大○○祭!

今週の14日と15日の夜に、お店をお休みにして…。
○○療法のセミナーに参加してきました~。

今回は…。
ボクが東京で教えていただいている講師の先生の師匠であり、○○療法の総帥である大先生がわざわざ東京にきてセミナーを開催してくださったのです。

じつは…。
昨年の春にも、総帥の東京セミナーがあったのですが、その時は残念ながら参加することができずに、さみしい思いをしていました。

それなので…。
今回が初参加となるため、すごく楽しみにしてワクワクしながら行ってきました。


初日(14日)は、座学がメイン。

お題目は…。
『 体の不調と治療について 』

詳しい内容は、ナイショですが…。
座学で、こんなに笑いのあるセミナーは初めてでした(笑)

でも…。
笑いだけではなく、患者さんの見方や把握の仕方、そして、術者の立ち位置など…。
まさに、今までの常識を覆すものをたくさん教えていただき、とても勉強になりました。

とくに…。
目先のものばかりに気を取られるのではなく、○○○を感じ取ることの重要性を実感しました。

あとは…。
「アダムとイヴ」の話がすごくわかりやすく、とても勉強になりました~。


翌日(15日)は、実技がメイン。

この日は、なんと言っても…。
O脚を一瞬で変化させたのには、正直笑った(笑)

っていうか…。
笑うしかなかった(汗)

しかも…。
また元に戻しちゃったし(爆)

いまのボクには、まだできないテクニックだとは思いますが…。
説明をしていただいて、なんとなく理解できたのがうれしかった。

ただ、この手技に初めて触れた参加者たちは…。
口がポカ~ンっと開いたままになっていましたが~ ( ̄□ ̄;)アングリ


今回、このセミナーに参加ができて本当によかった!

すごく目からウロコだらけでしたし…。
すごく勉強になったし…。
すごく楽しかったし…。
講師の先生が基本に忠実に指導してくれていることも、すごく実感できたし…(笑)

そして、なによりも…。
総帥にお会いすることによって、ホ・ン・モ・ノを感じ取れた(少しなのかもしれませんが…)のが、今回の最大の収穫だったのだと思います!!

これからも、この療法を勉強していきたいと肌で感じました。

総帥、ありがとうございました。



そして…。
これからも、しょっちゅうお世話になる講師の先生、東京○○練習会のみなさま…。

これからもよろしくお願いしま~す。 m(_ _)m

っと、西東京市の田無で、手頃なサイズのちゃんとした骨格模型を購入しようと思っている、アクティブ整体師なのでした~。

[PR]