ご利益な一日!

先日の祭りの合間に…。

門前仲町にある 『 富岡八幡宮 』 に行ってきました~。

d0035245_20145867.jpg

日本一の黄金神輿がある神輿庫を眺めて、本殿にしか行きませんでしたが…。

境内には…。
航海安全・商売繁盛の神様で七福神の一つに数えられている“恵比須社”
江戸時代よりお酉さまと呼ばれ、家内安全・商売繁盛の神様として多くの信仰を集めている“大鳥神社”
と本殿のほかにも、商売繁盛の社が2つもあったようです (^ー^;A

そして、ほかにも…。
横綱力士碑、大関力士碑、巨人力士手形足形碑など相撲発祥の地に関するものも…。

もう少し…。
下調べしていけばよかったっす (T^T)



そんなものがあったとは、つゆ知らず…。

つぎは、『 深川不動堂 』 へ。
こちらも、本堂だけしか行かず…。


足早に…。
その深川不動堂へとさしかかる参道沿いにある 『 宮月堂 』 へ。
ここが、今回の深川散歩の最大の目的です(笑)

d0035245_20151226.jpg

店外にも漂うごま油の香ばしい香り…。

そう!
狙いは、も・ち・ろ・ん…。

d0035245_20152175.jpg

“あげまん”で~す! ヽ(´▽`)/

d0035245_20181498.jpg

衣をつけて揚げられた皮の香ばしさと若干の塩け…。
それに、中身の餡子のほどよい甘みが相まって…。

ん~ (*´Д`*) ま~♪



この日は、総帥の施術を受けれて…。
しかも、深川巡りまでできて…。

ご利益満載の一日でした~♪ ウフッ (* ̄ω ̄)v

っと、西東京市の田無で、門前仲町にある魚三酒場で大徳利&ひさびさに見た大ジョッキに驚きつつも、再訪を誓うアクティブ整体師なのでした~。
[PR]