カテゴリ:生涯、べんきょう!?( 44 )

一昨日(22日)はお休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


この日は、今年初ということと新規の参加者が増えたということで、自己紹介から始まるまったりムードでの開始です。

でも、講師の先生はこの時点から少々キレぎみですが…(笑)


今回の内容は、基本中の基本からの復習で「○○とは?」から始まったのだが…。

初めてこの練習会に参加したときは、「…??」ってな感じだったのだけど…。
改めて話を聞いてみると、「うん、うん!」っとうなずけるようになってきた。


でも、やっぱり初参加の人たちは…。
「…??」って感じで、目が点になっていました。

しかも、講師の先生に実際にやってもらうと…。
「えっ、なんで…?」ってな感じになるのだが、考えすぎのせいかリアクションが薄い…。

そうすると、講師の先生は次の人を治したり壊したりして操作していると、一同がようやく反応よく驚くようになったので…。
「こういうリアクションじゃないと!」っとキレていました(笑)
↑ ちなみに、リアクションがほしくて言っているわけではないですよ~。


そのデモンストレーションが終わると、みんなで下肢(初級編)の反復練習が始まりました。

この勉強会に初回から参加している銀角先生には、チョイチョイっとやってももらっただけで楽にしてもらいました。
さっすがです!
そして、オマケに次の練習相手のために、壊してももらいました… (^ー^;A

その間に、金角先生は普通に壊されていたのは内緒の話ですが… (=´艸`= )
もちろん、講師の先生に治してもらい復活していましたけど~。


そして、今回もオマケのテクニックもいただきました。
これは、「秒殺」というレベルではなく…。

「瞬殺」

でした~。


今回も、楽しくマジメな勉強会があっという間に終わっちゃいました。
時間って過ぎるのが早いのねぇ~ (〃゚д゚;A



あとは夜の部…。

金角(先生)・銀角(先生)のツートップは、今回も健在でした!
「○オ」や「○マ」の軸の話で大盛り上がり…。
講師の先生に…。
「バッカじゃねぇ~の~!」っと言われていました(爆)

しかも、講師の先生の師匠からのホットラインが繋がったり…。
新規参戦した先生の総帥からのホットラインが繋がったり…。

しまいには…。
居酒屋で横になり(一応、個室ですが…)、即席「美○教室」まで始まる始末…。
凄すぎます。
チョチョイのチョイで、チョモランマ美○の女性になっていました。
凄すぎです!

てんやわんやの楽しい宴でした。
ホント、時間って過ぎるのが早いのねぇ~ (〃゚д゚;A



この〇〇療法って、やればやるほど奥が深くて、やればやるほど不思議な療法だわぁ~。

っと、西東京市の田無で、なぜかおネェ~言葉でつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

「大賞」っと言っても…。

レコード大賞ではない…。
有線大賞でもない…。
もちろん…。
プロレスベストバウトでもない…。

その名も “ 大マーク大賞 ” です!(笑)


説明しよう!
“ 大マーク大賞 ” とは…。

大マーク』の認定院の中で、今年一年で一番の話題性を持った先生に贈られる称号なのです(笑)


でっ!
だれが受賞したかと言いますと…。


昨日の、『大マーク』の忘年会で…。

そこの整体院に通うとすぐ子供ができちゃう先生。
最近、すっかり「社長!」という呼び名が定着してしまっている金角先生。
ツッコミや人をのせさせる話題っぷりが天下一品の銀角先生。
放置プレイ(エロ系ではなくてね!)好きな先生。
「やめちゃえば!」の一言で悩みを解決できちゃう電話相談室・室長先生。
仕事で遅れて参加だったため本領発揮し切れなかった、昨年の受賞者(?)歩く名言集先生。

など、テクニックもトークもキレまくりの猛者たちを押し退け、話題を一人占めした…。

O脚矯正先生こと、○か○先生です! ( ← 一応、伏せ字で!笑 )


こちらの先生は、いつもクールで勉強熱心…。
そして、すごくまじめな先生なのですが…。

でも、この日は違っていました。

「思い出した!」

の一言から、過去のヤンチャな時代を大暴露!

しかも…。
「クリスマスなんで、言ちゃって!言っちゃって!」っというワケわからないみんなからの煽りに…。

ヤンチャ話が出るわ!出るわ!

普段とのギャップに、みんなが抱腹絶倒していました。
わたしなんか、今朝腹筋が少し筋肉痛っぽくなっていたし...(笑)

っということで、最後の最後の年末に…。
「大・どん・でん・返し!!」 ( ← ねるとん風…古っ!)
で大賞をかっさらっていったのです。 (=´艸`= ) プププッ


いや~!
楽しい宴&楽しい一年でしたねぇ~。

横のつながりが少ないと言われ、一匹狼で活動していることが多いこの整体業界で…。
こんだけ楽しく、こんだけテクニックや経営のとこをマジメに語り合える先生がたと知り合えたことに感謝したいと思います。

みなさん、今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします! ○┓ペコ ○┓ペコ (:D)┓ペコリ~(笑)



そういえば…。
クリスマス・イヴもクリスマスの日も、女性と会話したのはお店の店員さんとだけ…。
まさに、男祭り!のChristmas daysだったなぁ~。

っと、西東京市の田無で、早くも駅前にお目見えした門松を見ながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

安心と信頼の『大マーク』(オフィシャルサイトはこちら)では…。

昨年に引きつづき、微力ながら社会貢献の一環として、【メイク・ア・ウィッシュ】に寄付をしました。

d0035245_2001792.jpg

これからも…。
“ Boys Be Ambitious ”
 青年よ、大志を抱け!

もう青年ではありませんが、大志を抱き続けて、これからも成長していきたいと思います!



≪今回、寄付させていただいた団体≫

メイク・ア・ウィッシュ

「メイク・ア・ウィッシュ」とは英語で「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体です。3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました。メイク・ア・ウィッシュは、独立した非営利のボランティア団体で、宗教的、政治的団体ではありません。

メイク・ア・ウィッシュは1980年にアメリカで発足しました。
 アリゾナに住む、クリスという7歳の男の子は警察官になるのが夢でした。しかし白血病にかかり、学校に行くこともできなくなってしまいました。この少年の話を聞いたアリゾナ警察の警察官たちは、本物そっくりの制服とヘルメットとバッジを用意し、クリスを名誉警察官に任命することにしたのです。
 小さな名誉警察官は規則に従って宣誓し、駐車違反の取締りもし、また、ヘリコプターに乗って空からの監視もさせてもらいました。ミニチュアのバイクもプレゼントされクリスは大喜びでした。
 5日後、クリスは亡くなりました。警察では、名誉警察官のための葬儀を執り行いました。ほんの短い間でしたがクリスの夢はかなったのです。
 クリスの夢の実現に関わった人々は、他にも、大きな夢を持ちながら、難病のため夢をかなえることができない子どもたちがいるに違いないと考えました。こうして設立されたのが、メイク・ア・ウィッシュ基金なのです。



今年も、志の高い『大マーク』のメンバーでいられたことに、うれしく思いします。

っと、西東京市の田無で、先生がたの顔を思い浮かべながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

昨日お休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


この日も、新しいものをアレコレ教えてもらってきました!
もうカレコレ6回目だというのに、また驚かされることばかりでしたよ。

例えば…。
「ブーンのところを叩くだけ!」…とか。
「蹴るだけ!」…とか。
「恋しちゃうから、5分以上さわっちゃダメ!」…とか。
「シンデレラ整体!」…とか。
まさに、ドラえもんの四次元ポケットのように、技もトークもポンポン出てきました。


しかも、この日は講師の先生の体調と機嫌がよろしいようで…。

驚愕の…。
秒殺、12人切り! w(。゚Д゚)w
 をしてくれました。

つぎつぎと技をかけてくれて、みんながみんな…。
    /
(*゚Д゚)  ら・ら・楽になりました!
    \
ってな具合。

しかも、一人につき約3秒…。
しまいには、施術台(会議室なので、机ですが…笑)に乗るのが少し遅くれると…。
「なにやっているの! 靴脱いで準備していなきゃ!」
っとキレていました~(爆)


そして、前回、前々回と練習してきた上肢の復習もやりました。
これは、ここ最近、一番使っている技だけにある程度できていると思っていたのだが、根本的なところを履き違えていたらしく、やりすぎていたらしい...
_| ̄|○ ガックシ!

でも…。
これがわかっただけでも、十分参加した価値があったと思いました。
でも、でも…。
それ以上に、新しい技や年末調整で教えてくれた技など、たくさんの物をもらってきましたが~。



そして、こちらも恒例の夜の勉強会。。。

今回は、ごくごくマジメに、そして、熱く熱く語ってきました…。
「下の方のネタ!」
でも、前回や前々回とは違って、ちゃんと整体に繋がっていて、理論もしっかりとした下ネタでした!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

まっ! 「画像つきPネタ」や「○○魔神ネタ」は別ですが… (^ー^;A


いやぁ~!
毎回思うことですが、この練習会に参加できてよかったなぁ~って思っています。
みなさんに、そして、講師の先生に感謝感謝です!
(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)



来年には、この技をメインにショートコースを本気で作ってみようかなぁ~。

っと、西東京市の田無で、ボソボソと独り言をつぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

行ってきました~。
日本のモナコ…。

熱海に! (笑)


東京駅から新幹線こだま号で約50分。。。
熱海って、けっこう近いんですね。

電車に乗っている時間が短いだけに、本当は新横浜駅から乗るほうが近い先生もわざわざ東京駅まで出向いたりと、最初からテンションが高めです(笑)

しかも、新幹線に乗るなり…。
「プシュッ!」
缶ビールを開ける音が…(笑)

いろいろと話していると、あっという間に熱海に着いちゃった。

熱海駅と旅館で、西から来た大マークの先生がたと合流~。
全員集合です!

ちなみに、熱海の町並みや泊まるホテルは、昭和の香りがプンプンッとしていました(笑)
でも、これが意外と心地いいのです。


ホテルに到着するなり、荷物をおいてすぐに隣のボーリング場へ。。。
結果は…。
やっぱり、スコア100点超えならず。。。 _| ̄|○ ガックシ!

楽しく汗をかいた後は、やっぱり温泉ですよね。
夜景の見える露天風呂でしばしボーっとしながら、なぜか?日本酒を一杯。。。
やっぱり温泉はサイコーですね。 d(゚∀゚。) ネッ♪

その後は、宴会へ。。。
風呂後の一杯はまた格別です。
しかも、けっこう豪勢な料理&船盛りで目でも楽しませてくれました。
みんなハイエナのように、船盛りに群がっとりましたわ~(笑)
その後も、サプライズイベント(笑)なんかもあり盛り上がりました。

そして、夜な夜な勉強会に突入です!
楽々驚きテクニック。。。
痛っ効くテクニック。。。
この業界のいろいろな情報交換。。。 etc...
盛り沢山の内容でした。
教えてくださった先生たちに感謝です。

結局、寝に入ったのは午前3時ごろだったかなぁ…?
でも、全然時間が長く感じなかった。
むしろ、もう3時?って感じでした~。


次の日も、朝風呂に入ったり、秘宝さがし(?)をしたりと熱海を満喫してきました~。

最後は、昼食をみんなで一緒に食べて、解散に…。
東京方面グループは、旅の終わりを惜しむかのように、新幹線ではなく「東海道線でぶらり普通電車の旅」で、まったりとゆっくりと帰りました~。

去年の京都旅行には参加できなかっただけに、今年は参加ができてよかった。
得るものが多い、充実した旅行でした。
参加された大マークの先生がた、お疲れさまでした~。
そして、ありがとうございました~。



来年も参加できるように、経営に技術に精進していかねば…。

っと、西東京市の田無で、決意を新たにしてつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

「モナ」と言っても…。
山本モナさんではありません。。。

モナコです!


「モナコ」と言っても…。
モナコ公国ではありません。。。

日本のモナコ(?)です!


「日本のモナコ」と言っても…。
そんな地名はありません。。。

………。

……。

…。

熱海です!(笑)



6日、7日とお休みをいただいて旅行に行ってきます。

でも、ただの旅行ではありません。。。

大マーク』の仲間があつまる大宴会旅行…。

いや違う…。
大勉強会(?)旅行なのです。

夜な夜な怪しい(?)身体イジリが続くらしいので、今から楽しみです!


いろいろなことを吸収して、なおかつココロもカラダもリフレッシュしてきま~す。

それでは、行ってきま~す。 o(^▽^)o ニコッ♪

[PR]

一昨日はお休みをいただいて、月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


12月は師走でいろいろと忙しいため勉強会がお休みなので、この日が今年最後の勉強会でした。(←ウソ! 来月もちゃんとありました~。 : 追記 11/1 17:10)
っということで、今回は基礎編の上肢の総まとめ&棒の正しい持ち方を習いました(笑)
そして、今回も新たな必殺技と名言に驚かされっぱなしでした。

「邪念を捨てろ!」

「ファジーに!」

「そして、フィジーに!」

工エエェェ(*゚Д゚*)ェェエエ工
「フィ・フィジーっすか!?」


まぁ。
それぐらい、あいまいにやんなさいってことみたい。。。(爆)


この手技を習い始めて、あっという間に5ヶ月。
施術にも取り込んでいるので、効果は実証済み。
きっと、フィジーにもできているはず…。

でも、こうやって勉強会に参加するたびに…。
「ここが甘い。。。」
「ここが入っていない。。。」
「たぶん、こうだよ。。。」

っと、ダメダシセクスィ~部長(先生)にダメ出しされる。
ダメ? (TωT`*)))(((*´TωT) ダメナノ?

まだまだ、フィジーへの道のりは遠いみたいです… _| ̄|○ ガックシ!

ただ、こういうのがまた勉強になる!
体感してもらって、ここがダメ!なぁ~んてことは患者さんは絶対に言ってくれないし(←当たり前だけど…笑)、下手に効いてないのに効いたフリをされても、それは勉強にもなりませんからね。
ここぞとばかり、あっちもこっちもイジらせていただきました。(部長、大丈夫だったかなぁ…?)

なら、今度は講師の先生にも受けてもらおうっかなぁ…っと思い振り返ると…。

(。´ー`) イタ~...ッテ!! ヾ(;;゚Д゚)ノ アレーッ!

睡眠学習している~~~~っ!!

ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

まっ!
本気で寝ていたわけではないでしょうが、朝4時までゲームをやっていたらしく、少しお疲れモードみたいでした~(笑)


そんなこんなで、充実した時間はあっという間に過ぎていってしまいました。


そして…。
ここからが本番!?、飲み会に突入です(笑)
前回はドハデに下品ネタを炸裂していましたが、今回は………。
……。
…。
やっぱり、またです。。。(笑)

一人帰り、二人帰りして…輪が狭まった途端、はじまっていました。
講師の先生、セクスィ~部長(先生)、黒い三連星の特攻隊長(先生)と、そして、前回はあんまり絡めなかったボク。。。
でも、前回ほどではなかったし、今回は講師の先生も先頭に立って(?)参加していたので、お咎めなしでした~。
たぶん…、た・たぶん…(笑)

ちなみに…。
その間に挟まれていた女性の先生は、いつのまにか…。
インコウ先生」ってあだ名が付けられていました~(爆)


いやぁ~、今回も楽しく充実した勉強会でした。
講師の先生、絡んでくれた先生がた、ありがとうございました~。



フィジー!って… (=´艸`= ) プププッ

っと、西東京市の田無で、一人笑いしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

昨日(もう一昨日ですが…)は、お休みをいただいて、〇〇療法の勉強会に参加してきました~!


いやいやいや~!
今回も、目ん玉からウロコって感じでしたよ~。 (魚o魚)ノ >゜)))彡 ギョッ!

しかも…。
初めての人が4人いたのですが、みんなキョトン!っとしていましたよ。(笑)

だって!
どの技も、秒殺ですから~!


ナゼ、ここをイジって、そこが楽になるの?
とか…。
ナゼ、そこで操作するだけで、こっちの動きがよくなるの?
とか…。
ナゼ、ナゼ…?
って感じ。


そして…。

ルール通りやらないと、キレられ(笑)
自分で勝手な理解をして、言われてないことをやると、またキレられ(笑)
ネタをとめないと、逆ギレされます(爆)


でも…。

「いい感覚を手が覚えている!」
っていう先生の言葉を信じて、ただ、ただ練習あるのみ。

いろいろな人を触り、いろいろな人に触ってもらいました~。
最後のほうには、少しいい感覚がつかめてきた気がする。

この手を覚えているいい感覚を忘れぬように、しっかり練習していこうと思いま~す。
もちろん、患者さんのみなさんにも成果を披露していきますので、おたのしみに!


でも、今回一番衝撃的だったのは、〇骨の調整。

今まで、おいらはナニをしていたの?
動きをジャマしていたの?
ナニを必死こいてたの?
って感じ。

まさに…。
目ん玉から、ウロコが何枚も落ちましたよ!(笑)

これは、笑えるけど使えます!

あ~、今回も参加してよかった~。


そして…。
夜の部の勉強会にも参加。(笑)

ここでも…。
夜もアクチブな話や…。
〇〇な必殺技をもっている先生の話…など。
(↑ 下品なネタばかりなので、自粛…笑)

違う意味で…。
目ん玉からウロコですわ~(爆)

自分にも、蹲踞(そんきょ)してその必殺技をする日がくるのだろうか…?
イヤ!絶対にそんな日は来てほしくはない。。。



あ~、でもやっぱり今回も参加してよかった~。

っと、西東京市の田無で、夜の必殺技以外の復習をしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

昨日は、お休みをいただいて…。

〇〇療法の勉強会に参加してきました!


友人の先生に、何度かこの技を見せてもらっていたのだが、いつも技のキレをみて、スゲ~って思っていたけど、どうやっているの???って感じだった。

ホント、「?」が3つって、感じ!(笑)


過去に、その先生が教わっている先生が、浅草花やしきでセミナーを開いてくれたのだが、その日はどうしても抜けられぬ用事があり、断念した。。。

それだけに、今回の勉強会には絶対に参加したい…っと思っていた。


しかし、公開されてみたら…。

……。


参加資格は、女性のみ! (゚口゚;)ウッ・・・・・


でも、縁があって、なんとかモグリこめた! ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



この療法は、平安時代からある療法だという。

しかも…。
人を治すだけでなく、壊すこともできるんっすよ!


ある意味…。

必殺仕事人になれる!

ケンシロウにもなれる!(笑)



イヤ~。
こわい技っすよ、コレ!

でも、それだけすごい技だけに…。

治すときも、秒殺でした!


内容は、口では説明することができないし…。
それ以前に、まだ自分も初めて体感した…シ・ロ・ウ・トなんで~。

まずは、基本の技をマスターできるように、しっかり練習しないとねっ!


すっごく楽しく、目がテン!になる練習会で、お腹いっぱいになっちゃいました。
ごちそうさまでした。 m(_ _)m


また来月も練習会があるので、ワクワク、ドキドキしながら参加する予定で~す。


っと、西東京市の田無で、必殺仕事人の曲を口ずさみながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

昨日は、光化学スモッグの猛威にさらされながら、夕方からセミナーに参加しに都心に行ってきました。


ひさびさに都心へ行ったので、キョロキョロしまくっちゃいました。

電車の中吊りを見て、キョロキョロ。。。
赤坂見附の駅から、会場に行くまでの道でも、キョロキョロ。。。
ホテルも完備されたすごくリッパな会場なので、入口にはスーツを着た人や外国の方ばかりで、キョロキョロ。。。
そんな中、ポロシャツで入れるのかなぁ…っと、キョロキョロ。。。

間違いなく、おのぼりさん状態です(笑)


でも、会場内に入ると、ホッと安心!
同じような格好をした人たちが数人いた~。

と思ったのも、つかの間。。。


なにやら、濃い~空気が漂ってきた……。

誰だ~、誰だ~、誰だ~~~♪

っと、頭の中でガッチャマンの歌がよぎったと思ったら…。


大マークの先生たち数名が登場したのでした~(笑)

こい~の!(←ほしのあき風 笑)
の正体は、先生たちのオーラだったのね。


チャン、チャン…。

……。

…。




って、あぶなく、本題に入るのを忘れそうになりましたが、今日は歯医者さんの先生がおしえてくれる、リンパマッサージのセミナーでした。

これがまた…。


ひじょ~に、ソフトなタッチ!

それでいて、あっという間!

しかも、効果もテキメン!

きわめつけに、意外とカンタン!


使い方や考え方しだいで、施術にも使える技だった。

今までも、首の緊張が抜けきれない患者さんには、顔を施術していたが、これと合わせると、すごくユルユルになりそうだ。
そして、女性の方にはうれしい、美顔にもできそうだ。

参加してよかった。

佐藤先生、ありがとうございました。 m(_ _)m



セミナーに満足した後は…。
大マークの先生たちと、飲みに行くことに!

また、この飲み会がすごく楽しいし、参考になる。
でも、ここでは話せないことばかり。。。

あ~楽しかった!


今日、学んだことはみなさんに還元していきますので、お楽しみに~!


西東京市の田無でつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]