カテゴリ:ありがたき賜り物( 18 )

日野市からご来店していただいている患者さんのKさんから、クリスマスプレゼントとして…。
“ クリスマスツリー ” をいただきました~。

d0035245_2158360.jpg

殺風景な院内に、かわいさと心休まる雰囲気をもたらしてくれました~。

今年は、今日で「お役目御免!」だけど…。
来年の12月もよろしくね!


Kさん、ありがとうございました~!
また、来年の出番まで大切に保管させていただきますねぇ~!

(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)

っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

西東京市から東村山市へ引っ越されてもご来店していただいている患者さんのYさんから、前回お越しいただいた時にいろいろな物をいただきました~。


まずは、2種類の “ 手書きの花の絵 ” です!

d0035245_18362141.jpg

d0035245_18363068.jpg

いつも優しいタッチの絵柄なので、とても癒されます。
持ってきていただく度に、お店に飾らさせていただいています。


次に、“ 手作り 苺ジャム ” です!

d0035245_18363882.jpg

甘みが控えで、甘酸っぱさが最高です。
ハッキリ言って、売れますよ、コレ!
ボクが胸を張って保証します ( ̄^ ̄) エッヘン!

だって、パンがなくてもイケますもん!(笑)


そして、“ 袋クリップ ” です!

d0035245_1836469.jpg

リンゴの形がかわいくていいっすね!

でも…。
開け方がわからなかった人がいたので、一応… (=´艸`= )

d0035245_18365577.jpg

こんな感じになります!


ちなみに…。
年末には…。
“ 相田みつを美術館 オリジナルカレンダー 2009 ” もいただいていました。

d0035245_1837410.jpg

毎月替わる、みつをさんの言葉に励まされています!

こちらも、お店に置かさせていただいています。



いつも、手間隙かけた物をいただき…。
そして、癒される物をいただき、ありがとうございました~!

(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)

っと、今日も西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

日野市から毎回お越しいただく患者さんのKさんから、沖縄のおみやげとして “ Pinky 沖縄限定 シークヮーサーミント ” をいただきました~。

d0035245_18555156.jpg

甘酸っぱさが、懐かしい恋の味を思い出させてくれました~(笑)



ちなみに…。
今年の1月には、こんなおみやげもいただいていました。

その名も…。

d0035245_1856427.jpg

“ ハブアタック のど飴 ”

ネーミングからして強烈です! (=´艸`= ) プププッ


しかも、袋の裏面にはこんな記載が…。

d0035245_18561520.jpg

「ハブとは・・・」
沖縄諸島に生息するハブは、世界の中でも有数の猛毒を持つ毒蛇として有名です。餌なしで1年以上も生き抜く生命力や、24時間にもわたる交尾を持続する精力をもち、沖縄では昔から栄養豊富な食糧としても注目されています。


「24時間にもわたる交尾を持続する精力をもち」って…。
ホント、ただののど飴なの?

それとも…。
夜のお菓子ならぬ、夜ののど飴なの??(笑)


まぁ~。
今度、試してみましょう! (´∀`)b

ってナニを!(爆)




ちなみに…。
この商品には、こんな付属品までついていました。

その名も…。

d0035245_18562488.jpg

ビックリおもちゃ!!
“ ハブの卵 ”

これは、お店のテーブルに置いておきますので…。
興味がある人は開封してみてね ( ̄ー+ ̄) ニヤッ


だ・け・ど…。
心臓の弱い方は気をつけくださいね!(笑)




ごちそうさまでした~!
そして、いつもネタを提供していただいてありがとうございました~!

(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)

っと、今日も西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

先日、患者さんのYさんにお土産をいただきました~。


一つ目は…。
神戸伝統の味 “ 伍魚福 ”の『いかなごのくぎ煮』をいただきました。

d0035245_4285889.jpg

カルシウム満点で、甘辛さが絶妙だったので、お酒がすすんじゃいました~。
オイシイ ((*´~`*)) モグモグ


二つ目は…。
本場、大阪道頓堀の味! “ たこ昌 ” の『明石焼』をいただきました。

d0035245_4283430.jpg

明石焼が冷凍になっている売っているなんてビックリです。
オオォォォ w(。゚Д゚)w ォォォオオ


そして、三つ目は…。
商売繁盛で有名な“お稲荷さん”の総本宮…。
京都 “ 伏見稲荷大社 ” の『商売繁盛の神札』をいただきました。

d0035245_4281554.jpg

地元にある “ 東伏見稲荷神社 ” には毎年初詣に行き、お札を頂いてくるのですが、総本宮のお札をいただいたのは初めてです。
これで今年は商売繁盛まちがいなしです!(笑)
(*^ー゚)v ブイッ


一度に3ヶ所の名産品をいただいたのははじめてです!
しかも、神戸・大阪・京都って言ったら、三都物語の舞台ですね。

ちなみに…。
三都物語というと…。
ヒゲを思い出します(笑) ←べーやんじゃないよ!(笑)





じつは…。
ブログには載せていませんでしたが…。
Yさんの娘さん、Tさんからは年始に沖縄のお土産として、“ 琉球はな茶本舗 ” の『さんぴん茶』をいただいていました。

d0035245_5284137.jpg

沖縄の香りがしてくるような、さわやかなジャスミンティーでした。
ジャバジャバ 。;;゜へ(*^-^)_。;;゜へ(*´▽`)_ スイ~スイ~


Yさん、Tさん、親子でこんなにもたくさんのお土産ありがとうございました~。
感謝感激で~す。

(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)


っと、今日も西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

今日は、バレンタインデーでしたね。
女性のみなさんは、自分の気持ちをうまく伝えることができましたでしょうか?


バレンタインデーってことで…。

今月に入って早々に、Aさんから “ 銀座 マキシム・ド・パリ ” のチョコレートをいただきました。

d0035245_18474432.jpg

いつも、イベントや旅行の度にいろいろと手土産をいただき、ありがとうございま~す。


昨日は、Yさんから “ ゴディバ ” のチョコレートをいただきました。

d0035245_1848475.jpg

いつも、娘さんとの会話に当院の話題を出していただき、ありがとうございま~す。



これからも、みなさまに愛され、チョコのように甘やかされる整体院を目指していきたいと思いま~す(笑)

西東京市の田無で、結局、未婚の方からは一つもチョコをもらえなかった、アクティブ整体師なのでした~。。
[PR]

先日、患者さんのNさんに、秋の味覚…。
リンゴ と 柿 をいただきました~。

d0035245_19254256.jpg

このリンゴ(英語で「アポー 〔Apple〕」 笑)は長野産なので、半分に切ると蜜がたっぷりで…。
ウマウマでした~。

そして…。
柿(英語で「ぺッサミン 〔Persimmon〕」)は完熟するちょっと手前の物で、ボク好みの少しシャキシャキとした食感で…。
ウマウマでした~。



ありがとうございました~!
そして、ごちそうさまでした~!

(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)

っと、西東京市の田無で、早くもこたつにみかんが恋しくなった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

早いもので、今週からもう6月ですね!

4月・5月は、週末のたびに雨降り…。
平日でも、降ったり止んだり…。
っと、まるで梅雨のように雨の非常に多い春でしたね~。

あの暖かくて過ごしやすい、春はどこへ行ってしまったのでしょうか…?


そんなグズグズ天気の期間にも、患者さんにいろいろな賜り物をいただきました。

その一部をご紹介させていただきます。


Yさんからは、趣味レベルとは思えない手書きの 『季節の花の絵』 を…。

d0035245_21262451.jpg


d0035245_21264161.jpg



同じくYさんから、なぜかバックからおもむろに出てきた(笑) 『玉子屋の玉子スープ』 を…。

d0035245_21272917.jpg



Hさんからは、ボクが辛い物好きと知って、ピリ辛なのになんだかかわいい名前の 『七味小僧』 を…。

d0035245_212711100.jpg



Iさんからは、うちの患者さんでもある娘さんと一緒にいかれた飛騨高山のお土産 『天領おぐら』 を…。

d0035245_2128292.jpg



Yさんからは、デパート物産展で購入してくれたという、イカのワタの独特な味としょっぱさがなんとも言えず日本酒に合う 『ほたるいか浜干』 を…。

d0035245_21281912.jpg


d0035245_2128325.jpg



そのほかにも、いろいろといただきました。

みなさま、いつもありがとうございます。 m(_ _)m



楽しく仕事をさせてもらっている上に…。
おいしい物や一点物の品をいただけて…。
なんてやりがいのある仕事がなんだろう~っと、改めて実感しました。

(人´∀`o) 謝謝 (-人-) 謝謝 (o´∀`人)

っと、西東京市の田無で、Yさんからいただいた『ほたるいかの浜干』で一杯やりながら感謝する、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

先日、患者さんのIさんから、、『ホッピー』をいただきました。

d0035245_1345993.jpg


ボクが…。

「おやじの飲み物(?)ホッピーにハマっている!」

っていう話をしたことを覚えていてくれているみたいで、買ってきてくださいました。


しかも、ホッピーをいただいたのは、今回で2回目です… (^ー^;A スンマセ~ン!


最近、美味しいホッピーの飲み方なるものを教わった(←誰に!?)ので、ぜひ、そちらを実践して飲んでみたいと思いま~す。


Iさん、『ホッピー』をありがとうございました~。

(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)



今日は、Iさんのお母さまがご来店される日なので…。
ホッピーパワーで、お母さまの体調管理もしっかりさせていただきますねぇ~(笑)

っと、西東京市の田無で、夜にホッピーを飲むのを楽しみにして今日一日がんばろう!って気合いを入れる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日は、患者さんのSさんから、『さくら』をいただきました。

d0035245_2083293.jpg


正直に言いますと…。
最初は何のお花かわかりませんでした (〃゚д゚;A アセアセ...

だって、こんなに白いんだもん (T^T)

d0035245_2084886.jpg


Sさんに…。
「これ、何のお花ですか~?」っと訊ねると…。

Sさんは…。
「さくらですよ。」っとあっさり回答してくれました(笑)

ボクは…。
「えっ!? だって、花びらが白かったからさくらではないと…。」

その後、Sさんはいろいろとさくらについて教えてくれました。

そう、Sさんは生け花を習っており、お花に詳しかったのです。
ちなみに、今日も朝から青山まで生け花のテスト(?)を受けに行かれていたそうです。


そして…。
このさくらには、まだ蕾(つぼみ)がたくさんあるので、屋外のさくらは結構もう葉ざくらになっちゃっていますが、もう少しこのさくらを眺めながら、春の気分を味わえそうです。

d0035245_209820.jpg


白色だからって、さくらではないと決めきっちゃいけないのですね。

Sさん、『さくら』をありがとうございました~。

(人-^=) 謝謝 (-人-) 謝謝 (=^-人)



そして…。
人も格好や雰囲気などで判断して、色メガネ(←死語!?)で見てはいけないのですよね。

っと、西東京市の田無で、さくらの勉強だけでなく人生の勉強もしちゃった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

今日から、4月ですね!

だいぶ暖かくなり、春って感じです。
しかも、まだ4月の初日だというのに、今日の強風で桜が散り始めちゃっていますよねぇ~。
このまんま温暖化が進んだら、どうなってしまうのでしょうか…?

っということで、今年の冬を振り返ってみました。

たくさんの出会いがあり、別れもありました。
当院にきて痛みがとれ、その後、カラダの定期メンテナンスとして通っていただいていた患者さんが、3月だけで4人も引っ越しされていきました。

そして…。
○○療法という手技を毎月学びました。
単発や数回だけの手技セミナーには何度も行っていましたが、定期的に手技勉強会に参加し続けるのは久々です。

また、私生活では…。
なぜだか、何年も会わなかった友人たちにたくさん会いました。
しかも、今までの空白を取り戻すかのように、冬の間に数回も…。

けっこう充実した今年の冬でした~。


この期間には、患者さんにもいろいろな賜り物をいただきました。

その一部をご紹介させていただきます。


Hさんからは、1月に喉が痛くなったときに『プロポリスキャンディー(のどあめ)』を…。

d0035245_15502850.jpg



Yさんからは、季節を感じさせてくれる手書きの『絵』を…。

d0035245_15532683.jpg



そして、物産展で買ってきてくださった本場博多の『辛子明太子』も…。

d0035245_15552035.jpg



Kさんさんは、遅刻したお詫びとして、わざわざ買ってきてくれた『ふんわりカステラ』を…。

d0035245_15582636.jpg



Yさんからは、パッケージが三角すいの形をしていて見た目が面白い『京やきぐり』を…。

d0035245_165391.jpg



しかも、中身の栗もギザカワユス!(笑)

d0035245_171458.jpg



Sさんからは、スパイシーさがヤミツキなる『黒胡椒せん』を…。

d0035245_1661080.jpg



AさんFさんからは、デパートの袋に入ったいかにも高そうな『京穴子茶漬け』を…。

d0035245_16163869.jpg



Kさんからは、引っ越すので~!っということで『あげおせんべい』を…。

d0035245_16264466.jpg



そして、ツーンッとした刺激が絶品の『御海苔巻(わさび味)』も…。

d0035245_16195713.jpg


Hさんからは、ボクのビールのお供…『北匠味 焼カシュー』を…。

d0035245_1635296.jpg



そのほかにも、いろいろといただきましたし…。
ボク好みの物ばかりだったので、おいしくいただきました。

みなさま、いつもありがとうございます。 m(_ _)m



改めて…。
いろいろな人に支えられて、楽しく仕事ができているのだなぁ~っと実感しました。

(人´∀`o) 謝謝 (-人-) 謝謝 (o´∀`人)

っと、西東京市の田無で、先日いただいた『マルセイバターサンド』を頬張りながら感謝する、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]