主婦の気持ち…。

昨日(6/21)は、『父の日』だったので…。

父親が前に行きたがっていたやきとり屋さんがあったので、たまには親子水入らずで居酒屋飲みもいいかなぁ~っと誘ってみたら…。

「今日は、昼間に外食をしてパスタを食べたからいいや!」

っと、あっさり断られてしまった… (T-T)

でも…。
ボクの気分はもう“鶏モード”!
鶏肉が脳裏をはなれません! ( ̄^ ̄)y-~



そこで…。
以前、父親が「鶏の竜田揚げが好きなんだ!」と言っていたのを思い出し、『父の日』のプレゼントということにこぎつけて、こんな物を作ってみました~。

d0035245_4311286.jpg

その名も…。
油淋鶏~♪

ただの竜田揚げでは、なんだか芸がないような気がしてねぇ~。


そして…。
タレも一応自分で作ってみました~。

d0035245_4312240.jpg

甘酢ダレ~♪
  &
タルタルソース~♪


両方とも、かなりナイスなお味でした~ (* ̄ω ̄)v ブイ♪


父親も…。
特に甘酢ダレが気に入ったらしく…。
「おいしい!おいしい!」
と言って結構食べてました。

よかっよかっ! o(*^ー ^*)o


うちの主婦の患者のみなさんが、口々にこんなことを言っていましたが…。
「いつも何も言わないで食べているから、おいしいんだか、おいしくないんだか、ちいっとも分からない!」
「作る張り合いがない!」

いや~。
その意味が今わかりましたよ。

相手が誰であれ…。
作ったものを「おいしい!」と食べてもらうとうれしいものですね!



そ・れ・な・の・で~。
世の男性人に告ぐ!

おいしい時には…。
“ナイナイの岡村”並みに「おいし~ぃ~♪」と言いましょう!(笑)

そして…。

まずい時には…。
黙秘権を貫きましょう!(爆) ←機嫌を損ねると大変ですからね!

っと、今日も西東京市の田無でつぶやく アクティブ整体師 なのでした~。
[PR]