カテゴリ:西東京のあれこれ( 63 )

先月の話ですが…。

西東京市の田無神社の境内で行なわれた、コレ(↓)を見てきました~ |*´∀`) ムフフw

d0035245_17123355.jpg



体格差がある取組や、勝って勇ましく胸を張る少年など様々。

d0035245_17124437.jpg



小学生とは言えども、こんなダイナミックな寄り切りも!

d0035245_17125587.jpg



微妙な判定には「物言い」がついて、審判団が審議したり…。
合間には、こんな幕(↓)が出たりと、結構本格的です。

d0035245_1713568.jpg



6年生の部ともなると、きれいな投げ技も!

d0035245_17131548.jpg



そして…。
大人顔負けな、こんな豪快な大技も!

d0035245_17132826.jpg



みんな、なかなかの…。

わ・ん・ぱ・く ぶりでした~ o(^▽^)o


ちなみに…。
スポンサーは、子供たちの夢 未来 笑顔 健康 元気を応援する『全農』や、輝く目を持つ子どもたちを応援する『日能研』だったみたいです。

d0035245_17135242.jpg



ちなみに、ちなみに…。
会場には、こんな食べ物(↓)もありました~。

d0035245_1714823.jpg


が、しかし!
わんぱくさには、ほど遠い普通のカレーでした~。
(;¬_¬)




本当は、“わんぱくちゃんこ”も食べたかったのですが…。
ボクのお腹がわんぱく状態になっちゃうといけないので自粛しました。

ただでさえ、ビール腹が気になり出したおセンチな年頃なので~ (^ー^;A

っと、西東京市の田無で、この記事を書きながら、カレーって見たり聞いたりするとなぜ食べたくなっちゃうんだろう?っと悩む、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]

わが街、西東京市の田無にもスタジオがあるんですねぇ~。


スタジオと言っても…。

「スタジオ ジブリ」ではなければ…。(←うちの患者さんに、アニメ関連の方も多いので…。)
「スタジオ アリス」(←写真館)でもないですよ!(笑)

             こちら ↓

d0035245_1531252.jpg


そう!
音楽スタジオ!

studio TLive


知りませんでした… _| ̄|○

………。
……。
…。

って言うのは、ウソ!? (´¬ω¬`)

知ってはいたのですが…。
潜入してみるのは初めてでした~。


みなさんは、田無に音楽スタジオがあるのをご存知でしたか?



ちなみに…。
今日は日曜日で忙しいので、潜入レポは後日に…。

っと、西東京市の田無で、問いを投げかけたままフェイドアウトしながらつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

田無の駅前は…。

一昨日の25日までには、クリスマスネオン一色だったのに…。

昨日の26日には…。

………。
……。
…。


こんなものが…。

d0035245_1723474.jpg

そう!
門松。。。

クリスマスという「洋」 ⇒ お正月という「和」
の装いに変わるのに、一日もかからなかった。。。

変わり身…早っ!



日本人って、意外とイベント好きだよなぁ~。

っと、西東京市の田無で、いまだに年賀状を書きながらつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

今日、うちの店から旧青梅街道を新宿方面に歩いていたら…。

マスダさんが…。

d0035245_16405221.jpg


11月いっぱいで…。
d0035245_16413590.jpg


店じまい。。。 |||( ̄□ ̄;)||| ガ~ン!

お店を閉めるとは噂で聞いていましたが、昨日までだったのですね。


ここのお店は、自分が小さい頃から…。
自転車を購入したり、タイヤがパンクした時に直してもらったりしたお店でした。

最近では、子供服を購入したりも…。

なんだか、さみしいですね。。。 (T-T)


しかも、110年間もの永き間…。
この街で愛され、ともに繁栄してきたお店だったんです。

まさに、古き良き時代のお店でした。。。 (*゚Д゚)


まずは…。

お疲れさまでした。。。 m(_ _)m


そして…。
d0035245_1641916.jpg


12月下旬からは『マスダサイクル (仮称)』 & 『マスダ学生服店 (仮称)』として、規模は縮小するも新たにスタートさせるそうなので…。
これからも、この街に愛され続ける自転車店&学生服店でいてくださいね。

また、よろしくお願いします。。。 ○┓ペコ



自分も、創業110年は無理だとしても…。
生涯現役で…。
この街に、そして、みなさんに愛される整体師であり続けたいと思います。

っと、西東京市の田無で、まだ創業3年のヒヨッコのくせしてつぶやく、アクティブ整体師なのでした。
[PR]

LIVIN田無店のエスカレーターが停まっていました。

d0035245_20036100.jpg

そう!
LIVINは西友グループなんです!

なので、先日の平塚で起きたエスカレーター事故によるものみたいですね。
d0035245_2012846.jpg


階段がつらい方やお急ぎの方は…。
お隣のアスタはちゃんとエスカレーターは動いていましたので、そちらをお使いになるか、もしくは、エレベーターをお使いになるといいかもしれませんね! d(´∀`)


これを機会に階段を使ってみるのもいいかも。。。

っと、西東京市の田無で、ボソッと自分に言い聞かせるようにつぶやく、アクティブ整体師でした。


≪追記≫

10月21日(日)現在
LIVINのエスカレーターは正常に動いていました~。

でっ!
結局、それに乗ってしまった。。。
まったくもって、意志の弱いアクティブ整体師でした。 _| ̄|○ ガックシ!
[PR]

昨日は、『田無神社 例大祭』でした~。

d0035245_17472653.jpg

アスタの前まで、おみこしが来ていました。

太鼓の音が…。
ど~ん、ド~ン!

担ぎ手のみなさんが…。
わっしょい、ワッショイ!


この響きが好きです!
たまらなく、好きです!


仕事があったので、ここでしか見られなかったのが残念ですが…。 (T-T)
少しの間でも、活気のあるおみこしが見れてよかったで~す。 o(^▽^)o ニコッ♪


来世は、担ぎ手になりたいなぁ~。

っと、西東京市の田無で、ボソッとつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

今日、2人目の患者さんを施術しているときに…。

ドン! ドン!
ドン! ドン!
ドン! ドーン!

ドン! ドン!
ドン! ドン!
ドン! ド~ン!

………。
……。
…。


っと、ちょっとしつこいぐらいの数の空砲が鳴った!

「なんじゃら、ほい?」
「お祭りは明日のはずなのに??」

なぁ~て思っていたら、始まっていましたお祭りが!

d0035245_15069.jpg

そう!
『 平成19年 田無神社 例大祭 』
ですね。

去年は、ここのおみこしを見に行って、調子に乗ってはしゃいだ瞬間に、コンタクトレンズが外れてしまい、どこに行ってしまったかわからなくなってしまった…。
苦い思い出のあるお祭りです(笑)

それをわたしは明日だと勘違いしていました。

患者さんに…。
「今日、お祭りですか?」
と聞かれて、自信満々に…。
「お祭りは、明日ですよ~。」
と言っていましたよ。

恥ずかしい。。。

それというのも…。
d0035245_1502248.jpg

この立て看板を見ちゃったものだから、ついつい明日だけだと思い込んでいました。
おみこしが出て交通規制がかかるのは明日だけってことだったんですね。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


っということで…。
Wさん、デマ情報を流してしまい申し訳ありませんでし~た。 ○┓ペコ


思い込みっていうのはコワイものですね~。
みなさんも、お気をつけください(笑)

思い込みって、カラダに関しても言えることなのですよ…。

っと、西東京市の田無で、含みを残した言い方のままつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

d0035245_17505721.jpg


今日(10/6)と明日(10/7)と「びっくり市」が開催されていますよ~。
(って、もう6日の夜中じゃん! m(_ _)m スンマセン... )

当店の1階の『寝具プラザ 丸保』さんを筆頭に、商店街各店の店頭・店内で目玉商品を販売しているみたいですよ!

ちなみに、『丸保』さんでは洋服やエプロンなどに“50%off”みたいな表示も。。。
早い者勝ちなので、お早めにど~ぞ!


ちなみに…。
うちの店は、「びっくり市」に参加していないので目玉商品はありませんから~(笑)

っと、西東京市の田無で、わたしの技が目玉商品ですから~(爆)っと小声でつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

d0035245_9351780.jpg


当院のお隣さんの『耳鼻咽喉科 ヒロクリニック』さんが…。

8月12日(日) ~ 8月19日(日)

まで、夏休みで休診となっています。
お気をつけけださいませ。


ちなみに…。
昨日は、1階のエレベータ前にあるヒロクリニックさんの看板に、夏休み!との張り紙がしてあるのにもかかわらず…。

4階のクリニック前まで、5人もの人が来られていました(笑)

クリニックが夏休みだと気がついて戻っていく足音が、ミョーに悲しげでした(爆)



ちなみに、ちなみに…。

当院は…。
お盆休みも休まず営業していますから~!


お間違いなさらないように(笑)

っと、西東京市の田無で、ちょっと声を大にしてつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]

当院の隣のビル、1階にある『武蔵野菓子工房』さんで、今日、明日(本当は昨日からだけど…苦笑)お持ち帰り品のお買い上げ合計金額の50%分の、次回利用できる「金券」をプレゼントしてくれるそうですよ。

d0035245_206325.jpg

ここのケーキはわたしも何回か食べたことがありますが、甘すぎなくて季節の手作りケーキなどもあって、おいしいですよ。

甘い物好きさんは、お帰りにお寄りになってみてはいかがですか?



うちの店の3周年記念でもないし、うちで金券を差し上げているわけでもないので、お間違えにならないように~。

っと、西東京市の田無で、小声でつぶやく、アクティブ整体師でした。
[PR]