恐るべし、〇〇療法勉強会! (←第15回ね!)

昨日(13日)はお休みをいただいて…。
月一恒例の○○療法の勉強会に参加してきました~。


今回は、開始早々いきなり小テストっす!

でっ!
結果は…。

見事に、惨敗っす! _| ̄|〇 ガックシ!

しかも!
ボクだけじゃなく…。

全員が…不合格っす! (゚ロ゚;)


でも…。
これは次なるステップへ進めるかのチェックだったようで…。
この結果を踏まえて、今回は基礎練習を徹底的に行なうことに!


まずは…。
“骨を感じとる” 練習。

これが簡単なようで難しい。
今までの手技は、基本的に筋肉にアプローチしていくことが多かっただけに、無意識に筋肉を感じとってしまう。
でも、今回は練習時間を多くとっていただいたので、ひたすら練習していくうちにだんだんと骨を感じとれるようなれた。
ただ、ボクはどうしても左手の感覚が鈍いみたいなので…。
これは今後の課題として次回までに練習を重ねておこう!


そして、つぎは基本中の基本…。
“足関節” の練習。

これのテクニックは、以前からけっこう練習しているのだが…。
骨を感じられるようになった手で、いい感覚を覚えるために、もう一度しっかりと練習することに!

この練習途中には、講師の先生が…。
秋田のなまはげ(?)の「泣ぐコはいねぇが~!」ばりに…。

「体調のいい人いねぇが~!」 (゚Д゚≡゚д゚)

っと、不調のない人をバッサバッサっと軽く壊しては…。
それをボクたちが治すというスパルタ練習でした (〃゚д゚;A

でも…。
その甲斐あって、くり返し練習することにより、感覚がいままで以上につかめてきた気がしました。


そんなこんなで…。
この日は、終始スパルタモードの講師の先生でしたが…。
最後の最後には、ちゃんとお手軽奥義も授けてくれました~。

今回も、ありがとうございました m(_ _)m


そして…。
一行は夜の街へ。

この内容も濃すぎます(笑)

簡単に説明すると…。

○○ガミ!
そして、こっちではなぜナミダ…。


これ以上は、ムリ…カンベンしてください(爆)



毎回、この療法を学ぶたびに思うのだが…。

『基本の大切さ!』
『考えすぎないこと!』


の重要さを身に沁みて実感させられます。

そして、コレが素直にできなければ…。
つぎにも繋がらないのだと!

改めて、今回初心に返ることができて良かったです。
この気持ちを忘れず、また次回までに練習しておきま~す。

っと、西東京市の田無で、最近の夜のネタは書けないことだらけだなぁ~っと、思い出し笑いをするアクティブ整体師なのでした~。

[PR]