カテゴリ:アクティブ生活な日々( 346 )

d0035245_840128.jpg

大雪渓@白馬
[PR]

一昨日(6/22)の夕方から、右肋骨の内側がシクシクと痛み…。
立ったり座ったりしていると体の前面、寝ていると背面に痛みが出る状態。

明らかに、筋肉や骨の痛みではない。

ヤバイ…完全に内臓だ!

しかも、位置的に肝臓。


日ごろ不摂生がたたったか!?


小心者なだけに…。
今日、近くの総合病院に駆け込み、受診してみてもらうことに。

体温36.1℃…異常ナシ!
触診…異常ナシ!

納得いかない顔をしていたら…。
「一応、CTを撮ってみようか?」っとのことで、いそいそとCT検査室へ。

でっ、結果は…異常ナシ!

「きれいな肝臓です。」っとのこと。


「軽い神経痛じゃない? あんまり痛みが強くなるようだったら、もう一度来てみて。」
この一言で受診終了!

会計 5,920円也。


職場に戻り、〇〇体操などで体の軸と芯を整えたら、痛みが引いた。

病は気からか!?(笑)


よしっ!


肝臓がきれいってことで…。
今日は思い切り、心置きなく飲める気がします(笑)

っということで…。
カンパーイ♪


d0035245_18581540.jpg

[PR]

コンタクトレンズが割れてしまい、メガネをかけて仕事をしていたら…。

d0035245_17393187.jpg


老眼鏡ですか!?

っと言われました…。


ショックです! (T^T)

でも…。
きっと…。
そんな年齢になってきたんだということを…。

自覚しないといけない年頃なんでしょうねぇ… ('¬ω¬`)


しゃーないので…。
ソッコーで、コンタクトレンズを買いました!

d0035245_17393171.jpg


老眼は入ってないですし、視力も下がってないとのことでした。

ちょっと安心。


さぁ、開き直って…。
アラフォーをenjoyするぞー!!
[PR]

d0035245_2055550.jpg

こんな時期に銀歯の詰め物が取れちまった!!

GW前だけに、どこの歯医者も予約でいっぱい (T^T) 
しょうがないから…。
何かウマイ物でも食べながら、どうするか考えよう!(苦笑)
[PR]

3月11日の東北地方太平洋沖地震以来…。

余震が続いたり、定まらぬ計画停電があったり、原子力発電所の度重なる事故が起こったり、そして、日本全体が自粛モードだったりと気持ちが少し落ちた状態が続いていた中…。

華やかなピンク色や白色をした桜が、心に光を与えてくれました。


d0035245_18105270.jpg

4/10の武蔵野市の中央通りの桜です。


d0035245_18105229.jpg

少し薄暗い画像でわかりにくいのですが…。
道路を囲むように大きな桜が数百メートルも続いていて綺麗ですよ。



d0035245_18105256.jpg

4/12の杉並区の善福寺川公園の桜です。


d0035245_18105298.jpg

川の両端から競り出すように桜が連なっていて、これまた綺麗ですね。


d0035245_1810521.jpg


d0035245_18105287.jpg

アップもいいですね。
ただ、携帯のカメラで撮ったのでイマイチ伝わらないかなぁ…?


d0035245_18105295.jpg


d0035245_18105243.jpg

一つの枝から四方八方に咲き…。
全体的に球状みたく咲き揃うところがカワイイですね。



今年の桜は…。
きっと、たくさんの人たちに癒しと笑顔、そして元気を与えてくれたことでしょう。
[PR]

d0035245_13203763.jpg

意外と寒いっす!
[PR]

d0035245_12471959.jpg

ココに来てみました!
[PR]

d0035245_13293134.jpg

初日の出~♪
(うまく撮れなかったけど…)


あけましておめでとうございます!

昨年中はいろいろとお世話になりました。
本年も何とぞよろしくお願いしま〜す。 m(_ _)m
[PR]

d0035245_17571484.jpg

今日は、こんなところに来てみました~!


※ 10/25(月)~27(水)は、西東京市の田無駅そば『アクティブ整体院』はお休みです。
[PR]

d0035245_854267.jpg

金木犀(きんもくせい)の香りが好きなんですよねぇ〜!

この香りを嗅ぐと癒されま〜す。


ただ、すでにあのイヤなニオイ(銀杏)も、チラホラ…。
食べるのは好きなんですけどねぇ… (^ー^;A


癒されることがあると、ココロだけでなくカラダを緩みますよ~。
みなさんも、癒されることを見つけてカラダをリラックスさせてあげてくださいね!
[PR]