カテゴリ:西東京のあれこれ( 63 )

昨日、総持寺~田無駅北口ロータリー間で行なわれた、仮装行列を覗いてきました!


っとは言っても…。
今日、最後の予約の患者さんをお見送りしてから行ったので…。

西東京サマフェスのときと同様に…。
間が悪く…。

ロータリーに行ってみるも、仮装した人たちは誰もおらず…。
急いで総持寺に行ってみると…。


仮装大会の表彰式でした。。。 _| ̄|○ ガックシ!

まっ、終わってなかっただけ救いか!?


結果はといいますと。

個人の1位は…。
『まじょ』

d0035245_16192018.jpg

団体の1位は…。
『昆虫採集』
d0035245_16195584.jpg

ちなみに…。
カブトムシ 対 クワガタ バトルのパフォーマンスもやっていました(笑)
周りが暗いのと、衣装が黒いのとでハッキリ見えませんが…(泣)
d0035245_16203093.jpg

ちゃんと、審査委員として、西東京市の 坂口 市長もいらっしゃっていましたよ。
d0035245_1621363.jpg


でも…。
ガッチャンの格好をして
「まだ終わんないの~?」
っという感じで、石をいじりながら、おとなしく待っている

この子に…。(↓)
自分としては、アクティブ整体院特別賞をあげたかった。。。(笑)
d0035245_16215536.jpg


ちなみに…。
これにもそそられた…。(↓)
d0035245_16212860.jpg




帰り際に…。

幼稚園&小学校と一緒だった同級生に…。
出会った~!(ウルルン風)

夏休みで、お子さんを連れて里帰り中だとのこと。

しかも…。
その前にも、GWに帰ってきていたときに、偶然、田無駅近くの道ばたで出会っていたのだ。。。


けっこう、こういう偶然ってあるのねぇ~。

っと、西東京市の田無で、おネエ口調でブツブツつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

今日最後の予約の患者さんを見送り、時計を見ると…。

18:45!

まだ間に合うと…。

西東京サマーフェスティバル』を見に行ってきました。



午後からの、急な雷雨…。

これじゃあ、開催が危ぶまれるかなぁ…。
っと思ったが、開催時間の30分前には、太陽も顔を覗かせ、天気がよくなってきた。

しかも、雨が降ったおかげで、ほどよく涼しくなり、絶好のフェスティバル日和になった(笑)

d0035245_19283513.jpg

さっすが…。
『西東京の底力』




d0035245_19292645.jpg

子供たちも元気いっぱい踊っていました。
すっごく小さい子もいましたよ(笑)



d0035245_19295653.jpg

〝 たなし連 〟

人数は少ないながらも、楽しいそうに踊っていました。
地元だけに、もっと応援したくなちゃいました(笑)



d0035245_19302576.jpg

〝 琉球國 祭り太鼓 〟

ここのみなさんは、ものすご~く楽しそうに元気に演舞していたのが印象的でした。

しかも…。

沖縄らしい…。
ノリのいい…。
BIGINの曲を使っての演舞もあり、ついついこっちまで楽しくなっちゃいました。



でも…。

途中から見に行ったといこともありますし…。
また雨が急に降り出して、時間が短縮してしまったこともあり…。

去年、演舞を楽しく見させてもらった

〝 TANASHI ソーラン会 〟
〝 高円寺しのぶ連 〟

を見ることができなかったのが、とっても残念でした。

_| ̄|○ ガックシ!



ただ…。
雨が降り出しても、誰一人として踊りをやめたり、踊りそっちのけで雨を気にしたり…っという人がいなかったことに、感動しました!

お客さんも、雨の中、傘もささずに最後まで見守っていた人も多かったです。


みなさん、急な雨もありましたが、お疲れさまでした~! m(_ _)m



ちなみに…………。

雨の中、最後の演舞………。

みんな入り乱れの乱舞……。

ここぞとばかり、カメラのシャッターを押すと…。
d0035245_19304984.jpg

手前のおじさんの頭に焦点が…。

しかも…。

何度やっても…。


|||||||||||||| (* ̄ロ ̄) ガーン ||||||||||||||||



オートフォーカスのばかやろ~!

っと、西東京市の田無で、雨に濡れながら大きな声でつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

今日からの数日間。

田無が熱いっす!



『田無のお盆です。』 (主催 : 田無商業共同組合)

d0035245_17323874.jpg

7/28(土)~8/1(水)
踊りです。
19:00~21:30 総持寺境内

8/1(水)
仮装です。
18:00~20:30 総持寺~田無駅ロータリー



『マジ激熱!!』 (主催 : 西東京サマーフェスティバル実行委員会)
d0035245_17353854.jpg

7/29(日)
第12回 西東京サマーフェスティバル
16:00~20:00 田無駅北口大通り


いっつもは、西東京フェスティバルの“よさこい”しか見にいかないけど…。

今年は、“仮装行列”も見にいってみようかなぁ…。
どんな仮装があるのか、興味深々だしね(笑)



でも…。
主催が違うとはいえ…。
争うかのごとく…。

なぜ、いっつも同地区でカブって、まつりをやるかねぇ~!

っと、西東京市の田無で、来年の仮装に参加しようか悩みながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

田無で、ひさびさに見る…。

d0035245_18571243.jpg
d0035245_1923658.jpg

チンドン屋さん。。。

懐かしい。。。

田無に、アスタができる前の商店街では、チラホラ見かけたが…。
ここ最近、見かけていなかった。

外出先から店にもどろうと当ビルに入りかけたのに、懐かしい音が鳴り響いていたので、ついつい探しに行っちゃいましたよ(笑)



ちなみに…。
d0035245_18585297.jpg

ハミカミながら、立ち止まってくれたのが、なんだか新鮮でした!(爆)



なんの宣伝で、チンドン屋さんが出ていたかというと…。
d0035245_1859715.jpg

今日オープン!
本場鉄板焼肉・韓国家庭料理 『 あがぺ 家 』 のでした~。

辛いの大好きなんで、ウェルカムっす!

しかも、いまマイブームになっているスンドゥブ(純豆腐)があるみたいなので、今度行ってみよっと!
まっ、マイブームって言っても、まだ2回しか食べていないけど…(笑)




チンドン屋

チンドンヤ?

チントンシャン??

チントンシャンテントン???

http://www.youtube.com/watch?v=kNO0XhR7I9Y



でも、そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


はい オッパッピー!

っと、西東京市の田無で服を着替えながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

14:20に、西東京市を含む多摩北部で、光化学スモッグ注意報が発令されたそうです。


【注意事項】
・ 屋外での活動をなるべく控えてください。  
・ 自動車等の使用を極力控えてください。
・ 光化学スモッグの被害を受けた場合は、最寄の保健所に連絡してください。

とのことです。


【光化学スモッグによる健康への影響】
・ 目や喉に刺激がある。
・ 目がチカチカする。
・ 喉が痛い。

などの症状がでる場合があるとのことです。


わたしは大丈夫!っと思わず、みなさんも、十分に気をつけてください。


西東京市の田無でつぶやく、アクティブ整体師からのお知らせでした。

[PR]

明日、ひさびさにセミナーへ行くので、オシャレをしようと(←なんでやねん!笑)仕事をちょっと早めに切り上げ、所沢へと向かうことにした。

電車に乗ると、ついつい中吊りを見てしまうクセがまた出てしまう。
キョロキョロして、はたから見たら明らかに、ア・ヤ・シ・イ。

でも、クセなのでやめられないのだ(笑)

そこで目に飛び込んできた中吊りが、これ!


『ファンは、スカウトにも探せない即戦力だ。』

by 西武ライオンズファンクラブ



なかなかいいキャッチフレーズだ! (なにをエラソーに言ってるんだか…。)
だか、小心者のわたしは、シ~ンとする車内で『パシャッ!』っと写メを撮る勇気もなく、今回は写真はなし。。。(T-T)

な~んてことを考えていると、所沢に着いた~o(^-^)o

お目当ての~お店へ行くと!

d0035245_16181124.jpg




  ま、ま、まさか!

  マルイがナイ!!

  あのマルイが…。

  |||(~□~;)||| ガーン




しょうがないので、古本をさがしにBOOK OFF(←欲しいものなし!)に行って、ラーメン食べて(←イマイチ!)帰ってくるハメに…。 _| ̄|○ ガックシ


しっかし…。
まさか、マルイが閉店しているとは、思いもしなかった。。。

やっぱり…。
まだまだ世の中、不況だなぁ…っと思う、西東京市の田無でつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

d0035245_1211496.jpg


リベンジしてきました。

前回は、ぜんぜん桜が咲いてなかったので、今後こそはと昨日、井の頭公園にお花見をしに行ってきました。

満開で、気温も高く、半袖でもOKって感じでしたよ。
っというか、自分もTシャツだったし、上半身ハダカの人も、チラホラと(笑)

やっぱり、人、ひと、ヒトで、ごった返していていましたよ。

       こんな感じ ↓
d0035245_1212726.jpg


でも、ちゃんとレジャーシートも敷けて、鳥良の手羽先唐揚に、茶豆に、コロナビール&エビスビールで、大満足のお花見でした。。。
[PR]

d0035245_15492960.jpg

先週の15日(木)に、田無で見つけました!
早咲きの桜なんでしょうけど、開花前なのでなんだかすっごく得した気分でした!


ちゃんとした桜の開花までは、もう少しですね。
でも、昨日の時点の井の頭公園は…。
d0035245_15553799.jpg

こんな感じ…。
って言うか、まだまだでした。


でも、でも…。

……………。
d0035245_15564720.jpg

この看板がアッチコッチにデカデカと貼ってありましたよ!

っということで…。

『宴会は夜10時までにしましょうね!』(笑)


井の頭公園の桜のさみしさからすると、やっぱり得した気分でした!
[PR]

昨日は、『東大農場収穫祭 with 西東京アースデイ 2006』に行ってきました。

そこでは、収穫されたもち米で、もちつきをしたり…。

d0035245_17192577.jpg


昔ながらのコマやベーゴマ、けん玉も置いてあり、大人も子供も楽しんでいました。
ちなみに、わたしはコマが昔のように上手に回せず、すこしムキきなっちゃいました(恥)
d0035245_17194020.jpg


そして、本館近くでは、収穫された野菜などと一緒に、かかしが…。
d0035245_17195620.jpg


かかしが…、んっ!?
d0035245_17201119.jpg

かかしの名が…?

“左門豊作”ならば、わかるのだが…。

“曽我太郎”!?
なぜ、この名?

この名の由来がわからずが、一日中このことでアタマがいっぱいになってしまったアクティブ整体師でした。
[PR]

日曜日に、武蔵村山市にできた、“おっきなハートの、おっきなショッピングセンター”
ダイヤモンドシティ・ミュー』に行ってきました。

ここは、18日にオープンしたばかりだから、まだ営業2日目ということで、ごらんの混雑でした(↓)

d0035245_1615720.jpg


まさに、ひとひとひとって感じ。
駐車場も混雑。
ランチも30分、1時間待ちはあたりまえ状態。

でも、そんなことは想定内。(ソフトバンク風:笑)
営業開始時間の30分後には現地につき、10時45分には車を停められました。
しかも、ランチも早めに順番待ちの紙に名前を書いたので、12時半には食べはじめることができましたよ。
まさに、『早起きは三文の徳』ですなぁ。
オープン早々なのに、苦もなくショッピングを楽しめましたよ!

でも、でも…。
楽しみにしていた、“イヤースコープを使用した耳かき専門店”『みみくりん』だけは行っている時間がなかった。

d0035245_16153293.jpg
d0035245_16154761.jpg


耳で癒された~い!と思っていたのに、ホントにざんね~ん!


ちなみに、新青梅街道ぞいにある、なぞ(?)の熱帯魚屋さん「PD熱帯魚センター」の渋滞をダイヤモンドシティ・ミューの渋滞と勘違いしてしまい、30分も並んでしまったのは、わたしだけだろうか…。

そして、思わず…。
だまされた~!と叫んでしまった、アクティブ整体師でした。


※ なんでも、ここの熱帯魚屋さんは有名らしく、その日は朝市をしていたので渋滞していたようです。
[PR]