カテゴリ:いろいろなお客さま( 29 )

昨日、患者さんと話していて、ふっとこんな話がでた。


患者さん: 耳の遠い人は、長生きをするのよねぇ~。

ボ ク  : えっ、そうなんですか?

患者さん: そうらしいのよ~。

ボ ク  : そういえば…。(うちのおばぁちゃんもそうだし、お隣のおばぁさんもそうだなぁ…。)

患者さん: 思い当たるでしょっ!

ボ ク  : まっ、まぁそうですけど、なんでですか?

患者さん: そう!イヤなことを聞かなくて済むからよ!

ボ ク  : えええっ!!


そうなのです。

イヤなことを聞かなくてすむから、ストレスがないですって!


ストレスって、長生きにも関係してくるのね!と、ナゼか妙に納得してしまったアクティブ整体師でした。

[PR]

以前の記事で、意味合い的に“駆け込み寺”と書こうと思ったのに、“寺子屋”と書いてしまった、すこしおバカなアクティブ整体師です。



今週は、「ごぶさた様」祭りです!


4ヶ月ぶり!

8ヶ月ぶり!

11ヶ月ぶり!

そして、1年ぶり!


っと、ごぶさたしていた患者さんが、たくさんいらっしゃいました。

休み前で忙しいのに、イヤガラセかっ!と思いましたよ(冗談です。笑)


みなさん、期間があいても、わたし、そして…当院を思い出してくれるというのは、とてもうれしいことです。

これからも、よろしくお願いしま~す。


ちなみ…。
数人の方に、感想を書いてもらったら…。

『痛みが出ると、先生の顔が思い浮ぶ!』だって!

うれしいような、悲しいような複雑な気持ちでした…。

できれば…。

『たのしい!』
『カラダが軽い!』

って、感じたときに顔を思い出してもらいたい…と願うアクティブ整体師でした。

[PR]

最近、コンビニにある暖簾が“おでん”に替わっていたり…。
居酒屋の旗が“ちゃんこ鍋”になっていたり…。

っと、秋を少しずつ感じる時期になりましたが、じつはまだ『夏休み』をとっていない
アクティブ整体師です。




月曜日に施術した患者さんが、昨日から入院して…。
今日、カテーテル検査&経皮的冠動脈形成術 (詳しくは、こちらを参考に!) を行なうそうです。

でも、これ以上の問題がなければ、3泊4日で退院できるとの話でした。


『でも、やっぱり心配です!』

ちなみに、うちの母も今年、このカテーテル検査&経皮的冠動脈形成術をして、2泊3日で退院してきました。
しかし、このときはカテーテル検査をするとだけ伝えられただけで、経皮的冠動脈形成術をするかも?ということは、まったく伝えられなかったそうです…。



そういえば…。
先週の土曜日は、ちがう患者さんの入社試験の最終面接があり…。

自分の娘のように、『心配!』していました。



心の中で、祈っております。

と同時に…。

お二人とも、結果がわかり次第、連絡をしていただけるとのことなので、首を長く (ただでさえ、人より長いのに…) してお待ちしております。


最近、心配多き年頃(?)のアクティブ整体師なのでした!

[PR]

こんにちは!

昨夜は…。

ついつい寝苦しくて起きてしまい…。
つめた~いお茶を飲みながら、なにげなくテレビをポチッとつけたら…。
世界バスケTBSで放送されていて…。

ついついつい、夜中の0:55から2:30頃まで、熱中して見てしまった
バスケバカのアクティブ整体師です。



最近、道ばたで患者さんにお会いすることが多い。


患者さん : 『あっ!奇遇ですね。』

わたし : 『あっ!あっ!』 モジモジ、モジモジ…。

患者さん : 『先生は、お昼ごはんですか?』

わたし : 『あっ、はい!』 モジモジ…。

患者さん : 『たくさん食べて、がんばってくださいね。』

わたし : 『ど・どうも…。』 モジ…。


みなさん、元気そうに声をかけてくれます。
うれしい限りです!

まるで、外でお会いすると整体院の中とは立場が逆転しているような…。
(私は、ちょいと、ひと見知りするタイプなもんで~笑)

でも、それだけみなさんが元気になってくれた証拠なんでしょうね。


モジモジしている私をみつけたら、ぜひお気軽に声をかけてくださいな~(笑)

[PR]

こんにちは!

『日本 対 クロアチア』を見て熱狂しすぎて、一人になっても〝ハウンドドッグ〟と名乗り続けると宣言した、男・大友康平ばりにハスキーになってしまったアクティブ整体師です。


昨日は、午後から出張デー!

毎週、お琴に茶道にと、今なお現役で習い事を続けていらっしゃる80&70歳代のアクティブ姉妹(?)のお客さまのところへおじゃましました。


「なぜ、今も習い事を続けているのですか?」

とお聞きすると…。

「若い方の話を聞くと刺激にもなるし、楽しいから!」

そして、

「外へ歩きに行くキッカケになるでしょっ!」

と、おっしゃいました。


わたしは、素直に 『 カッコイイ!! 』 と思いましたよ。

だって、生涯刺激を求めようとする姿勢、そして、いいと思ったことは長く続けるという姿勢って、簡単なようで何十年も続けていくことは、なかなかむずかしいことですよ。


わたしも、この整体のシゴトをいつまでも生涯現役で続けて、

「なぜ、今も整体を続けているのですか?」

と聞かれたら…。

「若い方の話を聞くと刺激にもなるし、楽しいから!」

そして、

「若い方と話すキッカケになるでしょっ!」

と言える、若い人のエキス(?)を吸って元気になるアクティブ整体師でありたいです(笑)



ちなみに、冒頭で書いた〝ハウンドドッグ〟の大友康平さんの公式ホームページはこちらになります。
ここに、一人になってもバンド名を名乗り続ける理由が書かれています。
“ 男の信念 ” と “ ロックンローラー魂 ” を感じます…。

iehok ~大友康平~

[PR]

おはようございます!

最近、エレベーターに乗るたびにどこ社製のものか確認してしまう、意外と小心者の
アクティブ整体師です。

ちなみに、当院の入っているビルのエレベーターはFUJITEC製ですので、ご安心を(?)



月一でお越しいただいているお客さまのはなし。

この方がいらっしゃると…。

……。

なぜか…?
はじめてのお客さまからの電話や飛び込みのお客さまがいらっしゃいます。

よく考えてみると…
1回や2回ではなく、毎回のことなのです。

ということは…
『このお客さまには、人を呼びよせる力がある!』

ただ、呼びよせる力がありすぎて、大体いらっしゃる当日は予約でいっぱいなのです…。

なので…。
予約が入らない!

しかも、呼びよせる方は当日に受けたい方ばかり。

泣く泣く、断っています(泣)


という結果(?)が、やっとわかったので…
次回いらっしゃる時には、その日の予約に空きをつくっておきます!

なので…
はじめてのお客さま、安心して気軽にお電話くださいませ~。


神様、わたしにもこの力をお授けくだされ~(笑)

[PR]

最近、飛び込み営業マンが多くて、ちっと困っているアクティブ整体師です。


なぜか?
この一週間は、ギックリ腰&もどきラッシュです。


新規でご予約いただいたほとんどの方が…。

『ギックリ腰みたいなんですが…。』

とか

『スジを急に捻ってしまったみたいで…。』

とか

『痛くて寝返りも、うてません…。』

と言って電話をしてきた。


まっ、もどきの方も多いですけどね。


みなさんの話をまとめると…。

どうも、たまに天気がよくなったもんで調子にのって、急に動きすぎたとの理由が多い。
それにプラスして、温度差が激しいのも原因の一つだと思われる。


みなさんも、暖かくなってきたからといって、急にムリをすると、ギックリもどきになぁ~んてことに…。

気をつけなされ~。


でも、うちのリピーターさんは一人もいなかったから、よかった!

[PR]

おはようございます!

最近、ツマの職場のチラシやチチの仕事のチラシなどを置いてくれと頼まれ、少し困惑ぎみのアクティブ整体師です。


昨日は、お子さま連れのお客さまがいらっしゃいました。
しかも、わたしのコドモと2ヶ月違いの1歳9ヶ月ということで、妙に親近間を感じました。


この時期のこどもたちは歩けるようにはなっているのだが、長くは歩けない…。

かといって、疲れるとベビーカーに乗るのではなく、抱っこをせがむことが多い…。

この頃だと、だいたい体重10kg前後…。


という状態が普通。

でも、よく考えると、抱っこをするということは…。
10kgのお米を抱えながら買い物などをするのと一緒。

こどもはしっかりつかまってくれるだけ重みが軽く感じるが、その反面じぃ~っともしてくれないので、その分つらい。

こんな状況がほぼ毎日続くのだ。
そうなると、肩こりや腰痛がでても、いたしかたない…。


わたしも小さい子を持つ者…。
こんながんばるママさんたちを助けてあげたい。

おもいきって、ママさんメニューでも作ろうかなぁ…。
っと思う、今日この頃です。

[PR]

めざましテレビのカウントダウン占いで自分の星座が上位になると、クチが冗舌になる普段はクチベタなアクティブ整体師です。


昨日は、何回かいらっしゃっているお客さまのご紹介で、新しいお客さまがご来店されました。
時間差でご予約をいただき、仲良く2人でご来店とのことで…。

でも、うち店には…


ハァ

テレビもねぇ!

ラジオもねぇ!

DVDとは何者だ?

オラこんなのいやだ~、オラこんなのいやだ~


という感じで、時間つぶししてもらえるものは何にもない…。

っということで、しょうがないのでパソコンでネットサーフィンをしてもらいながら、それに便乗してホームページの感想なんかをいただこうかなぁ…。
なぁ~んて思ったのがマチガイだった。


施術姿を見られ…

会話はつつぬけ…

ホームページで素性がバレ…


なんだか、まるハダカにされた感じ!

でも、その反面うれしいような、みてみてって感じも…。


うれしはずかしなアクティブ整体師でした。

[PR]

こんにちは!

たまに、“脳内エステ IQサプリ”のサプリマスターこと伊東四朗さんに『モヤッとボール』を当てたくなることがある、とても温和なアクティブ整体師です。


ひっさびっさの~、連絡なしキャンセルをくらいました…。

その名も、ドタキャンならぬ『連なしキャン』 (さむいって!?)

じっつを言いますと、先月…。
予約スケジュール帳の書きまちがいにより、わたしがお客さまに、このレンナシキャンをしてしまったのです。
今まではもちろん、こんなことは一度もありませんでした。
最初で最後のことです…。

この時のツケが今回きたのだと思います。
このイヤな気持ちをお客さまにもさせてしまったのだなぁ…と、今更ながら反省しております。
そして、その時のお客さまであるKさんが今でも定期的にいらっしゃってくれていることに感謝いたします。

Kさん、すみませんでした。
そして、ありがとうございます。 m(_ _)m

まさに、
『他人の振り見て、我が振り直せ!』
です…。
でも、今回のできごとは反対かなぁ…?

今後は、二度とこのような事がないように気をつけます!

(イヤな気持ちをぶちまけようとしたのに、なぜかわたしの反省文になってしまった…。)


あっ、そうだ!
Kさんには、今度 『 モヤッとボール 』 をわたしに投げてもらって、スッキリ!してもらおうかなぁ。

[PR]