15日にオープンしたばかりの『立川若葉ケヤキホール』へ行ってきました。

d0035245_10203261.jpg

マルエツ系の“モダンな和の内装を施した新コンセプト”食品スーパー
リンコス』(都内2店目)

ジェラートと四季折々のフルーツとを-20℃に冷却したジェラートストーンの上で混ぜて、新鮮なフルーツはシャーベット状に凍り、今までにない新感覚ジェラートがあり、マスコミにも取り上げられている
ジェラフル ソロウーノ』(都内4店目)

当院があるビルの斜向かいに田無店がある
SLOW CHINESE FOOD 墨花居

などなど。

こじんまりとしてはいますが、23店舗も入っていますよ。

モール全体のつくりは、木を基調にしていて、すごくシンかっこいい(エロかわいいに対抗して、シンプル&カッコイイの略?勝手に。)って感じ。
建物だけ見にいってもいいかも…。
駐車場はタダだしね。

でも、ココってまだホームページはないみたいなんだよねぇ…。
なので、詳しく知りたい人は東神開発株式会社のホームページ内の報道資料(PDFなので気をつけなされ!)を参照…。


ちなみに、ここにはリラクゼーションサロンとして『ラフィネ』さんが入っていた。
ほかにも、田無のリヴィン(うちの店舗近く…)にも入っているし…、23区外は強いなぁ。
[PR]

こんにちは。

運動不足がたたり、今日の風に飛ばされそうなアクティブ整体師です。


先日、出張時代から続けてくださっているお客さまのところへ行ったのですが、玄関でチャイムを鳴らすと、いつも笑顔で迎えてくれるお客さまではなく、その旦那さまが出てこられて、開口一番

「朝から、膝が痛くて寝込んでいるんですよ。」
「病院へいくか?と聞いても、鈴木さん(何を隠そうわたしである。)にみてもらってから
…っていうんですよ。」

と言われたのです。

頼られているなぁ~なんて浸っている暇もなく、お客さまのもとへ。
そして、膝を触ると…。

う~ん、腫れている。
しかも、少し動かしただけで痛がる。う~ん。

とりあえず、応急処置として膝を直接ではなく膝周りの緊張を緩める。

少し、楽になった!

でも、まだ痛みが強い。
この腫れと痛みからすると…。

炎症と、もう一つ…。

そう判断したので、近くの総合病院の整形外科へ行った方がよいと伝える。
でも、ご年配のご夫婦二人で、車もなければ、受診方法もあまりわからない様子。
そこで、たまたま車で来ていたので、救急車がわりに乗せていくことにした。

そして、病院に着くなり看護師さんを捉まえて、車いすを借り案内もお願いをする。

あとは看護師さんに任せて、わたしはここでお役目御免。

翌日、そのお客さまから電話をもらったら、案の定、炎症ともう一つ膝に水が溜まってしまっていたとのこと。

やっぱり!

こういう場合は、オレがオレがなんて言って症状を悪化させてしまったりする治療家さんたちもいるんだけど、やっぱりお客さまが一番早く楽になる方法を考えなくちゃいけないんだよね。

即決してよかった!

これぞ、東洋医学と西洋医学のコラボレーション?なぁ~んてね。


ちなみに、なぜ単独の整形外科ではなく、総合病院の整形外科に行くようにしたかと言うと、総合病院だと車椅子も多く、なおかつ看護師さんも多い。
そして、看護師さんに一任することによって、緊急性とかも判断してくれて早めに受診できるように判断してくれる場合もあるのですよ。

今回の場合も、週始めの月曜の午後にもかかわらず、着いてから受付、診察、レントゲン撮影、水抜きの処置、会計で1時間半ぐらいで済んだと、そっちの意味でも喜んでいました。

まっ、これはわたしのツマ(カリスマ看護師?)から以前聞いた悪知恵、もといアドバイスをよるものですけどね…。

[PR]

こんにちは。

確定申告が終わりすっかり廃人となってしまい、ブログどころか事務仕事すらサボリそうな勢いのアクティブ整体師です。


今日は個人的な自慢話(?)なのですが…。

聞きます?

聞きたくない人は、どうぞ「戻る」ボタンでも「お気に入り」のサイトでもクリックしてくだされ。


ということで、自慢話(?)を…。

じつは昨日、コドモを保育園に連れていったときに、

「よく、しゃべるようになりましたね。」

と、保育士さんに言われ

「そうなんですよ!家でもしゃべりっぱなしでぇ。」

なぁんてことを話していたら、

「0歳児クラスでは(とはいえ、うちのコドモはもう1歳9ヶ月だが…)、今までに類をみない会話成立度ですよ!」

えっ、えっ?
一人目のコドモなので、これが普通だと思っていたけど…。
しかも、今まで類を見ないって?

もしや、うちのコドモは、宇宙人かも??

なぁ~んてことも考えていたのだが、これって褒められているってことだよね。

そう!
褒められちゃったのです。うちのコドモが!

会社へ向かう車内では、ツマとこの話題でもちっきり。

あ~。
ほめられるって、うれしいな~。

鼻の高くなった(親バカな)一日でした。


よしっ、うちのお客さんが教えたストレッチをしっかり続けてくれていたら、おもいっきり褒めてあげようっと!

[PR]

こんにちは。

最近、うなされることが多かったアクティブ整体師です。


どっこらしょっ!

やっとこさ、昨日、出張の合間をみて確定申告を出してきました。

d0035245_166932.jpg

『 えっ! 』
『遅いって! 』

そう、期限まであと3日でした…。
これで、また来年まで税務署に行くことはないでしょう。(たぶん)
d0035245_1694847.jpg

そして…。
これで、うなされることもなくなるでしょう…。
[PR]

こんばんわ?

ブログ更新ってナニ?と思うほど、サボリぐせがついてしまったアクティブ整体師です。


今日は、お休みだったので、季節ものが好きなわたしとしては、今が見どころの梅を見なければと石神井公園へ…。
しかし、実際はここは梅ではなく、桜がきれいなところだった。

『情報不足…。』
と、ツマとチビから冷たい目線を浴びる…。
でも、そこはただでは転ばないアクティブ整体師。
ロニオンという小洒落た一軒家イタリアンレストランへ連れていき、汚名挽回!

そして、おなかを満たしたので、いざ梅を見に、今度は小金井公園へ…。

ここの梅は実にきれいだった。

d0035245_9242284.jpg
今日はこれで満足だ!っと、夕食の食材を買いに、オリンピックへ…。

でも、今はナゼか東久留米の゛おふろの王様゛にいる…。

そう!
休日も、アクティブな生活を送る整体師であったのだ。

[PR]

こんにちは。

『セイタイシ』と打つと、かならず『生態氏』と出てしまうパソコンを使っている
アクティブ整体師です。


今日はナゼか何をやっていても楽しい!

お客さまと施術しながらしゃべっていても、パソコンをいじっていても…。

これってハルの訪れなのかしら…。

でも、春は陽気でいいんだけど、おかしな人も増える時期だから、自分もそう見られないように気をつけなくっちゃっ!

[PR]