カテゴリ:いろいろなお客さま( 29 )

アクティブ整体院は、今日(12/30)で仕事納め!


そして、今年の最後の患者さんは…。
Sさんでした~。

d0035245_51897.jpg

なぜ!?
ジャビットくんのタオルなの!?
っと思った方もいるかもしれませんが…。

その辺は、出張だったので見流してくださいね!(笑)


最後の患者さんだったSさんを始め…。
患者さんのみなさま、今年一年間ありがとうございました! m(_ _)m

元気になったみなさまの笑顔が…。
ボクにたくさんのパワーを与えてくれました。

また来年も、どうぞよろしくお願いします! 〇┓ペコ



<追伸>
じつは、翌日(12/31)にこちらのSさんのお父様を急遽施術することになったので…。
今年最後の患者さんは…。

Sさんパパとなりました~(笑)
[PR]

今日は、 『 東京マラソン 2009 』 の開催日ですね! d(^∀^。)

風が強くて天候はイマイチですが…。
第1回(2007年)の時のように、朝から雨が降るような事態にはならなくてよかったですね。

うちの患者さんも、ボクが知っている限りで4人ほど走っております。

ちゃんとメンテナンスをさせていただいたので…。
「 大丈夫!安心してゴールめざして走っておいで! 」

っと背中を押してあげたのですが…。
やっぱり、内心は心配ですねぇ~。

腰を痛めていたYさんやNさん、膝を痛めていたTさん、そして、初マラソンのためにメンテナンスに来ていたJさん…。
少しでもいい結果が出るといいですね! (´∀`)b
(風が強くて、風力で前に進みにくいとは思いますが…。)

みなさんの健闘を…。
遠い目で空を眺めながら応援しておりま~す。 p( `o´ )q ファイトッ!




「 アレッ!? 」
「 誰かさんも走るって言ってませんでしたか~? 」

って声が聞こえてきそうな気もしますが…。

<( ̄ε ̄;)> ヒューーー♪.... (←聞かないフリ!)

でも…。
ちゃんと、7月に…。

d0035245_1454823.jpg


そして、11月に…。
d0035245_1455822.jpg


4ヶ月待ってのこの結果に…。
ココロが折れちゃいました! (T^T)

っと、西東京市の田無で、落選したんだったら、先週行なわれた『荒川市民マラソン』参加すればよかったのに~!って声も聞こえてきそうですが…<( ̄ε ̄;)> ヒューーー♪...っとココでも聞こえないフリをする、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日の~。

患者さんは~。

田無、及び、西東京市の方はいまへんでした~ 。゚゚(´□`。)°゚。


でもね! d(゚∀゚)


日野市の平山城址公園から~。
っとか!

渋谷区の恵比寿から~。
っとか!

埼玉県の新座から~。
っとか!

練馬区の成増から~。
っとか!


患者さんが遠出してきてくれました~。

別に狙ったわけではないんだけど…。
たまたま、新規さんも含めて交通機関を使った遠征組の方ばかりでした。


ホント!
遠くからありがたいことです (人´ω`*)


これからも…。
地元のみなさんを大切に!

そして…。
わざわざ電車などでいらっしゃってくれる遠征組の方々も大切にしていきたいと思いま~す。



Kさん!
いつもいつもネタを持ってきていただいてありがとうございます。
次回もネタを楽しみにしておりま~す(笑)

っと西東京市の田無で、明日は雪予報なので…遠征組の方々が天気が良かった今日でえがった!っと思う、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

先日…。
ひさびさに、髪の毛をバッサリ切りました。

そうしたら、患者さんに…。

d0035245_2064054.jpg


スポーツマンっぽくって、いいですね!

とか…。

爽やかですね!


っと言われました。

なんだか、うれしいっすね!


昨年の春ぐらいから、あんまりカットに行かず…。
今回も耳を髪の毛が覆うぐらいほったらかしにしていました(汗)

でも、小さい頃からスポーツをしていたせいもあり…。
基本は、短髪が好きなのです!


だから、バッサリ切って…。
身も心もスッキリしました~!



でも、患者さんのUさんからは…。

d0035245_2065534.jpg


「爽やか」「スポーツマン」と言われた頭と同じなのですが…。

パイナップルみたいですよね!

っと言われました。


今まで…。

イガグリ頭!

とか

どんぐり頭!

とかは言われたことはありましたが…。


パイナップル頭!

っと言われたのは初めてでした~ (^ー^;A


でも、この写真を見て…。

d0035245_20415849.jpg


Uさんの表現は、意外と合っているかも~!

っと思っちゃった自分がいます(笑)


しかも…。

パイナップルは好きだし…。
南国も好きだし…。
なにしろ夏が好きなので…。

この発言を許します!(笑)

っていうか…。
ちょっと気に入っています!(爆)



なので…。
今年は、このパイナップル頭バージョンで暑い夏を乗り切ろう!っと思っていま~す。

っと、西東京市の田無で、寒いのにガリガリ君のゴールデンパイン味を無性に食べたくなった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

男性の患者さんが多かった。。。


まさに…。

男祭りじゃあ~~い!

┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

....
...
..
.




そういえば…。
昨年のクリスマスイブの日も、こんな祭りだったなぁ。。。

っと、西東京市の田無で、遠い目 (; ̄ゝ ̄) で振り返る、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]

先月の9日に、『 田無にスタジオが…。 』 という記事を書いたまま…。

約1ヶ月ほど放置しちゃっていた話の続きです… (〃゚д゚;A アセアセ...


この日(3月9日)は…。
田無の 「 studio Tlive 」 というスタジオに潜入(?)してきました。

なぜ?
音楽センスがなく…。
音痴なボクが…。
スタジオなんかに?

ってお思いの方もチラホラいるでしょう(苦笑)

でも、ご安心ください。 (←なんの?)
ボクの美声(?)を聞かせるためにスタジオへ行ったのではなく…。

患者さんの塚原さん(あれ!?名前を出して良かったのかなぁ…?)が出演する、グラスハープサロン主催の 『 ハープ・コンサート 』 を聞きに行った次第です。

d0035245_1724596.jpg


ボクは、たまに患者さんの出演するものを見に行ったり、聞きに行ったります。

かといって…。
これは営業目的でもなんでもないんですよ(笑)

なら、なんで行くかといいますと…。
自分の視野を広げるためです! ( ̄^ ̄)y-~~

だって…。
ハープの生演奏を聞きにいく機会って、そうそうないじゃないですか!
せっかくこういう自分の知らない世界に触れるチャンスなので、「行かなきゃ損、損」ですよねっ。

ちなみに…。
みなさんの中で、何人の方が生演奏を聞いたことがあるのでしょうか?
きっと少ないでしょうねぇ~。
もしくは、ハープってどんなものかもあんまりご存知でない方もいるのではないでしょうか。

こんなキレイな形の弦楽器です! ↓

d0035245_173146.jpg


これは、手のひらサイズの物です (←ウソです! (;¬_¬) コソコソ... )

っという冗談は置いといて…。
これは塚原さんが愛用されている「アイリッシュ・ハープ」というもので、コレは高さが約100cmってところでしょうか。

ネットで調べてみると…。
高さが50cmぐらいの物もあるそうです。
まさに、手のひらサイズですね(笑)


でも、これだけではありません。

他の演奏者の方のものですが…。
みなさんのご想像されている大きなハープもございました。

d0035245_1731568.jpg


ボクの身長ぐらいのものでしょうか?
いや…。
たぶん、もっと大きい!

しかも、こんな物や…。

d0035245_1733112.jpg


こんな物まで…。

d0035245_1734630.jpg


装飾されていて、煌びやかです!

まさに、ゴージャスって感じです。
(ただ、地下のスタジオだったので、どうやって出し入れするんだろうかと心配になりますが…。)


音楽センスのないボクが、ハープを聞いた感想を申しますと…。

音は、一番最初は、日本のお琴とヴァイオリンを足して2で割ったような感じに聞こえたのですが、聞くにつれてもっと優しい音色ですごく響きのある音です。
特に高音がきれいで、器械でエコーをかけているのではないかと思うほど響きの余韻に浸れます。
そして、やはり大きいハープの方がより響きが長くて滑らかな音に聞こえます。
右手で伴奏、左手でメロディーを奏でるって感じでしょうか。

曲は、中世ヨーロッパの曲(?)が主なのですかねぇ~。
パンフレットにいろいろ記載されていたのですが、歴史の苦手はボクにはあんまり良くわかりません(汗)
なんだか、少し悲しげ(寂しげ?)な曲が多かったような気がします。
ただ、そんな曲もハープの音色に癒されるって感じがしました。

そして、最後の方には日本古謡の「さくらさくら」やビートルズの「イエスタデイ」なんかも演奏してくれ、親しみやすかったです。
特に、「さくらさくら」は音はお琴のようであるのだけど、曲調は洋風にアレンジしてあって、聞いていても楽しい感じでした。

( ※ 素人の感想なので間違いなどがありましたらごめんなさい。)


いや~!
普段、接することがあまりないハープを聞きに行けて大満足でした。
ご招待していただき、ありがとうございました。

そして…。
好きなことをすることって、すごくいいことですね!
当院にご来店されるときとはまた全然違う雰囲気と笑顔で、すごくイキイキとしていました。

ま・さ・に…。
女性は、魔性ですね!(笑)



ちなみに…。
あの “ マリー・アントワネット ” もハープを愛していたそうです。

ちなみに、ちなみに…。
ボクのハープに対する今までのイメージはといいますと…。
「昔のヨーロッパの王様(?)がお風呂に入っている時に、なぜかその脇でハープを奏でる女性が…。」
みたいな感じでした (^ー^;A
そんなことを塚原さんに話したら、「そうかもね…。」っと少し呆れ顔でした。
どうも、すみませんでした m(_ _)m

ちなみに…。
ビルマの竪琴 』 の竪琴もハープの一種らしいですよ(笑)

っと、西東京市の田無で、『ビルマの竪琴』って…古っ!と思いながらも「水島~」と叫んでしまいそうになってしまった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

キャンセルは、無断でするものではなく…。
わかった時点で電話するもの。

それが、大人のマナー!


予約にも、マナーを!
プ・ロ・ミ・ス~♪


ご利用、ご予約は計画的に。
無理のない、ご予約プランを!



しょこたんの「プロミス」CMに癒されちゃった…(笑)

っと、西東京市の田無で、「しょこたん☆ぶろぐ」を見ながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

いや~!
今日は、午後からラッシュでした~。

イブだっていうのに…。


しかも~!
痛みだけでなく、疲れている人ばかり~。

イヴだっていうのに…。


ちなみに~!
みなさん、男性ばかり~。

イブ?イヴ? もうどっちでもいい…。


今日は、まさに男祭りじゃあ~~い!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、.....
....
...
..
.
(T-T)




そういえば…。
今日は、喫茶店でお姉さま(ご年配)店員さんに、コーヒーを注文するとき以外は…。
女性の方と会話していないなぁ。。。

っと、西東京市の田無で、クリスマスネオンに目をやりながら一人つぶやく、アクティブ整体師なのでした。

[PR]

GWあたりから、新規の患者さんに 異変が!


なぜだか…。

○○し と名乗る職業の人が多い。


教師
大学講師

介護福祉士
薬剤師
理学療法士
看護師


しまいには…。
整体師
医師



まさに、○○し 祭りです(笑)

ちなみに…。
○○師とは、「技術・技芸などを表す語に付けて、その道の専門家であることを表す。」(参照:大辞林 第二版)
○○士とは、「男子。特に、学問・道徳を修めた男子についていう。」(参照:大辞林 第二版)


こういう専門家や学問を修めた人たちとの会話は楽しい!

カラダの反応も早いし、理解度も高い!

しかも、ほかの専門知識の話も聞けるから勉強になる!


でも、下手な説明はできないから、こっちは緊張感しまくりですけどね(笑)



あ~、これからもこういう方に来てもらえるように、自分自身も勉強しなくちゃっ!!

っと、西東京市の田無でブツブツ本を読みながらつぶやく、アクティブ整体師でした。

[PR]

一昨日、日中に雨が降りましたよね。

でも、夜には雨がやみ、その日一日中、お店で引きこもり気味だったので、帰りに田無からひばりヶ丘の方までウォーキングをした。

夜は涼しくて、歩きやすい。


「意外と、きもちいいかも…!」


なぁ~んて思っていると…。


ゲロ、ゲ~ロ!

ゲロ、ゲ~ロ!
(←間違っても、吐いている音じゃないよ。笑)


っと、なにやら鳴き声が聞こえた。

よく聞くと、畑の方から聞こえてくる。


雨で濡れた土が居心地いいのか、無数のカエルの鳴いているようだ。


最近は、なかなか鳥以外の鳴き声は聞こえなくなってしまった気がする。
それは、きっと緑が少なくなったからだと思う。。。

でも、ここ西東京市は畑も多く、緑も都心に比べると多い。

なんだか、カエルの声を聞いて、自然っていいなぁ~と癒されてしまった。


そう、カエルで…。



ん!?

ん!?

…。


カエル…。

ガエル…。

…。


そういえば…。

患者さんが、こんなTシャツを着て来たのを思い出した!

その名も…。


ど根性ガエル Tシャツ


ちゃんと『©吉沢やすみ/オフィス安井』と、ど根性ガエルの版権元も刻印されていた。




しかも…。
着て来た患者さんは…。

女性!


しかも、しかも…。
職業は…。

先生っと呼ばれる、ちょっとおカタい職業!


ギャップがありすぎです(笑)
思わず、笑っちゃいました!


しかも、しかも、しかも…。
持っているマニアックTシャツは、コレだけではない!というだから、おもろい。

もちろん、次回は違うTシャツを要望しちゃいました(笑)


しかし、この時代にど根性ガエルとは、畏れいった。
ソルマックのCMがやってなかったら、もっとマニアックだっただろうになぁ。。。



ちなみに、ネットで『ど根性ガエル Tシャツ』を探していたら…。

こんな、Tシャツも発見!

その名も…。


ど根性なしガエル Tシャツ


(腹が)いてぇよぉ~、いてぇよぉ~っと、西東京市の田無で笑いながらつぶやく、アクティブ整体師であった。

[PR]