カテゴリ:西東京のグルメ( 6 )

d0035245_9293984.jpg

アクティブ整体院が入っているビルの隣りに、『武蔵野菓子工房』さんという洋菓子店があるのですが…。
そちらで、本日(7/25 11:00〜20:00)…。

「 夏祭り 」

と称して、出店や商品のサービスを行なうそうですぞ!


甘い物好きさんは、ぜひともこの機会にいらしてみてはいかがですか?


ちなみに、同店の向かえ側にある『中国料理 墨花居』、そして、同じく田無にあって母体となる『武蔵野茶房(田無本店・ASTA店)』とその奥隣りにある『イタリア料理 武蔵野食堂』も共同開催するそうですよ。


でっ!
お腹が満たされた後には…。
アクティブ整体院で、ココロとカラダをリフレッシュされてみてはいかがですか!?(笑)
[PR]

by active-body | 2010-07-25 09:29 | 西東京のグルメ

たまたま通りがかって知った情報ですけど…。


田無駅前にあるリヴィンの東側(駅を背にして右側)の道を北(ひばりヶ丘方面)へ向かっていくと、右側に…。

『 エジソンカレー 』MAP ) ←お店の外観の写真撮り忘れた…(汗)
というお店があります。


そこで、“ 一周年 感謝祭 ” なるものをやっているそうです。。。

その感謝祭期間(7月20日~25日)は…。

な・なんと!
エビスの生ビールが¥300 |ロ゚;)エェッ!!

しかも…。
メンチカツカレーが¥400 Σ(゚ロ゚;)マジッ!!

d0035245_17391433.jpg

この情報が本当かどうかわからないので…。
真相を確かめに行ってみます ( ̄ー+ ̄) ニヤリ!


ちなみに、営業時間は…。
11:00~14:30 17:30~1:00
定休日 日曜日

みたいです。
(↑未確認ですが…汗)

っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

by active-body | 2009-07-24 17:48 | 西東京のグルメ

西東京市の田無アスタ専門店街(ASUTA)の1階の路面に…。

熱烈 中華食堂 日高屋
が、今日(7/2)オープンしました!

d0035245_19103532.jpg

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ


ボクは、ラーメンや中華料理を食べる時は地元の人に愛されているような個人経営のお店に入って食べるのが好きなので、あんまりチェーン店系のお店には行かないんだけど…。
こちらのお店は、意外と好き! (´ω`*) ポッ

それというのも…。
ここの“野菜炒め定食”がけっこうボリュームがあって、野菜好きのボクとしては心踊らされるのです!

しかも…。
野菜炒めだけでなく、“野菜たっぷりタンメン”もその名の通り野菜がたっぷりなのです!

あとは…。
あんかけ星人(?)のボクの心を掴んだ“温玉うまから丼”もあるからです!(笑)


これで、田無でランチを食べる際の選択肢がまた1つ増えました~。
うれしいなぁ~。

d0035245_19104450.jpg

ちなみに、今日のランチタイムには待ち客ができるほどの繁盛ぶりでしたよ~。
店員さんたちが慣れてきた頃を見計らって、ボクも食べに行ってみよっと!

っと、今日も 西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]

by active-body | 2009-07-02 19:50 | 西東京のグルメ

昨日、兄夫婦に子供が生まれたので、お祝いに…。
一人祝い酒をしに行ったら、そこのお店がなかなかいいお店だったので…。
ちょっとだけ紹介しちゃいま~す。


そのお店の名前は…。

とき


場所とかは、今のところ…。

ナイショ! ( ̄b ̄)シーッ!


このお店のなにが良かったかって言うと…。
なんて言おうが…。

お通し

ほぼ日替わりのようで、毎日大将の手作りらしい。。。
そんでもって、今日はコチラ!

d0035245_2355338.jpg

軽く茹でられた(湯通し!?)秋刀魚を冷やした物を2切れに、もやし・ネギ・ニラ・ゴーヤ・大葉を加え、それに少し酸味のあるピリ辛醤油で和えた物でした。


ハッキリ言って…。

うまいっす!


そして…。

これだけで、一杯飲めちゃうっす!


実際に、懐かしくて一杯目から頼んじゃった “ 浅草 でんきブラン ” を…。

お通しだけで飲んじゃった~ (=´▽`)ゞ


枝豆や煮物やお浸しなどのありきたりのお通しではなく…。
こういうちょっと手の込んだおいしいお通しが出てくるお店は…。

テンション上がりまくりですよねぇ~。


このお通しの他に3品を頼み…。
4杯のお酒をいただき…。
ゆっくりとした時間の中で堪能させていただきました~。

このお店、かなり気に入りました!
ハードローテーション決定です!(笑)



それなので…。
今回食べた他のメニューやお店の詳細については、おいおい紹介していこうと思います。
乞うご期待! (←誰も期待してないって!? 笑)



ちなみに、画像を後から確認してみると…。
お箸入れに、店名だけでなく電話番号まで載かっちゃってんじゃん!

これじゃ~、わかる人にはバレバレじゃん! (-_-;)

っと、西東京市の田無で、全然ナイショになってことに一人ツッコミをしている、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

by active-body | 2008-11-14 22:54 | 西東京のグルメ

ここ数日、暑い日が続いているので…。

バテないようにと…。

なるものを食べてきました~!


d0035245_16582195.jpg


ド~ン!! w(。゚Д゚)w


携帯と見比べていただいてわかるように…。

300gもあるので、デカいっす! (´∀`)b


d0035245_16591515.jpg


もちろん、ライスもつきます。

これでも、半ライスっす! (´∀`σ)σ


d0035245_16595016.jpg


セットなので、ソフトドリンクもつきます。

暑かったので、アイスコーヒーっす! (´0`*)



こ・これが…。

こ・このセットで…。

な・なんと…。

d0035245_1701759.jpg


ゴシゴシ (-_ヾ)("ノ_-)三(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚) ス、スゲ~!

たった、555円っす!



ただし…。
期間限定のサービスなので…。

今日まで… (^ー^;A


d0035245_1715878.jpg


西東京市の田無駅から、徒歩7分ぐらいの…。

『 TEXAS (テキサス) 』 で食べれるっす!


d0035245_1721624.jpg


その他にも…。

ひばりヶ丘や吉祥寺の 『 すてーき亭 』 などでも食べられっす!



ただし…。
何度も言いますが…。

今日(18日)までっす! (〃゚д゚;A



ぜひ、梅雨バテ(?)対策に…。
今日のディナーは…。

『 TEXAS 』 へ、555(GO!GO!GO!)してみてはいかがですか?



ちなみに、味の方はといいますと…。

タマらん (;´Д`) トマらん

の二言です!(笑)

っと、西東京市の田無で、『TEXAS』の回し者のような日記を書いてしまった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

by active-body | 2008-06-18 17:43 | 西東京のグルメ

一昨日の日曜日は、さんざん飲んでいろいろなものを失ってきた…。
なので、昨日は、けっこう気分も食欲も凹みぎみでした。。。


でも、何かを食べないと午後の仕事に差し支えると思い…。

午前中に、小平の青梅街道駅の近くに用事があったから、一駅先の一橋学園駅まで足をのばしてみました。
ここは学生時代にチョロチョロと来た街なので、少し土地勘があるので安心です。


麺類だったら、食べれるかなぁ… (^ー^;A

っということで、向かったのがラーメン店の『大勝軒 一橋学園店』…。
でも、いつもならば煮干しの香りにそそられて、すぐに暖簾をくぐってしまうのだが、今日は気分が乗らない。。。

っということで、次に向かったのがうどん屋の『甚五郎 一橋学園店』…。
ここは国分寺が本店で、そっちには昔よく行ったが、今日はなかなか気分が乗らない。。。


もう食べずに帰ろうかなぁ…。

しょうがないから、来た道と違う道で変えろっと!
一橋学園駅前(青梅街道駅より)から北に入った「学園一番街商店街」を抜けて行こうと思ったら…。


すぐに、この看板…。

凹んでいた気分だったのが、少し上がってきました~。

そ・そ・そそられます!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

d0035245_2310455.jpg


凹んでいた気分だったのが、だいぶ上がってきました~。

しかも、入店して「ねこまんま」の値段を見てみたら…。

さ・さ・300円です!


ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
d0035245_2394254.jpg


凹んでいた気分だったのが、完全に上がってきました~。

さっそく、「ねこまんま」を注文してみると…。

な・な・ナイスビジュアルです!


スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!
d0035245_2392535.jpg


えっ!?
凹んでいた?


そんなのは、忘れちゃった!! 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



アツアツのご飯の上に…。

かつお節、タップリ!
青ねぎ、タップリ!
のり、タップリ!
 (←青ねぎの下に隠れて見えませんが…)
生卵の黄身、トロ~リ!
白ごま、パラパラ!


これで、マズイわけがない!!


最初は、かつお節と青ねぎだけで…。
もぐもぐ...

つぎに、黄身を崩して…。
モグモグ...

そして、醤油を少したらして…。
モグモグ...

あっという間に、完食です。。。 ( ̄^ ̄)y-~~


ちなみに、店主さんに…。

「これ、写真を撮っていいですか~?」

っと、たずねると…。

「写真を撮るなら、先に言ってくれればもっと綺麗に盛り付けたのに~。」

っとテレ気味でしたが…。

「いやいやいや~。」
(十分、綺麗な盛り付けですよ~。) ←心の叫び!

っというと、またテレ気味でOKしてくれました~(笑)
d0035245_23102051.jpg


一橋学園にお越しの際は、ぜひ、『ごはん処 ねこまんま』へ行ってみてはいかがでしょうか?

ワンコインメニュー(500円)なんかもありますよ~。

ただし、土曜日が休みなのと、お昼の部と夜の部の間に中休みがあるので、気をつけてくださいね。



あれ?
あれ、あれ、あれ??
なんだか懐かしい味&シンプルな味わいに癒されながら、無我夢中で食べちゃいましたが…。

ねこまんまなのに、みそ汁を入れずに食べちゃった!(笑)

っと、西東京市の田無で、大ボケかましながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

by active-body | 2007-11-27 23:01 | 西東京のグルメ