第13回 西東京サマーフェスティバル (その2)

いや~、その1を記載したまま、放置していましたっすね!

アタ... ヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノ ...フタ


でっ!
その2は、ナニかって!? (・_・?)

その1は、ご招待団体ばっかりだったので~。
あとは、画像をみて確認してくださいな(笑)



『 たなし連 』

d0035245_17114461.jpg

   そう! 地元田無のたなし連。
   やっぱり、ここがないと始まりませんね!

d0035245_17122731.jpg

   女踊りでは、時々こうやって止まるポーズあるんですよね~。
   指先を伸ばしている止まっている姿も、なんだか華麗でした!

d0035245_17142364.jpg

   男踊りは、前に倒れるんじゃないかと思うぐらい気合いが入っていましたね~。
   なめらかな動きでありながらも、力強さを感じました!


『 TANASHIソーラン会 』

d0035245_1737830.jpg

   そう! ここも地元のTANASHIソーラン会。
   やっぱり、ここもないと始まりませんよね!

d0035245_17373961.jpg

   男女ともに、力強さを感じる気合いの入った演舞でしたね~。
   掛け声とともにこのポーズは、じつに見ていてカッコ良かった!

d0035245_1738143.jpg

   2度目(?)に登場した時には、衣装チェンジしていましたね~。
   こっちの演舞は、楽しく元気な感じでこっちまでワクワクしました!



やっぱり…。
地元は応援したくなっちゃいますよねぇ~ d(^∀^。)

でも…。
『 たなし連 』さんのメンバーが、昨年よりも少なくなっているのが気になりました。

だって…。
男踊りの方が2人だけでしたから~。

がんばって欲しいものです… (T-T)



ちなみに、今年の(ボク的)各賞は…。

“ 意外と目立ったで賞 ”

d0035245_1757421.jpg

   獅子舞?
   シーサー?
   どちらにしても、前足と後ろ足のコンビネーションが絶妙だったっす!


“ 笑顔がサイコーで賞 ”

d0035245_1757302.jpg

   なんと言っても、笑顔がサイコーだったっす!
   曲に合わせて口ずさみながらの笑顔が好感をもてました~。

d0035245_1757501.jpg

   なんと言っても、楽しそうに踊っていたっす!
   つねに笑っていて、本当に踊りが好きなんだっと思いました~。


“ なんだかわからないけど、ラッキーだったで賞 ”

d0035245_189039.jpg

   このような写真をデジカメでパシャパシャ撮っていたら…。
   知らないおじさんが寄ってきて…。
   「デジカメって、どうやって使うんだい?」とか…。
   「現像は、どうやってやるんだい?」とか…。
   「ちょっと撮らせて!」とか言われて…。
   説明したり、撮らせてあげたりしたら…。
   このビール(発泡酒?)をもらっちゃいました~ (^ー^;A
   ラッキーでした~ ウフッ♪ (* ̄ω ̄)v



一応、営業時間中だったのですが…。
もう夕方で、あとに予約がなかったので…。

もちろん…プシュッ! ヽ(´▽`)/

っと、西東京市の田無で、タマラ~ン (´0`*)っと飲む阿呆だった、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]