<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

ボクシングの亀田三兄弟の次男、大毅選手が23秒でKO勝ちしましたが、その23秒よりも早く寝つける自信があるアクティブ整体師です。


17日間という短いようで、ホントに短かったトリノ冬季オリンピックがきょう閉幕しましたね。

メダルの数は、フィギュアスケート女子の荒川静香選手が取った金メダル一個と残念なような気がしますが、選手の方は一人一人、みなさん頑張ったとおもいます。
だって、こんな晴れ舞台でわざと失敗する人はいないでしょうし、チャレンジしての結果でしょうから…。

マスコミが叩いたりするかもしれないけど、そんなこと気にせず、
順位はどうあれ、ぜひ、全員が胸を張って帰ってきてほしい!

応援していた方も、選手のみなさんを温かく迎えてあげてくださいね。


特に、スケート施設関連者などはおおでを振って迎えてあげてくださいね。
荒川静香選手が金メダルを取った影響で、連日スケートリンクは満員御礼だったそうですので…。


ちなみに、荒川選手はトリノ市があるピエモンテ州などから金とダイヤモンドでつくられた約700万円相当もするティアラ(王冠形の髪飾り)を贈られて頭につけてのですが、どうみても、カチューシャがズレてオデコに…っと思ってしまったのは、わたしだけであろうか…?
(不謹慎かなぁ?ごめんなさい…。)

[PR]

おはようございます。(小声。深夜なので…。)

最近、ブログ更新のサボりぐせがついてしまったアクティブ整体師です。


お客さまと施術中に話してて、

『 一人話芸の№1を決めるR-1グランプリって知ってます? 』

と聞かれて、

『 知ってますよ。 』 (わたし)

『 R-1のRの意味って、何なのですかねぇ? 』 (お客さま)

『 う~ん…。よくわからないけど…、ロンリーの略じゃないですか? 』 (わたし)

『 そうか! なっとく! 』 (お客さま)

と、疑問が解けたようで満足(?)されて帰っていかれた。

〔えっ、えっ?あたってたのかなぁ…。〕


この話を自慢げ(?)にツマに話をしたら…。

『 ロンリー? あんた…。lonelyって、L だよ! 』
『 Rは、落語の略! 』

と言われてしまった。

『 あっ、あっ……。 』


恥ずかしい限りです…。
自分の英語力のなさと、適当なことを言ってしまったことに…。

納得されて帰られたJさん、ごめんなさい。 m(_ _)m
くれぐれも、他の人に自慢げに話さないでくださいね。(メールを送ったので大丈夫だと思いますが…。)

適当な受け答えをしないように、芸能ネタの勉強をしなおします。
M-1は、漫才の略っと…。ふむ、ふむ

[PR]

こんにちわ。

鼻がムズムズしてて、カゼか花粉症か悩んでいるアクティブ整体師です。


昨日は、日本人の活躍が目立った一日でしたね。

まずはなんと言っても、トリノ冬季オリンピックのフィギュアスケート、女子ショートプログラム(SP)に出場した

荒川静香
村主章枝
安藤美姫

の舞姫3人。
現時点で3位、4位、8位と好成績!

そして、サッカーの日本代表。
サッカー2007年アジア・カップ予選A組の第1戦で、インド代表を相手に

6 - 0

と圧勝!

スポーツ好きの人には、たまらない一日でした。


そういう私は、
おもわず、ビールを飲みすぎてしまった…。
今朝は、なかなか起きれず寝坊スレスレ。
頭も少し重い。

でも、もしかして、これって?
ビールのせいではなく…。

……

熱はないので、ありえない!
ファミコン疲れで、逆にやさしくされたい病かなぁ…。

くれぐれも、お酒の飲みすぎと、インフルエンザには気をつけましょうね!

[PR]

おはようございます。

小さい時に、ファミリーコンピュ-タをやりすぎて視力が落ちたアクティブ整体師です。


昨日、全国ネット(?)で〝 ファミコン 〟だと告白してしまいましたが、今日もそうなりそうな予感…。

昨日の午後いちに、ツマからメールがあり、『なんだか、吐きそ~。』とのこと。
病み上がりのコドモもいるので、お客さまにご相談して予約をなんとか調整して、早めに帰宅。

そしたら、コドモは元気。
ツマは少しグロッキー。

しょうがないので、せっせとご飯の用意を。
そして、早めに寝かせる。

そして、今日。

ツマは意外と元気。(でも、言葉かずが少ない。)
コドモは少しグロッキー。(食事のガッツき度がない。)

うちの子供は、いつもは朝の体温は35.8~36.0℃ぐらいなのに、今日は36.8℃!
アヤシイ気配が…。

こんな状態がいつまで続くやら…。

本当だったら、今日は午後から勉強会に参加する予定だったのになぁ…。

[PR]

最初に否定しておきます。

私は、マザコンではありません!!

先週からブログの更新が滞っていたために、お客さまの一人に冗談交じりに、
「お母さんの看病で、ブログをサボってたの? もしかして…。」
なぁ~んてことを聞かれたので、改めてここで否定させていただきました。

違います!!

実は、マザコンというより 『 ファミコン(?) 』 って感じです。
それというのも、私のコドモとツマが時間差でインフルエンザに罹ってしまい、先週はマイファミリーのためにバタバタとしてしまったからです。

コドモは、体調が悪くなると甘えモードになりベッタリとくっついてきて、そうかと思うと、急にイライラモードになったり(タミフルのせいって話も…?)と起伏が激しく。
そして、ツマは、ヤセガマンするタイプなのでムリをさせないように安静にさせる。
でも、そうすると食事の用意が…。
しかも、せっかく治ってきたコドモに添加物たっぷりのお惣菜ばかり食べさせるわけにもいかず、食事の用意などもちょろちょろとしていた…。

そんなこんなで、ブログの更新が滞ってしまったのです。
今まで、2日は空けないように更新しようとガンバってきたのだが…。

でも、ファミリーも元気を取り戻したし、母もヒザはまだ動かないが昨日退院した(ムリやり?)そうだし、やっぱりみんなが元気というのが一番ということで!

今日から心機一転、みなさまにも元気になってもらえるように、施術ガンバリます。

そして、予約を変更してくださったお客さま、ありがとうございました。 m(_ _)m

[PR]

昨日、兄から急に電話がきた。


兄 『お母さんが入院しているの知っている?』

私 『えっ、えっ?』

兄 『家の外で転んで、膝の靭帯を切っちゃったらしい…。』

私 『本当に?』

兄 『うん…。』


というような電話だった。

このところ、バタバタしてて母のカラダを調整してあげてなかったからなぁ…。
自分の母のカラダを気づかってあげられないなんて。

整体師、失格だ…。

内臓系の病気であればしょうがないが、不用意なケガをするということはカラダの動きが悪くなっていた証拠。
自分にできることがあったのではないか?

ということで、今日は少しブルーです…。

近くの病院なので、予約の合間をみてお見舞いに行ってきます。

[PR]

整体仲間であり、千葉県野田市で指針整体院 野田コンディショニングを営む須賀先生のブログ『整体師になってよかった』にNBAのマジックジョンソンが黒人の少年達へ贈った言葉が書かれていた。

すごくいい言葉。
説得力のある言葉。
諦めないという言葉。

ぜひ、読んでみてください。

※ 須賀先生、便乗&勝手にリンクごめんなさい。あまりにも、私の胸に響いたもので…。

[PR]

トリノ冬季五輪フリースタイルスキー・モーグル女子代表の上村愛子選手。

すごかった!
コークスクリュー720!(エアー)
(詳しくは、Excite エキサイト : スポーツニュース

「結果は関係ない」と言ったら、怒られてしまうかもしれないが、よくやったと思う。
メダルは取れなかったけど、全世界で5位って、すっごくすごいじゃん!
しかも、メダルを取った人や他の誰よりもかっこいいエアーだった。

マスコミやスポーツを続けていく本当の大変さを知らない人たちは、とやかく言う人もいるけど、近くで見ている人や影で見守っている人、そして損得なしに応援している人もたくさんいるので、胸を張って帰ってきてほしい。

だって、お母さんと友人からもらった心のこもった手作り金メダルがあるのだから…。


でも、偏見かもしれないが、上村愛子選手のエアーもそうだし、成田童夢選手の予選1回目のエアーの評価もそうなのだけど、技術点に対する評価が低すぎると思うのは、私だけだろうか…。
日本人は、欧米人に比べると比較的カラダが小さい。
それなので、危険をおかしてでも難易度の高いエアーなどで技術点をあげようとしているのに、カラダが大きいだけでも華麗に見えてしまう芸術点やスピードばかりを評価されては不利だと思うのだが…。
そうすると、女子フィギュアスケートのミキティーこと安藤美姫選手の4回転ジャンプを成功させても…と不安になってしまう。

[PR]

日本時間の今日午前4時にトリノ冬季オリンピック大会の開会式が行われましたね。

楽しみだ!

なんていったって、世界最高峰の技術が見れるんだからね。
しかも、がんばるスポーツ選手の顔は、輝いていてカッコイイしね。

私の注目は、フリースタイルスキー・モーグル女子代表の上村愛子選手!!
大技の『コークスクリュー!』
成功させれば金メダルも夢じゃないぞ!

日本選手がトリノの観衆を虜にさせることを祈願して、昨日は鳥の串焼き(焼き鳥)を食べました。
これで、観衆も飲み込んじゃってくださいね。

がんばれ、ニッポン!!

[PR]

1月は、なぜか…。

6ヶ月ぶり…。
4ヶ月ぶり…。 などなど...

久しぶりのお客さまが多かった!
やはり、一番の原因は寒さによる血行不良によるものだと思うが、年末年始と忙しかったので疲れが溜まったから…など、来た理由はさまざまだった。

でも、みなさん。
ちゃんと、カラダの調子が少しおかしいかなぁ!って状況で、すぐにご予約を入れてくれていた。
痛みが強くなる前だから、施術を受けるお客さまも、施術する私も楽しくリズムよくカラダの調整ができた。

毎回、施術中に『カラダに違和感を感じたら、早めに改善を!』という話をしているのをしっかり守ってくれているんだと、うれしくなった。

一度、改善したカラダだけど、日々の生活や環境変化によって、またカラダも変化していきます。
そんな、カラダのバランスが崩れたり、困った状態になった時の寺子屋てき整体院。

こんな整体院を目指していたんだ!

[PR]