一年がかりで…。

梅雨だっていうのに…。
あんまり雨が降りまへんなぁ~。(←これはこれで助かってはいますが…。)

でも…。
この蒸し暑さは堪りまへんなぁ~。(←これは困っていますが…。)


そんな、雨なし&蒸し暑さの中でがんばっている花を見つけました~。

d0035245_1629158.jpg


そう!
「6月の花」として有名なあじさい。

もう7月の中旬だっていうのに、がんばっていますね d(^∀^。)

なんとも…。
青紫色で丸みを帯びたシルエットが、涼しげな雰囲気をかもし出してくれますよね。


でも…。
その近くには…。
………。
……。
…。

こんな張り紙が…。

d0035245_16293176.jpg


花を折って持って帰っちゃうのでしょうかねぇ~?

心ない人がいるものです… (T^T)



“命”
“一年がかり”
“やっと咲いた”

これって、人間で例えると…。

“妊娠”
“妊娠生活”
“出産”

って感じなのでしょうか?

そう考えると、あじさいの痛みもわかりますよね。
花も生きているのです。
折らないようにしましょう!

っと、西東京市の田無で、このあじさいに来年も出会いたいと願う、アクティブ整体師なのでした~。
[PR]