酉の市で、ゲッツ! (´∀`σ)σ

昨日は仕事が終わってから、田無神社の 『 酉の市 』 に行ってきました~。

d0035245_14262478.jpg

なんだか…。
暗い夜道に光る赤い文字の提灯が…。
ボクが最近ハマっている一杯飲み屋系の赤提灯っぽくって…。

ソソラレマス(笑)


そして、中に入ってみると…。
小さな舞台が設置されており、そこでは…。

なぜか、ちんどん屋さんが!
d0035245_1426364.jpg

なんか関係があるのかなぁと思って、よく見てみると…。
みなさん、七福神の格好をしていました~。

ちゃ~んと!
酉の市に、ちなんでいるのですね (´∀`)b


ボクも、なにかあやかろうと…。
こんなもの(↓)があったので、三百円で購入しました。
d0035245_14271120.jpg

正直…。
初めて聞きましたよ。

“ 福銀杏 ” なんて! (゚ロ゚;)


そして、そのすぐ横には…。
こんなもの(↓)までありました!
d0035245_14264932.jpg

無料と聞いちゃ~、やらないワケにはいかないですよね d(^∀^。)

ということで、当たったのは…コチラ(↓)。
d0035245_142701.jpg

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

神社で…。
まさか…。
“ おしりかじり虫 ” をゲッツするとは…。

夢にも思いませんでした~ (;´Д`)


ちなみに…。
この商品は、当たりの方だとのこと(苦笑)



今回はワケあって、熊手を購入しませんでしたが…。
いろんなご利益を受けられたような気がします(笑)

昨日は行きそびれてしまったけど、縁起担ぎをしたいって人は…。
11月17日にも『二の酉』があるそうなので、行ってみてはいかがでしょうか?

っと、今日も西東京市の田無で、福銀杏は飾っておく物なのか?それとも食べるべき物なのか?と悩んでいる、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]