人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク!

今日は予約の変更があり、時間が空いたのでちょろっと散歩に出かけてきました。
しかも、寒くて雨が降るかも…との天気予報でしたが、ほどよく暖かくて散歩日和でしたね。


ひばりヶ丘のパルコへ行こうと歩いていると、ピンクの花がフッと目についた。

サクラサク!_d0035245_12401167.jpg

まだ2月の寒い時期だというのに、とても華やかなピンク色でした。

サクラサク!_d0035245_12402963.jpg

しかも、ほぼ満開!

サクラサク!_d0035245_1240445.jpg

よく木を見てみると…。
なんと!
桜でした!

お店に戻り、この “ かわづざくら ” を調べてみると…。
1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜らしい。(ウィキペディア(Wikipedia)参照)

こんなに早く咲く桜があるんですね。

なんだか心が温かくなりましたよ~。

もうすぐ春だなぁ~っと実感しました。


ちなみに、この河津桜は…。

サクラサク!_d0035245_12411416.jpg

西東京 いこいの森公園で見れますよ。



みなさんにも、いろいろな意味で少しでも早い春が来るといいですね!

西東京市の田無で、今もなおボクの春を探し続ける、さすらいのアクティブ整体師なのでした~。